元カノとの関係についての悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 4年半同棲し婚約していた彼女と別れた理由は彼女の浮気。彼女に会いたいと伝えると遊びに来たり一緒に過ごすこともあるが復縁は受け入れてもらえず、今の関係に踏ん切りがつかず悩んでいる。
  • 彼女が心理や考えで会いにきているのか、寂しさから私は都合の良い存在なのかを知りたい。お互いの幸せのためにどのように接すべきかアドバイスを求めている。
  • 元カノとの関係を続けることに行き詰まりを感じつつも、彼女に会える嬉しさと会えなくなる寂しさから関係の断ち切りに踏み切れない悩みがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの関係について

はじめまして。 最近暑くてついにエアコンを解禁した者です。 別れた彼女との関係につきご相談があるので宜しければお付き合い下さい。 此方29歳♂、相手3つ下 先月、4年半の間同棲をしており婚約していた彼女と別れました。 理由は彼女の浮気です。私と一緒にいてもその方が気になること、罪悪感、気持ちに整理がつかず今は1人になりたいという理由で別れを告げられました。 喧嘩別れではない為、連絡は普通に取れる状態です。 私は未練があり、復縁したい気持ちから彼女に会いたい旨を伝えると、特に予定がなければ私の家に遊びに来たり、朝まで一緒にいることもあります。 そのときは体の関係もあり、拒否されるどころか積極的にすら感じられます。 ただ、やり直したい事を伝えても今は1人でいたいらしく受け入れてはもらえません。 このまま今の関係を続けたところで先がないことは分かっていても、彼女に会える嬉しさと、今後会えなくなる寂しさを考えると、中々今の関係を断つ事に踏ん切りがつきません。(すでに別れた後の関係ですが) 今の彼女がどのような心理や考えで私に会いにきてくれているのだと思いますか? 1人になりたいとは言え、寂しさから心の隙間を埋めるための、私はただの都合の良い存在の1人でしかないのでしょうか? 私は、彼女に対しどのように接することがお互いの幸せにとって正解なのでしょうか。 アドバイス、宜しくお願い致します。

noname#209535
noname#209535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.5

