• ベストアンサー

ADHDの男性に質問

彼女のことが好きでも、他のこと(仕事、趣味)で多忙だと自分から全く連絡しない可能性はありますか?また、これはADHDの特性の冷めた状態でしょうか? こちらからも連絡せず、放置したらそのまま自然消滅でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20073/39787)
回答No.1

十分ある。完璧な計算のもとで自分のバランスは構成されていない。その時その時の自分の気持ちのブームに素直に向き合うタイプ。何か一つの事にブームになると、今までブームを担ってきた領域が急にスランプになる。平気でどうでも良いゾーンに弾かれる。彼と向き合う相手からすれば落差が激しい。自分に興味であり好意の矛先が向いている時は力強くそれを浴びる事が出来る。それを特別だと感じる人もいる。でも、その思われのアドバンテージが急に無くなる時が来る。それが彼のようなタイプ。思われのシャワーを沢山浴びて心地良く感じていたら、急にシャワーが止まって凍えてしまうような。その瞬間彼は、別の誰かや何かにシャワーを浴びせている事になる。彼のようなタイプには安定や安心は期待出来ない。自分の方を向いてくれる時の力強さは他の人とは比べ物にならない位強い部分もあるけれど、その時間帯は決して長くない。その短期間の力強さに惚れてしまうと厄介。再びシャワーがこっちに注がれる事をジリジリと期待して待ってしまう。でも相手は、あなたを待たせているような感覚は全く無い。あくまでその時その時の自分自身の気持ちのブームに素直に対応しているだけ。自分が正面から何かに向き合った時に、自分の背面に置かれた存在の事は全く意識しない。そんな彼を好きでい続ける為にはそれなりにタフなメンタルが必要。安定や継続や積み重ねのような部分は期待出来ない。刹那の力強さや向き合ってくれた時の愛しさはある反面、その時間帯はとても短命で、決して穏やかな気持ちでは向き合えない。そんな覚悟であり整理はある程度必要なんだと思うからね☆

Kurry_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげでなんとなくADHD多動の人の心の中がイメージできたように思います。 なかなか長く付き合うには大変そうな相手ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

ありえる、かも、生滅する

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WAVE2OK
  • ベストアンサー率48% (106/218)
回答No.3

こんにちは😊✨ ADHDの男性でも、彼女のことが好きなのに連絡しないことはあり得ます😣📱 それは、ADHDの特性として、注意力や集中力が低く、タスクの優先順位付けが苦手であるためです🌀🤔 仕事や趣味などで忙しい場合、ADHDの人は、彼女との連絡が後回しになることがあります🕒🙇‍♂️ しかし、それは必ずしも彼女への気持ちが冷めているわけではありません💓 彼がADHDであることを理解し、彼の状況や気持ちを考慮することが大切です🌟🤗 ただ、放置していると自然消滅する可能性もあります😢💔 そうならないように、適度にコミュニケーションをとりましょう💌👫💬 彼との関係を維持するためには、お互いの理解とサポートが大切です😌💕 どんな時でも、お互いに気持ちを伝え合い、助け合うことで、関係を強くしていけるでしょう💑🌈✨ 最後に、彼がADHDであることを受け入れ、サポートすることが、彼との関係をより良いものにする鍵です🔑🌹😉 お互いに努力し、信頼し合うことで、素晴らしい関係が築けることでしょう👩‍❤️‍👨💖🌟

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おっしゃるとおり自然消滅でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ADHD多動傾向の男性との恋愛

    ADHD多動の男性と遠距離恋愛中です。 このタイプは仕事やプライベートでものすごく多忙な場合、自分から彼女に全く連絡しない可能性はありますか? 多忙でトラブルの多い生活を送っているようなのですが、会えないまま1か月半くらいたちそうです。 相手から誘いも連絡もほとんどないままですが、こちらから連絡すると返信は必ずあります。 ですが、こちらから誘うと多忙なこともあるのか優柔不断な回答でなかなか会う計画もたちません。 単に冷めているだけなのか、ADHDのためにこうなってしまっているのか測りかねています。そのため過去に付き合う気がないなら言ってほしいと言ったこともありましたが、それにも忙しくて考えられないような曖昧な回答でした、、、 私は彼の事がすきなので、もしこれが私に冷めているわけでなく彼のペース(ADHDもふまえた性質)なのであればしばらく頑張ろうと思っていますし、彼の支えになれればという思いもあります。しかしながら、単に私に興味がないからこのような状態になっているのであれば虚しいのでやめたいとも思います。 彼の返信内容が明らかに関係を終わらせようとしているようなそっけないものではなく、しかしながら強く愛情を表現するような内容でもなく、、、相手の気持ちがわからなすぎて悩んでいます。 私にはとても理解できないのですが、こんな状態でも相手は付き合うと約束を交わした当初とほとんど気持ちが変わっていないなんてゆうこともあり得たりするのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    恋愛で自然消滅してしまったことはありますか? それはどういう状態で自然消滅するんですか? 片方が好きという気持ちがあってもずっと放置で見捨てるということはあるんでしょうか? どうしてきちんと別れを伝えないで自然消滅をしてしまうのでしょうか?

