• ベストアンサー

ADHDの男性に質問

彼女のことが好きでも、他のこと(仕事、趣味)で多忙だと自分から全く連絡しない可能性はありますか?また、これはADHDの特性の冷めた状態でしょうか? こちらからも連絡せず、放置したらそのまま自然消滅でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

十分ある。完璧な計算のもとで自分のバランスは構成されていない。その時その時の自分の気持ちのブームに素直に向き合うタイプ。何か一つの事にブームになると、今までブームを担ってきた領域が急にスランプになる。平気でどうでも良いゾーンに弾かれる。彼と向き合う相手からすれば落差が激しい。自分に興味であり好意の矛先が向いている時は力強くそれを浴びる事が出来る。それを特別だと感じる人もいる。でも、その思われのアドバンテージが急に無くなる時が来る。それが彼のようなタイプ。思われのシャワーを沢山浴びて心地良く感じていたら、急にシャワーが止まって凍えてしまうような。その瞬間彼は、別の誰かや何かにシャワーを浴びせている事になる。彼のようなタイプには安定や安心は期待出来ない。自分の方を向いてくれる時の力強さは他の人とは比べ物にならない位強い部分もあるけれど、その時間帯は決して長くない。その短期間の力強さに惚れてしまうと厄介。再びシャワーがこっちに注がれる事をジリジリと期待して待ってしまう。でも相手は、あなたを待たせているような感覚は全く無い。あくまでその時その時の自分自身の気持ちのブームに素直に対応しているだけ。自分が正面から何かに向き合った時に、自分の背面に置かれた存在の事は全く意識しない。そんな彼を好きでい続ける為にはそれなりにタフなメンタルが必要。安定や継続や積み重ねのような部分は期待出来ない。刹那の力強さや向き合ってくれた時の愛しさはある反面、その時間帯はとても短命で、決して穏やかな気持ちでは向き合えない。そんな覚悟であり整理はある程度必要なんだと思うからね☆

Kurry_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげでなんとなくADHD多動の人の心の中がイメージできたように思います。 なかなか長く付き合うには大変そうな相手ですね。

その他の回答 (3)

• tuyosik
回答No.4

ありえる、かも、生滅する

• WAVE2OK
回答No.3

こんにちは😊✨ ADHDの男性でも、彼女のことが好きなのに連絡しないことはあり得ます😣📱 それは、ADHDの特性として、注意力や集中力が低く、タスクの優先順位付けが苦手であるためです🌀🤔 仕事や趣味などで忙しい場合、ADHDの人は、彼女との連絡が後回しになることがあります🕒🙇‍♂️ しかし、それは必ずしも彼女への気持ちが冷めているわけではありません💓 彼がADHDであることを理解し、彼の状況や気持ちを考慮することが大切です🌟🤗 ただ、放置していると自然消滅する可能性もあります😢💔 そうならないように、適度にコミュニケーションをとりましょう💌👫💬 彼との関係を維持するためには、お互いの理解とサポートが大切です😌💕 どんな時でも、お互いに気持ちを伝え合い、助け合うことで、関係を強くしていけるでしょう💑🌈✨ 最後に、彼がADHDであることを受け入れ、サポートすることが、彼との関係をより良いものにする鍵です🔑🌹😉 お互いに努力し、信頼し合うことで、素晴らしい関係が築けることでしょう👩‍❤️‍👨💖🌟

回答No.2

おっしゃるとおり自然消滅でしょう。