心理は無い。 あるのは解放感。 貴方との同棲&婚約。 それが一旦解消された今。 同棲婚約「中」は、 その「中」に居る事が一番心地が良い筈だった。 ところが、 貴方より良いなと思える人が見つかった時点で、 貴方とどんどん内向きに進んでいく事が苦しくなった。 苦しい(でも、今までの歴史も捨てきれない) 彼女も彼女なりの葛藤と向き合った。 向き合った結果、 4年半の貴方との関係を失うリスクの方を選んだ彼女。 一端身軽になりたい。 4年半同棲&婚約の延長上で過ごす日々は終わりにしたい。 そう考えて彼女は、 今凄く身軽な状態を「満喫」している。 貴方には不穏な響きかもしれないけれど。 満喫の意味は、 自分が本当にしたい事が出来る(選べる)という意味。 一旦貴方との関係を解消する事で、 貴方との進行形の外側に出る事で、 今まで自分が積み重ねてきたものの価値も見える。 交際の外に出る事で、 今まで近過ぎて見え難かった貴方が再確認出来る。 そういう場合もある。 同じように向き合っても体感が変わる。 それでも、 彼女には貴方より気になる人の存在もある。 じゃあその彼とどこまで進んでいけるのか? 自分一人だけではどうにもならない部分もある。 相手がどこまで私を受け入れてくれるのか? 私はどこまで相手を受け入れたいと思えるのか? 今の彼女は、 貴方との関係にも「その後」があると思っているし、 貴方より魅力的なその彼に対しても、 明るい「これから」があると思っている。 だから貴方には貴方用の顔が出来るんだよ。 それでも、 直ぐにどちらかに決める事もしない筈。 今は、 貴方との交際による積年のストレスから離れたい。 とにかく責任を負わない自分として、 身軽にしたい事をして、感じたままに日々を過ごしたい。 貴方との関係で言えば、 未来とか婚約云々が無ければ凄く楽なんだよ。 馴染んでいる部分はとても多いから。 縛りの中で、 自分のナンバーワンとして貴方を受け止める(受け入れる) それが既に苦しくなった。難しくなった。 貴方以上の人が見つかった時点でね? それでも、 貴方と過ごす時間はそれはそれで良さがある。 今はまだ先月別れたばかり。 クールダウンの時期でもある。 いざ交際を解いていたみたら、 彼女には想像以上にスッキリした感覚が戻ってきた。 だからこそ、 別れた貴方と会ったり、過ごしたりも出来るんだよ。 貴方には、 彼女のような心の新陳代謝が無い側。 その分、 彼女の事が振られる前と同じように見えてしまう。 だから辛いんだよ。 過ごし方は然程変わらないのに何故?と。 いずれにせよ、 貴方が選べる事は少ない。 貴方が彼女に気持ちのアクセルを踏んでも、 それが彼女の心を掴む事にはならない。 既に自ら貴方を失うリスクを負えているから。 本当に不安や迷いがあるなら、 直ぐに決断せずに距離置き的に先延ばしてもいいんだよ。 それもしないという事は、 彼女の中では割とハッキリしたものがある。 ハッキリとは、 貴方の考える復縁方向は無い、という事。 もし彼女が、 貴方ともう一度付き合い直す選択をしてくれても。 それは、 以前の同棲のあの続き&婚約の続きでは無い。 また一から。 また最初から。約束事は基本無しの状態から。 貴方は、 既にここまで付き合ってきたんだから、と。 一からになる事も怖がる(寂しがる)状態。 だから「復縁」という言葉を使いたがる。 その違いは歴然とあるからね? 今の彼女は、 マイペースに自分の気持ちと向き合うつもり。 縛りの無い解放感の中で、 自分の変化にも耳を傾けながら。 そんな彼女的時間の流れを、 貴方がイライラしたり、 ソワソワして感じてしまうならしんどくなる。 じゃあ彼女に対して、 自分(貴方)を振ったリスクを確認させる為に、 貴方が彼女を受け付けない。 そんな強硬な対応もやろうと思えば出来るんだよ。 僕は振られた側。 中途半端は無い。 やり直したい気持ちはある。 やり直したい気持ちがあるなら会える。 でも、 それが無いなら(分からないなら)会えない。 敢えて彼女を封鎖して、 彼女側に更なる選択を迫る事も出来る。 でも・・・ 貴方はそのリスクは負いたくないんだよ。 既に振られている。 その上、 付き合えないなら会わない。 そんな風に突っぱねたら、 じゃあ分かった(もう会わない) そんな決断をされちゃいそうだから。 されてしまうと、 貴方の復縁ややり直したい世界は消えてしまう。 自ら彼女を遠ざける事は出来ればしたくない。 そう考える貴方は、 特別な行動は起こさないし、起こせないんだと思う。 まだ先月の話。 今年いっぱいは様子見の時間になるんだと思う。 彼女だって、 貴方と別れて時間が経てば、 自分の中の感覚の変化にもより誠実に向き合う筈。 今はまだ、 貴方との交際時の余韻の延長上にある。 それでも、 夏が過ぎ秋になれば、 彼女も彼女なりにスタイルを変えてくるんだと思う。 それに対して貴方は無力だよ。 貴方は、 彼女の変化に対してどう向き合っていくのか? 今後の時間の中で、 その時その時の貴方として考えていけば良い。 振られた貴方側にも、 別れを受け入れて、 そして新たな着地を選ぶ為には少し時間が要るから。 大切にしてみたら? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 忘れずにね☆

その他の回答 (5)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

お互いに都合の良い存在なんでしょう。だから結婚に至らなかったんですよ。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

