• ベストアンサー

ポテチがまずい時がある

カルビーのポテチなんですが、 黒いこげが多く全体が黒っぽい時があったり 白く澄んでて綺麗な時があったり 揚げ加減によって味にばらつきがあるような気がします。 個人的には白い澄んでる時がパリパリサクサクで1.5倍くらい美味しいです やはり油が古い時にまずくなるのでしょうか? それともジャガイモなどの違いによるのか 何か知っている方はいませんか?それともただのプラシーボ的な勘違いでしょうか? 違いがあるなら 製造年月日が近いほうがおいしいとか、何か見分ける方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

ジャガイモには収穫期があり製造までの保管期間によるはずです。 カルビーのポテトチップスは、年一回くらい、新ジャガを使った製品が出ますよね? 新ジャガのポテトチップスは、普段と違って色も白くサクサクですよ。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

ポテトのジャガイモから商品になるまでをテレビで放送していました。 自動化されていますので、味に違いがあるとすれば、ジャガイモの品質による物と思われます。 ジャガイモを掘ってすぐの物、数ヶ月保存していた物、性質もずいぶん変ります。 ジャガイモは、農家に委託して作られていて、作る土地の性質も違います。 1件ですべて作っているわけではないので、糖度なども違うのは仕方がないと思います。 見分ける方法はないでしょう。

noname#209583
noname#209583
回答No.1

食べる側の健康状態で味は変わります。

shitumongaaru
質問者

補足

えー