  • ADHDについて

    ADHDの方に質問です。自分はアスペルガー症候群の診断を受けていてADHDの傾向もあると言われている者です。 今日の昼前から夕方にかけて音楽を聴きながらノリノリで散歩していました。それで夜テレビを見ていたんですが集中できないというか気分がハイになったままというか頭の中がごちゃごちゃしてる感じがします。それで落ち着かせるために今真っ暗な部屋でスマホいじってるんですけど、こういうのってADHDの特性なんでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • ADHDだと思われる私は・・・・

    初めまして、私は現在大学2年生ですが最近自分がADHDである事が分かりました。 今のバイト先でも迷惑をかけ、努力しても仕事ができず悩んでいます。 「そんな事もできないの」「出来ないならバイトはいらない」と言われます。 私はバイトをADHDを理由に辞めたほうが良いのでしょうか。迷惑をかけている事も辛いです。 3年次に留学を考えていたのですがこれも悩んでいます。ADHDの特性で日本語でも話すのが凄く拙い上、人間関係がうまくいきません。他にも色々問題があり、障害のせいにするのも良くないのは承知ですが留学してもどうなるか目に見えてしまいます。 自分がADHDだと認識していなかった時、これら特性は自分の甘えだと思い努力しましたが、結局直っていません。 障害を認識した今、尚上手くいくとは考えがたいのです。 留学に莫大な費用を費やすなら他にも道があると思うのです。(就職に向け資格学校に通う等) 今は将来きちんと就職できるかが一番の不安です。安定性が欲しい為、市町村の公務員を考えてますが・・・(市町村なら教養試験のみなので) 大学受験は集中力が無いながらも1年勉強し、何とか国立大をパスできたので勉強なら努力で何とかなりそうな気がするのです。 しかし自分の考え方に自信が持てません。 どなたかアドバイスいただけませんか、お願いします。長くなって申し訳ないです。

  • どこからがADHDなのでしょうか。

    どこからがADHDなのでしょうか。 私は今大学生で、最近、自分が忘れっぽい、鈍臭くてADHDなのではと疑ってしまいます。 でも、私はもともと気にし過ぎな性格でもあり、本当に自分がADHDなのかがわかりません。 気にしているのは ○授業中に講義を聞きながら、自然と頷いたり、首を傾げたりしてしまう ○はじめての授業の飲み込みが悪い(自分のやっていることが本当にちゃんとあっているのか不安になる、聞ける人が周りにいるときは大丈夫◎) ○この前病院に行く時に財布を家に忘れた、結構おっちょこちょいなところがある ○時間の管理が苦手、少しルーズなところがあるのでアラームを使ったりしている ○きっちりするのが苦手(自分の決めた日課などがない、続かない…) ○たまに、まあいいか、と楽観的になって失敗する ○器用ではない ○焦るといろんなことを失敗しやすい ○スマホのメモを取らないとすぐに忘れるのでたくさんメモしている(授業連絡とか、予定、今度この人に会ったらこう謝ろう、こう言おうとか) ○気がつかない訳ではないが、焦って咄嗟にどうしたらいいのかわからない時がある 普通の人はこういうことが当たり前にできる、またはしないのでしょうか。 多少は誰にでもあることなのでしょうか。 自分がADHDなのか、悩んでいます。

  • 新卒で入社してからADHDではないかと気が付き…

    今年の春から新卒で働き始めたものです。 周りの同期に比べ、あまりに仕事ができない、時間管理が出来ないなど、色々な自分の出来事を勘案して、自分はADHDではないかと考え始めています。 ・時間管理ができない、仕事が間に合わない ・集中力が極端 ・細かいミスが多い、詰めが甘い ・論理思考が苦手 ・突発的なアイディアは得意(まとめたり説明は苦手) ・周りの人と話していて感覚にずれがある などなど…その他いくつも例があります…自己診断でも、ADHDの毛があるようです。 しかし、親に相談しても、心療内科に相談しても、「その毛はあるかも知れないけど生活に支障ないんでしょー」と、真面目に取り合ってくれません…。 確かに、今までは支障なかったです。しかし、今はこの自分の特性のせいで、非常に苦しいです。周りに比べ、ずれがあったり仕事ができなかったりすること(自分ばかり怒られている)が、本当に苦しくて孤独感、孤立感を感じています。怒られっぱなしな上に、この特性のせいで信頼が薄れており、上長にも相談出来ません…。もうどうしたらいいかわからないのです…。 仕事を辞めてどうにかなるのか…分かりません。少なくともADHDに不向きなデスクワーク、正確性を求められる、論理的思考を求められる今の仕事は、辛いです…。 新卒のくせに甘ったれてるなという意見もあるでしょうが…(たしかにそのとおりだと思います) 何卒、何卒ご意見、ご参考になる体験、叱咤激励、なんでもいいのでお願いします。 方向性としては、まずはADHDなのか、ADHDなら今後どうしたらベストなのか・・・。

