• 締切済み

考え方の違いでしょうか?

気持ち的な問題での質問で、回答とても難しいかもしれません。 皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。 現在私25歳一人暮らし、彼氏29歳実家暮らしです。 花火大会に行って、帰りに私の家に泊まりに来る約束をしていました。 ご両親が旅行中で、留守中家の戸締り?等をしなければいけないとの事で、一旦8時半頃別れてから夜の11時頃また私の家に行くね! と、別々に家に帰ったのですが、浴衣で歩きまわって疲れていたのもあり、いつの間にか寝てしまい、連絡なしのドタキャンをしてしまいました。 次の日朝に謝りの電話を入れて、反省してるの伝わってきたし、疲れてたならしょうがないよ。 と許して貰えたのですが、その後電話がかかってきて… やっぱりさ、人と人との付き合いって大事だよね? なんだろう、埋め合わせとかないの? という事を遠回しに言われました。 全て私が悪いので、お盆に旅行行く予定だったのもあり、この前はごめんね、って言って夜ごはんは私が出そうと思っていました。(言葉で伝えてはいません) で、彼が言っている意味が本当に良くわからなくて、 あの、良く聞く…これ買ってあげるから機嫌なおして(ハート) とか、そういう事?と聞いたら、 まぁ、そういう事かな? と言っていたので、少し考える時間を下さい。と言って電話を切りました。 こういった場合は、何を買うべきなのでしょうか? 今まで、こういった要求を直接おねだりされたことが無く、考えの違いに少し戸惑っています。 皆様の意見を聞かせてもらいたく思います。 付き合いとしては、9カ月で、デート代等は割り勘、クリスマスはお互い一万円程のプレゼント交換で、誕生日プレゼントは少し頑張って四万円くらいの時計をプレゼントしました。 こんな感じの付き合いです。 また、お盆に遊ぶお金、帰省するお金、友達の結婚式と、お金がかかるので、あまり高価なプレゼントはあげる事が出来ません。 (お盆の旅行の時にお金の話をしたので解っているとは思います。) どういったプレゼントを用意すれば良いのでしょうか…? 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

なかなか難しいですね。 彼が改めて「謝罪」を要求するのも何となく分かります。 僕も同じようなことを言うかもしれません。 ただ、要求するものが、必ずしも「モノ」なのか? と言うと違うような気もします。 いつもより、優しくしてもらったり、多めにキスしてもくれたりとか、その程度のことでいいんじゃないかな? と僕は思います。 違いますかね? それじゃダメかな?(笑) まぁ、僕なら言いますよ。 いくら、多めに優しくしてくれたり、キスしてくれたとしても、 「足りないなぁ~」って(笑) 恋愛のお楽しみって、そんなもんじゃないのかな? 是非素敵な恋愛を~。

noname#227653
noname#227653
回答No.11

「埋め合わせ」??? 彼女相手に「埋め合わせ」を要求してくるんですか??? まったく理解できません。そんな男と付き合い続けていいことがあるのでしょうか。

• doggyjam
回答No.10

へー。埋め合わせって恫喝しながら相手に要求するものなんや。 そんな要求に屈することはないと思いますよ。 世の中の真っ当な社会人なら、大切な彼女に恫喝まがいの要求なんてしません。 いますぐ目を覚ましたほうがいいですよ。そんな男は彼氏とは言いません。 さすが実家暮らしのパラサイト族。 ありえんわ。

回答No.9

なんか、面倒な彼氏ですね。 確かに、お泊まりの約束を反故にしてしまった貴女に非があるけれど、謝罪以外に、埋め合わせ的な事を要求するなんて、ちょっと男としての器を疑います。 それとも、これまでのお付き合いの中で、彼の約束反故に対して、貴女が謝罪以外の埋め合わせを要求して来たなら、今回の彼氏の態度も、アリかも知れませんが。 もし、この彼氏と結婚を考えているなら、長い結婚生活では、夫婦間の約束反故なんて、いくらでも起こり得ます。その度に、謝罪以外の事をしなければならない…と思うと、将来的に気が重いですね(>_<)。

• makaay10
回答No.8

彼は物を要求してますけど、物が欲しいわけじゃないように思います。「疲れてたから」とかで彼が質問者様のミスを責めないのが配慮ならば、質問者様の自己都合によるミスで、彼の予定を台無しにした事への配慮というものが質問者様にあってもいいと思います。 質問者様は埋め合わせをするつもりだった訳で、それをキチンと言葉にしていれば良かっただけ。何も言わずに謝罪をしただけだから「謝れば何でも許されるとおもってるのかな・・・」って感情が彼にうまれたのでしょうね。質問者様が彼へのプレゼントで悩むのはおそらく趣旨が違う訳で「物が欲しいの・・?」みたいに接したら激怒されると思います

