• 締切済み

やっぱりしつこい

こんにちは。前回も投稿しました!詳しいことは前回のをみていただければいいのですが、わたしは、やはり喘息がなおらないです! 彼女には毎回言ってるのですが、今日はこんな返事がきました! 「ときどきかなり不安に襲われる。私はあなたの彼女なの?って…今志都呂にいるけど同級生が子どもといたら焦るし。私だっていい年齢よ…早く子どもだってほしいし。ゆうちょな事を言ってる年齢ではないわ。もし他に気になる人やあなたの親が反対してるなら別れないと…私には時間がないの。もしこのまま引きずって結婚できなかったら私あなたを恨むかもしれない。 謝りの言葉はいらないわ。」 だそうです! 30歳になる方ですが、昔から知的障がいをもったお姉さんばかり両親から優しくされて、この方は虐待を受けてたみたいで、こういうこと心配になるそうです 俺もこのままだとストレス原因の喘息も治らないし お別れを告げたほうがいいですよね?

みんなの回答

  • HeyXey
  • ベストアンサー率27% (126/463)
回答No.4

 説明をせずに別れる人が多いと思います。どこが好きで付き合ったのか、どこが駄目で別れるのか、ちゃんと言葉にしないで別れると恨まれますよ。言わなくてもわかるだろう、そうでないから、今こうなっているのです。自分と同じ考えを持つべきだと考えるのは幼い証拠です。言葉にして伝えることです。30歳以上で子供を産む人も多くなりましたが、遺伝子異常の危険を過小評価する風潮が蔓延し、隠れた社会問題となっており、深刻です。軽く考えすぎです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

病気の俺を恨めば良い。 自分だけ不安や不幸つらするな! って、言うしかないのでは? あなたもあなたで、喘息直された方が良いと思いますよ。 私も幼いとき、酷い喘息持ちでしたがここ数年は症状が出ません。 部屋の環境に一番原因があると思いますので、良く掃除し空気清浄機などを置いた方が良いと思います。また、体力面においても、腕立てなどをやると体力もつきますが、姿勢が良くなり呼吸が楽になります。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

1度断ればと思いますよ。 ちゃんと別れることです。 もしそれでもしつこく来るのなら、探偵・興信所に行って相談されると良いかもです。 それかネットに別れさせ屋があります。そこに頼むかです。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

精神的ストレスによって喘息が起きているなら、そのストレス要因を取り除けば症状は改善するかもしれません。 多分、その彼女さんの言葉から精神的圧迫を受けているように見受けられます。 彼女さんの要求としては「結婚していないことがだから結婚して」「早く子供がほしい」「これらには時間的制約があると考えている」といったところでしょうか。 これらの要求をあなたは満たせるのか?つまり結婚しても夫婦関係を継続しえるだけの自身があるのか、ということです。 小学生や中学生のころの同級生が結婚して、子供をもうけていれば焦る方もいるかもしれません。彼女さんはおそらくそういうタイプなのでしょう。これも彼女にしてみれば精神的圧迫で、彼女からすれば怒りっぽい?のも精神的ストレスからきているのかもしれません。 じっくり話し合っても話が堂々巡りするなら、彼女さんとはすれ違いを続けていくんだろうなぁと思います。結婚したら、24時間とはいいませんが、一緒にいる時間は長くなるはずです。 一つ一つ、彼女のネガティブ要素(親が反対している?。気になる人がいる?結婚はいつする?そもそも結婚するの?)を外していけば話はまとまっていくんじゃないかと思います。 あなたが「もうだめだ。別れるしかない」というなら、はっきりと別れましょう。いつまでもぐだぐだ付き合いを続けるのはあなたにとっても彼女さんにとっても不幸にしかなりません。

関連するQ&A

  • 声の掛け方

    朝の通勤で時々すれ違う女性がいます。 挨拶する場合は単におはようございます。だけの方がいいでしょうか? それとも、お姉さん、おはようございます。の方がいいでしょうか? その方の年齢はわかりませんが、何故か私とすれ違う時はだいたい視線 を下に落としています。(毎回見ているわけではないのですれ違う度にそうなのか はわかりません)なのでお姉さんて言った方がいい気がしてます。 もしかして既に警戒されてますか^^;

  • 姉さん女房!

