• 締切済み

大阪(関西)でおすすめの江戸前寿司の店

こんにちは。 最近江戸前寿司というものを知って、はまっています。 シャリの量も少なめのほうが、全体で見た場合バランスよく感じましたし、 加工した魚のほうが美味しいと個人的に感じますし、 江戸前の形も好みです。 大阪(関西)でも本格的な江戸前寿司が食べられる店というのはあるのでしょうか? 大阪や京都を中心に関西で、皆さんのおすすめを教えて下さい。 できるだけ多くおすすめしてもらえると幸いです。 よろしくおねがいします。

noname#257333

みんなの回答

• daion
回答No.2

新地 平野   大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館 4F (※ただし、いちげんさんお断り…) 予算¥18,000前後(飲み代含めての概算)/一人 (ちなみにバブル時は¥27,000前後/一人) COMENT 1.カウンターの上のガラスケース(冷蔵室)があって、  そこにネタが入っているのではなく、  大将の横手にある長方形の桶にずらーりと  八百万の高級魚が鎮座ましましておられます 2.体調悪くてあまり食べず、お酒も進まなかった時も、  体調ばっちりでドカンといった時も  金額はたいして変わらなかったような覚えが… もう、かれこれ十年は行ってない。逝くまでにも一度、行きたいよぉ~  

質問者

お礼

回答有難うございます。 一見さんお断りというのが敷居高いですが、なんとかいってみたいですね。

回答No.1

★「写楽 大阪北第一店」    大阪市北区堂島1-3-24 エスパス北新地20ビル ★「すし古径 大阪北新地店」    大阪市北区曽根崎新地1-1-27 梅田ビル2F ★「すし乾山 大阪北新地店」    大阪市北区曽根崎新地1-6-32 司ビル1F

質問者

お礼

回答有難うございます。