もちろん、彼女は寂しい時にあなたの所に来る、いいように利用されてますね。 あなたもいいように利用しては?それが無理なら会わないことです。貴方が辛くなりますよ

noname#257408
noname#257408
回答No.3

彼女も貴方にまだ『情』はあるのだと思いますが、異性への『愛情』となると新しい人へ気持ちが移っていると思われます。 新しい人に気持ちが移っている間は、燃え上がっていますので何を言っても意味は無いと思いますが、ほとぼり醒めて上手く行かなければ、戻ってはくれるかもしれません。 ただ、間違いなくキープされている状態ですので、貴方がその扱いに耐えられるか…だとは思います。

  • AD-ASTLA
  • ベストアンサー率17% (66/367)
回答No.2

何となく あなたと彼女の間の「温度差」を感じますよね。 あなたにとってはまだ「彼女」 あちらにとっては「友達の一人」 あなたが「彼氏」の位置に復帰することは無さそうですね。 となると、あなたは相手を「友達の一人」に『格下げ』できるかどうか、かも知れません。 暫くの間、距離を置いてそれが可能かどうか、ダメだとすればもう完全に関係を絶った方が良いのでは?

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>1人になりたいとは言え、寂しさから心の隙間を埋めるための、私はただの都合の良い存在の1人でしかないのでしょうか? そうですね。都合よくキープされている可能性があります。 実際もう会えないはずなんです。 ですが、哀れみと打算からそのような扱いを受けるのです。 そのことを質問者さまがどう思うかです。 可能ならもう連絡はとらず、土日は小旅行に行くとか、読書をするとか、映画を観るとか、友達に会うとかされてはと思います。

関連するQ&A

  • 元カノとの関係について

    私は去年、わずか1ヶ月半で彼女と別れました。 彼女とは学校の先輩後輩同士でした。 別れた理由としては、自分のつらかった時期に誰にも相談できず、彼女にちょっと当たったら彼女が傷ついてしまい。「今は付き合うきにはなれない」といわれ、彼女がつらい思いするのは嫌だし、また楽しく接することができるならと思い、別れを決意しました。 電話での別れだったため、年明けに二人で食事をし、ちゃんとお互いに話をしました。 食事後のメールでは「変な関係になるのは嫌だから、普通の関係でいたい」や「あなといるとやっぱり安心できる」などといわれました。 その後、私は復縁したいと考え、そのことを彼女に伝えたら「そういう態度をとられると気まずい」といわれてしまいました。 で、それからは嘘をつかれたり、メールも途中でぶちられたりします。 今では復縁ということは私もまったく考えておらず、彼女との恋愛についても吹っ切れてます。 ですが、今後の彼女との関係はどうしたらよいのでしょうか? 私もあまり変な関係になりたくないのですが、ここはそっとしておくべきなのでしょうか?それとも一度、二人で話をしたほうがいいのでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

  • 元カノの事で相談です。

    元カノの事で相談です。 1年半ほど付き合った元カノから、好きだけど先が見えないからという理由で別れを告げられました。 話し合った結果、今は別れて距離を置きまた戻ろうといく約束をしていました。 お互いまだ気持ちはあったので別れても月に一度会いたいともいわれていました。ですが、距離を置いている1ヶ月間に人としては好きだけど恋人として見れないみたいと言われたのでもう復縁を前提に距離を置くことを止め身を引くことにしました。 後日、元カノが一人暮らしなので私の荷物を取りに行った時に距離を置いている間に他の男を泊めた事が発覚しました。その人の事が気になっているみたいです。別れていたのでしょうがない事なのかもしれませんが、すごく辛かったです。 体の関係は本当になく、終電がなかったからただ泊めただけ。私(質問者)いるのに罪悪感しかない。本当にごめんね。 と言われましがキープされていたと思うと憎しみさえ覚えてしまいました。 まだ好きという気持ちがあるので、悔しくて自分が情けなくて本当に辛いです。あんな女と別れて正解だったと思えるようになりたいです。 前に進みたいです。辛すぎます。 どうすればこの気持ちと向き合い立ち直れるのでしょうか? 未練を断ち切れた経験などお聞かせください。 落ち着いてこの質問を書けませんでした。乱文でしょうが多くの回答をお願いします。

