• 締切済み

自殺しようと思っています

私は吃音で悩みながら、なんとか配達業に就くことが出来たのですが 配達業であっても電話応対や接客をかかすことはできず、なんとか声を出せても随伴運動で挙動不審に見られていることが社の信用を落とすことになるのではと不安で仕方がありません。 たとえそれでも構わないと上司から言われても、言葉が出てこずに他人と違うということを思い知らされ、このまま生きていても人並みの幸せは手に入らないし、ましてや人生を楽しむことなど一生できないのではと思ってしまいます。 なのでどうやって死ぬかを考えて、さあ死のうと思ったのですが生きて普通の人と同じ生活がしたくてたまりません。 職場の人、友人、親でさえも私の力にはなれなく。正直どうしようもないので死ぬしかないと思っています。 自殺を推すにも、とりあえず生きていくことを推すにも、何かアドバイスを貰えればと思い、登校しました。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.5

普通以下の人にとっては 普通である事が、そもそもハードルが高い事です 普通以下の人が、普通に頑張っても 普通には届かないのです ただ 普通じゃ無い部分を活かせる場所さえ見つける事ができれば 普通の人よりも優位に立つ事ができます 自分の能力を正確に把握し、それを活かせる場所を見つけることが 普通の人と対等になる一つの方法です 普通の人と同じ事をしていては、普通の人と対等にはなれません

• tarutosan
回答No.4

対応をすると頭が真っ白になってしまいませんか? 実はかける人も正直緊張するのですよ(笑) 電話をする時用に、下書きを書いておいてはどうでしょう。 落ち着いて読みながらなら、あまり緊張せずに話せるかもしれません。 お客さんの電話は基本配送のことですから、いくつかパターンを作っておいたら対応できるかと思います。 読んで練習しておけば「読むだけでいいんだ」と思うだけでも落ち着けますよ。 とちってもいいですから、ゆっくりで大丈夫ですよ。

noname#209803
noname#209803
回答No.3

たぶん あなた様はまだお若い方と思います。 私は43歳の独身男です。 結論、死ぬのなんかやめなよ!人間はいつか必ず死ぬのだから自殺なんかしたら勿体ないよ。 あなた様は今とても辛いのかも知れません、でも5年もすれば今この瞬間もよい思い出になってくれてるはず。 私事ですが、私なんか二十年以上彼女も居ないし、女友達もいません、男の友達も余りいません、若い頃、子供の頃、いじめられっ子でした、でもなんとか今まで生きてます。 生きていれば いつか必ず良いことがあります、これは断言できます。 だからあなた様!絶対死なないで! 生きてて良かったって事に巡り会えるから。 私とあなた様は全くの赤の他人かも知れませんが、でもこうやって知り合った、そのあなた様が死ぬなんて嫌だ!絶対嫌だ! 無責任に聞こえるかもしれませんが、私はあなた様に生きて欲しい、生きてあなた様に生きてるからこそ味わえる生きてる快感を味わって欲しい。 辛い事や嫌な事は このサイトでガンガン吐き出しちゃえばよいのですよ。 私はあなた様に生きて欲しい。 自殺なんかやめて、 生きて行こうよ。 とりとめのない文章になり すいません。 でも 生きてください。

回答No.2

内容を読んでいて、すごく周りに気を使っていて更に物事をきちんとこなそうとする方なんだなと感じました。 現状の自分に自信がなくて、将来も不安で希望がないという心情お察しします。そして、私も似た様な現状にいます。 毎日仕事で失敗をして上司にイライラされ、毎週激怒され、説教されています。怒らせてしまってるのも上司が嫌な上司なのではなく、全て私のミスや態度が原因だし、今後直る気がしていません。どんなに努力しても怒られます。あまりにも自分がダメ人間過ぎて将来も同じような事になるのか、、と思うと希望もありません。 ただ、やっぱり生きている以上は嬉しい事、悲しい事、イライラする事も付き物だと思います。むしろ、上司がそれでも良いと言ってくれているのは質問者さんにそれなりの良さを感じているからではないでしょうか? 本当に勤務態度も悪くて、信頼されていない人はそれでも良いなんて言われないと思います。 私は質問者さんが自分のせいで会社の信頼が失われてしまうのでは?と考えるだけでとても責任感があり素晴らしい性格の持ち主だと思います。世の中には会社なんてお金だけ貰えればいい、とか、適当に仕事して帰ろうなんて人はたくさんいます。そんか中で会社の事を気にかけつつ、頑張るのはとても素敵な事だと思います。 確かに、辛いことも多いと思います。ただ、イスラム国や戦争している国の人と比べると日本がどれだけ恵まれているか気付けるとえもいます。 まずは、今の会社に何があっても辞めない!とか、自分が別の事で会社に貢献できる何かを見つけるのはどうですか? どんな、分野も失敗も経験も絶対に無駄な事はないと思います。 辛くなったら無理しないで下さい。そして何より考えすぎないようにして下さい。きっとあなたが思っているより周りの評価は低くないはずです。

• ponyo7
回答No.1

死ぬ前にやるだけの事はやったのですか? 例えば吃音の修正専門校に通うとか自分でゆっくり発音する練習をするとか…。 私の会社の取締役は吃音ですが手取り月100万ですよ。 みんなから信頼されている人です。 人の身体的な障害を笑う人間は最低です。その人たちは身体ではなく精神が病んでいます。 そんなつまらない人間に負けてどうするのですか?もっと強くなってください。あなたは病気ではありません。きっと治ると信じない者に奇跡は起こりませんよ。