  • 自然消滅した恋人とのSNSの繋がり解除

    質問失礼します。 私は大学生、彼は大学院生です。 以前、付き合っていた彼から一ヶ月連絡がない時があり その時、私は自然消滅したいのかな?思い、色々考えて 「ハッキリしたいです。今の状態は自然消滅だと考えていいですか?」とLINEしたら 「そんな風には考えてなかった」と返信がきました。「放置してるのは自分だから、見切りをつけられても仕方ないとは思っている」とも。 その場はそれでLINEが終わったのですが、それから今日までの一ヶ月半、またしても連絡がなく、今に至ります。 ここ2ヶ月半で連絡したのは、その一回だけです。 もうじっと待つのも自分から連絡してみるのも嫌になってしまったので、自然消滅なら自然消滅でこのまま連絡も取らず終わりたいです。 そこで質問なんですが、 私は今もLINEやSNSで彼と繋がっています。 正直彼の投稿などを見るのが辛いです。 ハッキリと別れてはないのですが、思い切って彼をフォロー解除するのはアリですか。 よろしくお願いします。

  • これってADHD?

    自分が適応障害ではないかと不安になってきました。ご助言ください。 25歳、中途で営業職に転職し、4ヶ月半です。 この時期ですから、まだまだ仕事ができず、お荷物扱いなのは分かるのですが、自分でも驚くくらいケアレスミスが多く、ADHDなどを疑ってきました。 ADHDの特徴のうち、多動と衝動はほとんどないのですが、書類の簡単な記入漏れを毎回見逃す、忘れ物、報連相忘れ、大事なことがスポッと抜けたまま物事を進めてしまうなどの、いわゆる不注意が強いと思います。 頭が固い、視野が狭い、柔軟性、臨機応変さがない、ツメが甘い、真剣にやっていない、不真面目、めんどくさがりなど、上司や周りからさまざま言われてしまいます。 どんなに書類をチェックしても、自分なりにまとめた書き方ガイドなどを確認しても、漏れがあります。それが不真面目という評価に繋がることが辛いです。 また、やり方や流れも一度体験しているはずなのに、記憶ができずに覚えられず、メモを見てやってもミスになり、怒られます。 また、勝手に自分の判断で進めているつもりはないのですが、打ち合わせなどの内容で間違った説明をしたまま、仕事を進めてしまい、それが衝動性にあたるのかな?とも思えています。 この時期、毎日の様にミスをして怒られるのは新人として当たり前でしょうか?それとも何かおかしいですか? 自分では判断がつきません。 怒られて萎縮してしまって、業務上の質問や連絡すらままならず、暴走していると言われています。 過去に抑うつ状態、社会不安障害を患ったことがあります。 改善するいい方法などもご存知でしたら、ご助言ください。よろしくお願いいたします。

  • 自分がADHDかもしれないと疑うのは悪いこと?

    毎日、自分なりに一生懸命頑張って それでも上手くできず、いつも怒られてばかりで 私のKindleには仕事術の本とメンタルヘルス関連の本の蔵書だけで90冊を超えました。 ADHD関連の本や大人のADHDのサイトを見ると 思い当たることはたくさんありますが 「わたしはADHDなのかもしれない」と考えるのは 自分の無能さをADHDのせいにするダメな人間なのでしょうか? あまりに毎日が苦しくて、意を決してメンタルクリニックに行きましたが 「最近、そうやってADHDじゃないかって言う人多いんだよね~。」 と言われ、得意不得意は誰にでもあるよ、といろいろ励まされて 「ADHDだと知ると努力しなくなっちゃうから」 と締めくくり、もやもやしたまま終了しました。 私は何か悪いことをしたのでしょうか? 何がいけなかったのか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ITコンサルタントについて

    このカテゴリで合っているのか分かりませんが、教えてください。 付き合って2か月の彼(32歳)はベンチャー企業でITコンサルタントをしています。 ここ1か月半くらい、メールも電話も何もありません。 返信もくれません。 もともと仕事が「趣味みたいで楽しい」と言っていた仕事人間で、最後に私と連絡を取り合っていた時の内容も、「仕事の状況が読めないから、とりあえず明日に連絡するね」でした。※次の日は夕食を共にする予定でした。 なにかプロジェクトが始まったとか、なのでしょうか? 精神的にいっぱいいっぱいの状態なのでしょうか? 私は、自然消滅を恐れている事はもちろん、なにしろ彼の体が心配です。音信不通なもので。。不安です。 ITコンサルタントという職業を知らないもので、ネットや本屋さんの書籍で調べてみましたが、普段でさえ多忙で、かつプロジェクト進行中は超多忙になるとか・・ 私はこのまま彼から連絡が来るのを待ち続けていれば、いいのでしょうか。 よろしくお願いします。教えてください。