  • 元カノのことで悩んでいます

    半年間、付き合った彼女に1ヶ月前に振られました。 振られた理由は私のことが重かったみたいです。 彼女に別れを言われた時に私の気持ちは伝えましたが無理だったので引くことにしました。 今、彼女との復縁を真剣に考えています。 別れてから一度だけ彼女から電話がありました。 彼女と復縁するにはどうすればいいですか? 振られた理由が重いということだったので私からは連絡しないようにしています。 新しい出合いもありますが今は彼女のことが忘れられません。 どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 私の浮気が原因で別れた元カノが忘れられません。

    20代後半の男です。厳しい御意見、お叱りを覚悟の上で、相談させて下さい。すこし長くなります。 私には付き合って4年になる同い年の彼女がいました。(婚約はしていませんでしたが、登場人物がややこしくなるので、以降「婚約者」とします)お互いにそろそろ結婚を意識しだした頃、2歳年上の別の女性に交際を申し込まれました。その時は婚約者に対する罪悪感で、お受けすることはなかったのですが、「結婚前にもう少し遊んでおきたい」「適度に付き合ってみて頃合を見計らってまた婚約者の元へ戻ろう」というなんとも浅はかで身勝手な考えから、婚約者を振ってその女性と付き合うことにしました。 女性は非常に美人で、私と交際している間も数人の男性に言い寄られていましたが、とても芯の強い女性で、他の男にはまったく興味を示さず、誠心誠意私に尽くしてくれていました。とても真剣に私と交際してくれていました。本当にこれ以上ないというぐらい魅力的な女性でした。 しかし、女性との交際中も、私の心はどこかで婚約者に対する罪悪感や、やはりそれまでの付き合いの長さもあったので、婚約者への愛情は消えませんでした。なので、はやく女性との関係を絶ち、婚約者の元へ帰らなければ・・・という思いで、一生懸命尽くしてくれる女性に対して、そこまで本気の感情はありませんでした。おそらく、本当にただ「遊び」の感覚だったんだと思います。 そんなとき、久しぶりにメールで婚約者に連絡をとりました。婚約者は、私に交際している女性がいることも知っていました。 それでも婚約者は私からの連絡を非常に嬉しがり、私はその気持ちを利用して、久しぶりに会わないかと誘いました。身体の関係を求める内容でしたので、非常に下劣な文章でした。 数日後、女性にそのことがバレました。女性は泣いて別れを切り出しました。最後のときも、私を非難したりするようなことはありませんでした。ただ泣いて、別れましょうと。私は今回の行為の最低さを自分でももちろん分かっていましたので、何も言い返せず、引き止められる権利もあるはずもなく、ただ謝罪し、女性には本当に申し訳ない気持ちで別れを受け入れました。女性と交際していた期間は、およそ5ヶ月ほどでした。 婚約者も振り、女性からも愛想をつかされた私でしたが、すぐに「それでもあなたが好きです。戻ってきてほしい。」と婚約者から言われました。こんな最低な自分でも、婚約者は受け入れてくれる。数ヶ月寄り道してしまったけど、自分の帰るべきところは、やっぱりここだったんだ。そんな風に思い、しばらく時間を置いた後、婚約者とやり直すことにしました。 女性には本当に申し訳ないことをしましたが、これで良かったはずでした。 しかし、いざ婚約者とやり直してみると、以前と比べ、婚約者に対する気持ちが明らかに冷めているのです。婚約者は以前にも増して私を愛してくれていますし、私とやり直すことができて幸せ、と言ってくれます。私も同じ気持ちのはずなんですが、どうにも温度差を感じてしまうようになりました。 