• ベストアンサー

おすすめの江戸前寿司店

江戸前寿司の定義は、東京湾で採れた魚にひと手間加えたお寿司だと聞きました。それから、元々は赤酢を使っていたとも聞きました。この定義を満たすお店の中で、おいしくてかつリーズナブルな(できればランチで2000円以内)おすすめのお店はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

リーゾナブルでお手軽と言う点では、銀座のすし栄などがよいのではないでしょうか。 http://www.ginza-sushiei.com/ 「現存する最古の江戸前寿司」だそうですよ。 他にもありますが、予算的には、もっともおすすめです。

weatherre
質問者

補足

なるほど。良さそうなお店ですね。一つ気になるのですが、土曜日の昼ともなると、行列ができたりするのでしょうか?

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://r.gnavi.co.jp/a070201/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13030451/dtlrvwlst/470234/ お店の前に大きなランチの看板、赤酢を使った酢飯が有名なお店ということで行ってみました。 にぎり1.5 (1,300円) 一部サイトを抜粋しましたが、いずれも「つきぢ 神楽寿司 京橋店」の情報です。 予算も含めこのお店が合うと思います。 ご覧ください。