• 締切済み

毎日が辛いです

私は23歳の会社員です。 上京をして4ヶ月になります。 最近仕事も恋愛も上手くいかずとても悩んでいます。 仕事では毎日怒られ、自分はADHDではないのだろうか、、、と思っています。病院へはなかなか予約が取れず行けていません。 気を付けていてもミスばかりして、一度聞いたこともメモは取っているのですが、異なった理解をしているせいでやり方が違うと怒られます。家に帰っても仕事のことばかり考えてしまい気が休まりません。 上司には信用を失われていると思いますし、このまま仕事を続けていても迷惑が掛かるだけなのではと考えてしまいます。 また、恋愛面でも恋人と自然消滅しそうでとても辛いです。 一人ぼっちが悲しくて、気を抜くと涙が出てきてしまいます。 特に友達も相談出来る人も頼りに出来る人もおらず、ストレスをどう解消したら良いか困ってます。 仕事の辛さと寂しさから誰でもいいから近くにいて欲しいとさえ思ってしまいます。 このままでは、たぶんどんどん病んでいってしまうような気がしてこわいです。 毎日が辛いです。

• tyz04
  • お礼率0% (0/33)

みんなの回答

回答No.4

同じミスを繰り返してしまうのでしょうか。 ダメな組織では、新人教育を含めた教育システムが お粗末で、ムカ~シ式の Negative - Criticism で、 《怒る》ことを教育と考えていたりします。 怒って人が成長するのであれば、学校も大学も 大学院も他の研究機関も不要になってしまいます。まぁ それはともかく、ミスを繰り返さない為には、 シッカリ検証して、再発防止の歯止めをかけておくことですが、 先ずは、工程管理表や作業標準を書いてみることから 始めてみませんか。 《なぜ、ミスが多いのか?》のテーマで、 【特性要因図】を書いてみるのもおススメです。 特性要因図の書き方は、検索すれば解ります。 他、質問者さまに与えられているミッションに関する 「Q&A」集を自身で作成しておけば、自身に有益である のみならず、近未来の後輩たちの「手引書」になりますので、 鋭意、進めてみませんか。「Q&A」集には、企業風土なども 書いておくといいでしょう。 なお、病院の予約がとれないのであれば、そちらの地域の 発達障害者センターを訪れてみませんか。 All the Best.

回答No.3

お若いのですし先ずは一旦立ち止まってみてはどうでしょうか。 現在最も負担となっているのは仕事が上手くいかないのがネックで御自分がADHDでは無いかと疑い、恋愛面でも相談が簡単に出来ないから上手く行かないと思い、、、となっいると見えるのですが、病んでまで仕事は生涯それを続けないといけないと言う義務感を先ずは捨てるべきかと。 仕事には必ず向き不向きもあります。 大雑把に言っても極端な理数脳の人に文系仕事は難しいでしょうしその逆の極端な文系脳の人に理数系仕事は難しいでしょう。 確かに簡単ではありませんが、どうしても向かなければ転職すれば良いのです。 肉体的にでも精神的にでも身体を壊してまで仕事するのは自分自身はもちろん回りの人も含め誰も得をしないのですから。 時期的にお盆休みがあるでしょうし少しゆっくり考えられてみてはどうでしょう。 先ずは仕事のストレスが無くなればまた違った恋愛感になるかも知れませんし、解決は一つずつですね。 どうしても今の仕事を続けたいのであれば、内容が解らないので何とも言えませんが覚え方を工夫しなおしてみるべきでしょうね。

noname#223564
noname#223564
回答No.2

お辛いのですね。私の経験談などをお話しさせてください。 私は今20代後半主婦ですが、働いてた頃は毎日先輩にいびられるわ、怒鳴られるわで、その場で泣いたこともありました!毎日髪型から仕事のことからケチつけられて毎日辛かったです。でも不思議と負けるか~という気持ちがどんどん湧いてきて少しも体調も崩すことなく頑張れました!その当時は恋愛も付き合う人付き合う人長続きせず、別れを経験しては辛く大変な時を過ごしました。失恋でご飯も食べられないこともありました。なんかなぁ~という毎日でした。でも入社して6年目になるころ晴れて寿退社しました。人間は生きていると人生いろいろなことがありますよね。 私も実は今も辛い中にいます。 会社で先輩にいびられてた頃はくそーと思って体調も悪くならず頑張れていましたが、子供を2年前に出産してから、体の調子があまり良くなく、ご飯は少量しか食べられない食欲も湧かない胃の調子も悪い+子育ての毎日です。 だから毎日気分が沈みますし涙も出ます。 自分の体調が良くないというのは何よりもとても精神的にきついものです。 質問者さんは大丈夫ですか? まずはその疑いのある病気を病院で診てもらいましょう。 お付き合いしてる方ともそんな状態であるのならお別れしたほうが楽かもしれませんよ。 仕事も合わないなら辞めるという選択肢もありますし、そんなに自分を追い込まないことです。追い込めば追い込むほど心がどんどんダメになります。 私も人生は山あり谷あり。 怖いことしかないですよ。先のこと考えると不安だらけで不安に押しつぶされそうです。 自分の体調と付き合っていくこと、嘔吐恐怖である不安、今1人子がいますが、もう1人欲しいけど、つわりへの不安。不安だらけです。怖いことしかないけどひとつひとつ乗り越えています。 いつか幸せな恋愛をして結婚できる時が来るでしょう。今はうまく行かない恋愛をしていても、その経験が為になる時が必ず来ます。 今の彼氏もダメになるとしてもそれは本当の運命の相手に出会うためです。 私も何人もとうまくいかない恋愛してきましたが、結果今の旦那と出会い幸せですよ。体調は妊娠前の健康体には戻れていないですが... 仕事で辛かったら家族に電話で相談してもいいんじゃないですか? 離れてたって家族には甘えてくださいね。 あと早く病院行かれてくださいね。 辛いのはあなただけじゃないです! 病気と闘ってる人、悩みがある人、様々な問題を抱えている人、色んな人がいます。 悩んでる人はたくさんいると思います。 あなたなりに早く快方に向かうように勇気を出して行動してみてください。 大丈夫ですよ。今は辛いかもしれませんが振り返ればあんな時もあったな~と思える日がきます。がんばりましょう!

• hk8854
回答No.1

ーーーーー喝ーーーーー甘えるのもいい加減にしなさい 人は所詮一人なんです 生まれ出る時も この世にさよならする時も まず、切替が大切なのです。会社から自宅に戻る迄に 自宅に戻ったら仕事の事は忘れて自分の好きな事に没頭する 仕事上のミスをあーだこーだと年中思い悩むからミスを繰り返す 人間何処かで切り替えないとやっていけないし、 何処かで区切りを付けないと疲れるだけ それにこのサイトで甘えるのはお門違い 好きな人が居ればたまには貴女の方からmailするとかLAINE するとか連絡なさい 頑張れ23歳