はじめは「ただの失恋のショックと似たようなものだろう」と思っていましたが、依然婚約者に対する気持ちは前回ほどのところまでいきません。それどころか、毎日女性のことを考え、思い出し、胸が締め付けられるような気分になります。 振られて初めて、こんなに女性のことが好きだったことに気付きました。しかし後で気付いたところでもう遅い、と自分に言い聞かせていました。いまはこんなに素敵な婚約者がそばにいるじゃないか、と。 しかしどうしても諦め切れなかった私は、その後3~4ヶ月の間、数回女性に連絡をしました。もちろん返事はまったくありませんでした。完全に自業自得です。未練を断ち切るために、返事がないにも関わらず、最後に「会いたいです」と一方的にメールし、そのままアドレス、履歴、すべて消去しました。 するとどういうわけか最後の連絡から数日後、女性から返事が来ました。 「やり直すつもりはないけど、ただの友達として、食事ぐらいなら」と。 はじめて女性から返事が来た嬉しさと、同時にこれまでしつこく連絡をしていた私に対して、おそらく会った際に「もう連絡も一切しないで欲しい」と面と向かって言うためなんだなぁという恐怖感でかなり緊張しました。しかしこの未練を断ち切るには、ちょうどいい機会だと思うようにしました。 数日後、食事に行きました。はじめは私がぎこちなかったものの、すぐに慣れることができました。 食事が終わり、じゃあ帰ろうか、と言った時、女性が「まだ時間に余裕があるから大丈夫だよ」と言いました。まったく予想していなかった返答なので、かなり驚きましたが、その後しばらくコンビニの駐車場で雑談をしました。どうしても最後に気持ちを伝えたかったので、雑談中、いまになっても好意があることを伝えました。それに関してはやはりうなずいてはくれませんでした。しかし、本当に嫌いなら、そもそも会ってくれただろうか。少しでも帰りの別れを惜しんだように見えたのは、気のせいだったのだろうか。時間が経ち、少し冷静になったいま、ほんの少しでも迷ってくれているんじゃないだろうか。そんな勝手な憶測によって、私はもう後に戻れなくなりました。 女性は、私と別れてからもやはり数人の男性からアプローチされる機会があったそうです。中にはいい男性もいるみたいですが、私とのことが原因でしばらくは付き合う、という気持ちにいまはなれないとのことです。 それを聞いて余計に焦りました。「いつか他の男にとられてしまう」 「絶対に復縁したい」と。 こんな考えを持ってしまった時点で、婚約者には申し訳なさ過ぎてこれ以上付き合うことはできません。婚約者のことはいまでも好きですが、こんなフラフラした私と一緒では絶対に幸せにできません。 近々正直に話して、別れを切り出すつもりです。 そして、愚かにも女性との復縁にかけてみるつもりです。女性は魅力的ですし、いつか他の男にとられるのではと思うと胸が締め付けられ、仕事も手につきません。 あれからこちらからの連絡には返事はしてくれるようにはなりました。といっても、「今週会えますか」といった内容に「今週は時間がとれそうにありません」といった返信だけのやりとりでしたが。 しかし時間を置いて、またアタックしてみるつもりです。 二兎を追うもの、、という言葉があるように、おそらく私は最終的に婚約者、女性、両方を失って終わるのだとは思います。ただ、これほどまでに人を好きになったことがないので、なんとか女性とやり直したいと思っています。 この質問自体も、厳しい批判や意見があるなか、少しでも「脈ありだよ」といった意見をもらって自分が安心したいだけなのかもしれません。 本当に長文になってしまいましたが、みなさんの意見をお聞かせください。 私に、また女性とやり直せる可能性はあると思いますか? 今後復縁するためにはどのようにアプローチしていったらいいのでしょうか?