回答No.7

埋め合わせって、別に物じゃないのでは? 改めてお泊まりを設定するとかダメなの? 貴女は寝てしまったとのことですが、 寝てる間に彼から連絡はあったのかな? 彼が言ってる意味なんて、考えなくてもいいんじゃない? 貴女が悪かったなーと思って、ご飯を奢る それが埋め合わせになるでしょ? なんで難しく考えるの? それとも、彼がそう言ってきたことに違和感があるのかな。 彼はドタキャンの夜、もしかしたら怒ってたかもしれないし、悲しかったかもしれない。 貴女は逆の立場なら、仕方ないと思える? 私なら仕方ないと思うけど、ちょっと意地悪言いたくなるかも。

• E-1077
回答No.6

彼の求めている物は…物品じゃないんだよ。 代替品じゃなく、あなたの誠意 それをどう見せてくれるの?って話だと思う っていうか、そこまで怒る話とも思えないけどね 単にお泊りしてくれなくて寂しかったよボクちゃんってことでしょう?Hしたかった!とか考えていたのに連絡もなく来なかったら心配しただろうしね 言葉に出さなきゃ伝わらないよ。言葉でも真意が伝わらないのに、言わなかったら余計にこっちの気持ちが届くわけないじゃん。 学生じゃないからそこまでの金額で納得していたんだろうけど、次回の飲み代は出すから!とかさ。そういうので良いんだよ。H三回までOKだよ!とかさ。 彼が本当に何か物を欲しがるとすれば、別れた方がいい。 私の気持ちはお金じゃ買えないよ・・・と。彼だって同じことが言えるはずだし。 どこか不器用だよね 二人とも、ちょっと変 よって、何も買わなくていいし、安易にえさを与えないことです

• aneq
回答No.5

私なら、翌日謝りの電話をした時に、旅行の時にご飯奢るから許して、と自分から言いますが、どうしてそうするつもりだったのに、謝る時にそう言わなかったんですか? しかも、埋め合わせしてくれないのって感じで言われた時に、奢るつもりだったんだから奢ると言えばいいのに、 なんでそこで「少し考える時間を下さい」なんて言うの? あなたが奢るつもりだったのに「奢る」と言わなかったばっかりに、口先では反省してるっぽく謝ったけど、何の行動もしようとしない女と、お詫びに何か買ってくれとねだる男になっちゃって、二人ともすごくダサくなっちゃったじゃないですか。 今更だけど、旅行の時に食事を奢るつもりだったんだけど、それじゃダメかなって聞けばいいんじゃないですか。 しかし・・・最初からその日はあなたの家に泊まる予定で一緒に出かけてるのに、親が旅行中だから戸締りのために一旦帰るって何?あなたが寝ちゃったことより、彼氏が一旦家に帰ったことの方がどうかと思いますが。 浴衣で花火大会に行って、8時半に別れて、11時まで家で待ってろってことになったら、そんなの誰だって寝ちゃいますよね・・・。 何か買ってあげなくちゃいけないにしても、マックス2000円くらいじゃない?

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 彼も疲れていたのに、貴女と過ごしたい思い一心で・・・一生懸命に来たんです。 その<期待>の大きさを思うと・・・開けてもらえなくてぽかんとしている彼の様子を思うと・・・諦めてすごすご帰った後ろ姿を思うと・・・その<努力>が涙ぐましかったというか、いじらしかったというか・・・笑えます(笑) せっかく堂々とお泊りできるチャンスだったのに! 貴女を腕の中に・・・一緒に目覚めたかっただろうなぁ! 彼はマジで品物を欲しがっているのでしょうか? 改めて貴女との<まったりとした時間>がほしいんじゃないでしょうか。 金欠だからと、貴女を赤いリボンで巻いて差し出してください(笑)

noname#209707
noname#209707
回答No.3

こんばんわ。 正直、「ちっせー男だなぁ」と思いました。ご質問文を拝見して。 貴女が25歳独り暮らし、彼が29歳実家暮らし。 この関係性で日頃からデート代も割り勘というのも、おじさんからすると「はぁ?」ですが、一旦は謝罪を受け入れたのにも関わらず、電話をかけて埋め合わせの要求って、これまたおじさんからする「はぁ?」part2です。 別に何でも男が奢れというわけではありませんが、一度は貴女の謝罪を受け入れた時点で「この話はおしまい。チャンチャン」じゃないんですか?普通は。 確かに貴女のドタキャンから始まった事ですが、余りにもちっさ過ぎです。考え方が。 私ならこんな要求をされた時点で、一気に気持ちが冷めますが、貴女がそれでも何かしらの埋め合わせをと感じるなら、牛丼の一杯でもご馳走すれば充分。 百歩譲って味噌汁付きまでですね。 それでも文句言われたら。。。 私ならサヨウナラですね。