    姉さん女房のかた、もしくは、姉さん女房をもらったかたどれだけ年齢差ありますか?俺は、彼女と5歳はなれてます。(学年は、6つ)結婚するとき、親の反対や友達から上手くいくわけがないって言われましたかね?どーですか?

  • 喘息の症状が出る子供の前での喫煙は虐待?

    私の子供は喘息を持っています。 重度の自閉症で自分の意思が伝えられません。 子供が喘息で苦しんでいるというのに妻は喫煙をやめません。 僕自身は受動喫煙について勉強し、そのことを妻にも伝えました。 それでもやめません。 妻の車の灰皿は吸殻でいっぱいです。灰はありません。窓から外に 捨てていると思われます。 妻は僕に、子供は ・口が聞けなくて、人に伝えられなくて苦しい思いしてる(誤字ですが彼女の言い分そのままですので御了承ください) ・急に何が起こるか分からないから一生手助けが必要なのは当たり前の事 と言います。 口が利けなくてタバコがつらいよ、と訴えているとは考えられないようです。何が起こるかわからないから少しでも原因分子を取り除いてあげようと言う気持ちはないようです。 それどころか仕事中でも病院に付き添わない僕が全部悪いとまで言われました。 僕の愚痴はさておき、みなさん、喘息の要因にタバコが大きく関係していることは多く知れ渡っていることだと思います。御存知の方も多いはずです。もちろん、すべての原因がタバコだとは思っていません。 それでもタバコと喘息の理解を聞こうともしない(言い聞かせるとキレて、話をすりかえます。)彼女の行動は虐待だと思いますか?虐待は大げさですか?それとも当たり前と言うか、普通の行動ですか? 僕は虐待としか思えないのです。偏見もあるかもしれません。 たくさんの御意見お聞かせください。

  • 従妹のお姉さんの子供になにかプレゼントがしたいで

    女の子は6歳で男の子は4歳です 同人誌やグラビア的なものは両親も置きたくないですし、私も見せたいとも思いません。 お姉さんは35歳で今年36歳です お兄さんは37歳です。 アレルギー的なお菓子はあげたくないですし、年齢的にも幼児が食べるようなゼリーは食べさせたくないようにも思います。 服はおばさんがファッションの過程で仕事してましたが虐待っぽいことをしてたので(子供を放置してブランドものばかり見ていた。多分子供の頃は月経のことを教えてないと思います)贈りたくないです。 この場合商品券か何かを贈ればいいと思うのですが兄さんが田舎転勤することにになったので姉さん一家はそんなに会えません。 私から見たらおじさんは(おばさんの旦那さんです)子供好きだと思うのですがおばさんと結婚して悪いように変わったと言われてます。 お兄さんは通信販売で子供用やおもちゃを買う人でもないし、課金をして子供を虐待する人でもないと思います。 きちんと仕事もしている方です。 アンパンマンの玩具も今ネットで問題になっていると思いますし転売ヤーも多いと思います。 年齢的に弟さんはアンパンマン世代だと思いますし、文房具なら家族でそろえると思います。 果物は田舎なのでそちらの方が美味しいと思います。 何をプレゼントしたらよろしいでしょうか? 出来ればグッズ化しないで楽しめるものがいいです

  • 自分を抑えられないのです

    しっかりしていて、年齢よりも大人びてるねと言われるタイプなのですが、 小さいころ虐待されていたトラウマなのか、それとも病気なのか、 彼と口げんかになり、怒鳴られたりすると、 自分ではどうしようもないくらい、 小さな子供のように泣き喚き続けてしまうんです。 毎回のことなので、とうとう彼に精神科行けといわれてしまいました。 どうしたらいいですか。病気なんでしょうか

