poyfulのプロフィール

@poyful poyful
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2015/08/04
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • こういう人はどうなるんですかね?

    若いときに遊んでばかりし事故で脳に障害を負い、精神障害者になってしまったがそこからやる気を出し、真面目に親元で生活しながら作業所で訓練を受けi、再び復帰しようとしている30代の障害者は自分のやる気次第でどうにでもなるでしょうか?主治医やまわりの皆は応援してくれています。

  • 今までの就労支援施設の職員たちから期待されるとは

    現在継続Bに通い訓練を受けて5年目の現在39の男です。継続Bの担当に「○○さんはH.30年に障害者自立支援法が改正されるので、それまでここで頑張って訓練を受けましょう」と言われ、外での作業を受けています。 代表の人からは 先日「期待しているよ」と小声で言われたりもしました。 あなたならやはりPSWはその道のプロなので担当の言ったことを信じ、あと3年という長い年月も大人しく訓練を受け待ちますか?私は勝手に情報を集め勝手に行動を起こしそうです。落ち着くためにどのような工夫をしますか?

  • てんかん持ちだと不利でしょうか?

    私は10代の頃交通事故で脳に障害を負い、外傷性てんかんを持つようになりました。 しばらく仕事はしていたんですが発作の方が頻繁に出るようになり、一般社会からは一歩引き、それから約20年作業所で訓練を積んでいます。 はじめの頃は意識を失い倒れる発作が月に一回ぐらい起こっていたんですが、ここ数年は動作が止まる小発作が月に0~4回です。(疲れてくると起きやすいみたいです) 今通っている継続Bの職員たちからは私は期待されているらしく、職員は私にはやさしいです。毎月の作業も希望通り入れてくれたり、休む時の理由も納得して聞いてくれます。 何かお返しという事ではないのですが、職員の喜ぶことはありませんかね?

    • ベストアンサー
    • 8makawa
    • 医療
    • 回答数2