  • 元カノとの関係

    半年程前に結婚の話も出ていた彼女と自分から別れを切り出し別れてしまい、それは本意ではなかった為その翌日やり直しを申し出たが断られ 別れました。 12月に何度か食事に行きましたが、それのみで元に戻ることはありませんでした。 最近趣味の音楽で一緒になることがあり、普通に喋って楽しそうにしています。 食事に誘ったがまたタイミング合う時が来るわ と断られました。彼女は色々交友関係も変わり充実していそうで、それを見ててうれしく思う反面さみしくもあります。 自分も変わらなければと思い最近運動音痴ですが空手を始めました。 彼女とLINEは普通のやりとりで返信もくれます。 空手を始めた事も言うと 大事な事だがんっばって、と応援してくれるようなメールもくれました。 以前は彼女に甘えてばかりだったのでこれからは彼女の支えになり守っていきたいと思ってます。 今彼女の気持ちはどうなのかわかりません。彼女と復縁したいと強く思ってます。 このままでは何も進展はないように思います、何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 元カノがイマイチよくわかりません

    半年前に別れた彼女がいるんですが、僕は彼女にぞっこんでした。 最初こそ復縁を求めていましたが冷静になって今は諦めました。 しかし、元カノの態度がどうも煮え切らないので少し困っています。 別れた理由は、男友達が多い彼女を心配し過ぎてしまい軽い束縛をしてしまったことです。 僕と付き合っている間も男と二人で出かけることがしばしばあり、「君にその気は無くても向こうは本気になってしまうぞ」と言っても聞いてくれませんでした。 僕がいつも男友達と何をしているのかと聞くと、109で買い物とか、原宿をブラブラしながら喋ってたとかです。 別れを告げられてからも連絡は取り合い、友達のような関係なのですが、その連絡の時に 「◯◯君(僕)が1番波長が合って楽しい」とか「次付き合うなら◯◯君みたいな人がいい」と言ってくるので、僕は諦めるに諦められない状況にいます。 これ以上復縁を申し込んでもウザい未練タラタラ男になるのでそれはしたくないと思っていますが、復縁を望む自分もいます。 このような元カノの煮え切らない態度に僕はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 元カノと遊ぶ

    最近別れた彼氏とよく遊んでいます。 別れた理由は 一緒に住んでいたのですが 友達と遊んでばかりの彼に私が不満を持ち、 機嫌が悪くなっている私に彼もまあ不満を持ち、 彼から別れを告げられました。 お互い連絡先を消してしばらく音信不通になっていたのですが、 私が諦めきれなくて連絡してしまい、 最近また遊びに行く事が多くなりました。 彼は私がまだ彼の事を好きな事を知っています。 でもよりを戻す気はないみたいです。 (まだ新しい彼女はいないですし 私とも肉体関係は別れてからはありません。) 男の人ってもう気持ちがなくても、 元カノと遊べるものなのですか? 私は一度別れたら友達にも戻れない方なので、 彼がよくわからないですし、 キープしてるとかそういう感じでもないし…。 正直私は復縁したいので頑張ってみたかったんですが、 なんかもう よくわかりません。 第三者から見てどうなのか お聞きしたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 元カノの心境はどうなんでしょうか

    はじめまして。 2ヵ月前に彼女と別れました。 この彼女とは16歳から2年間付き合い、別れてから成人式で再開して2年間付き合ってました。 正直、自分の方が彼女の事が好きで、成人式の時も自分がアタックして寄りが戻りました。 彼女から別れを切り出され、潔く別れたのですが未練が残っていて、苦しい日々が続いていました。 が、なんとか前向きに考えれるようになり、未練もだんだん薄れた時に彼女からメールがきました。 最初は「元気?」みたいな感じから始まり、 メールをしていくに連れ、「あなたの良さが別れて気づいた」「当たり前になって見失ってた」「恋はもういい…あなたと比べてしまうから」などと言われました。 まぁ、ここまではよくある話だと思います。 ここからがややこしいのですが、僕と彼女には共通の女友達がいます。 別れてすぐに女友達にメールしました。 自分「結局俺1人だけ舞い上がって、彼女のこと苦しめてただけやった」 女友達「彼女の気持ちわかってくれてありがとう」 彼女は僕の事がずっと好きではなかったのです。 彼女とメールしている時にこんなやりとりもありました。 自分「俺と別れて楽になったやろ。今まで苦しめてごめんね」 彼女「私は苦しくないよ?あなたが思っている以上に私をあなたを想っていた」 結局彼女はどう思っているのでしょうか? 復縁を望んでいるのでしょうか。 その気はないのでしょうか。 せっかく前向きになれそうだったのに、またモヤモヤしてます。 長文と説明下手ですみませんが、アドバイスよろしくお願いします。