  • 児童虐待が増え続けてるそうですが、他人からウザイ

    児童虐待が増え続けてるそうですが、他人からみたらもっとウザいよね 子供の数は減り続けているのに、児童虐待は増えまくり 把握数だけでも年間約20万件 率でいえばここ30年程度で5,6倍の児童虐待数みたいですね。 「子供の騒音」保育園の建てるな騒動とかありましたけど、 自分の子供ですら、ノイローゼになったり、このようにうざくなり虐待しているのに ましてやどうでもいい赤の他人の子供の騒音とかきかされてたら そりゃ騒音だの、何一つメリットがない近くに保育園建設反対だの当たり前だと思うんですけど。

  • NHKおかあさんといっしょ 歌のお姉さん

    NHK歌のお姉さんは、今回の三谷たくみさんをはじめ、現役音大生や卒業したての方(21~22歳くらい)が、毎回なっているようですが、対するお兄さんの方は20代後半~30代の方がなっているようです。 歌のお姉さんは、オーディションを受ける時点での年齢制限があるのでしょうか? あくまで”お姉さん”だから自然とそうなってしまうだけなのでしょうか?

  • おばさんって何歳から?

    普通にお聞きします。 子供がいるとか、いないとか、結婚しているとか関係なく、年齢を聞いて、オバサンだと思う年齢って何歳でしょうか? 私は、30歳だと思ってます。20代まではお姉さんって感じがするけれど、30歳というとオバサンって感じがします。 もちろん、見た目もありますし年齢なんて関係ないと思いますが、普通に感じたままの年齢を教えていただけたらと思います。

  • 来週、彼のお姉さんに会いに行きます。

    彼とは付き合って1年半になります。 お姉さんとは付き合って2,3ヵ月ぐらいのときに挨拶してからタイミングが合わず会っていません。(また会おうとは言ってました) 私としては、将来をふまえて仲良くしたいと思っています。 そこでいくつか疑問というか不安な要素があるのですが、私は彼のことをあだ名で呼びます。 が、そのあだ名は私しか言いません。なのでお姉さんと会話する中で彼のことをどう呼べばいいのかわかりません。(フルネームで●●くんなのかお姉さんと同じ呼び方かいつも通り私しか呼ばないあだ名か) それと、少し打算的で言い方は悪いですが、彼との将来を彼の家族から味方にしていきたいと思ってます。 それについて、彼の話題がでたときにどういうとこまで話して大丈夫なのかという具合もよくわかりません。(前回も今回も一人で会いに行きます) 軽く愚痴ってもいいのか、彼の悪口は一切言わないのか、将来どうなりたい、とか…。 何をどう気を付けたらいいのかアドバイスください! 将来、といっても私は彼やお姉さんに比べれば年齢的に若いのであまりそこまで考えてもらえないかもしれませんが…(私 22、彼27、お姉さん30) お姉さんは結婚して子供2人いてます。

  • おばさんなのにお姉さんと自称する社員について

    お世話になります。某子供向け写真館に店長として勤務するものです。 ある社員について、お客から苦情が来たので相談させてください。 子供向けの写真館なので、写真を撮るときに、カメラマンは子供に対し 「はい、お姉さんのほう向いてねー」 とか、子供に語りかけて写真を撮ります。しかし、1人だけ、実年齢44才、見た目年齢50歳の 従業員がいます。その人も「はい、お姉さんのほう向いてねー」と、子供に語りかけています。 はっきり言って、かなりの違和感があります。あるとき、子供が親に対し、 「ねえ、あの人お姉さんなの?」って聞いておりました。その後親から電話がかかってきて、 「子供に説明がつかないから、正しい日本語使ってくれない?あの人お姉さんって言ってるけど、 おばさんでしょ。注意しといて」と、お叱りを受けました。ごもっともなご意見なので、早速、実行したいのですが、自称お姉さんを、おばさんと自覚させて「はい、おばさんの方向いてねー」と、 正しい日本語を使わせるためには、どのように本人に伝えればよいでしょうか。 よいアイデアがありましたらお願いします。