• 締切済み

シールの剥がし方

子供が木製の棚にシールを貼ってしまい上手く剥がせません、 どうか上手く剥がす方法を教えて下さい お願い申し上げます。

• hk8854
  • お礼率69% (246/353)

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

ダイソー(100円ショップ)でシール剥がしと粘土細工用のヘラを 購入する。シール剥がしを噴霧して数分放置し、その後でヘラで擦れ ば簡単に剥がせる。その後で湿らせたタオルでふき取る。 水に食酢を混ぜて噴霧器に入れる。シールの上にティシュペーパーを 置いて上から噴霧して数分放置する。後は上記に書いた方法と同じ。

hk8854
質問者

お礼

ご回答賜り有り難う御座いました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 消毒用アルコールを使て剥がす方法があります。 シールはがしより落ちます。 コットンを湿らせて、シールにつけて 濡れて来たら剥がします。 アルコールは揮発性なので、後もほとんど残りません。 後は消しゴムなども落ちます。

hk8854
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございました。 消毒アルコールですが 一度試してみます

• show1968
回答No.2

シール剥がしというものが売っています。 文具屋・ホームセンター・100均ショップなどで取り扱っています。 一応申し上げておきますが、木ですと跡が残る可能性があります。 木以外にも塗装が剥がれる可能性があります。 ということで、シール剥がしを使う前に、 消しゴムでこすってみてください。運がいいとかなり剥がれますし、 剥がれたようなあとが残りません。 それから。シールを張っていい場所を作ってあげると 貼って欲しくない場所に貼らなくなりますよ。 ウチの子が小さかった頃、 棚を買いましたところ、幼児が入れる段ボールだったもので、 窓を作って表札貼って、おもちゃにしまして、 「ここはシール貼っていいよ」ってしたら、他に貼らなくなりました。 禁止にするより効果的でした。

hk8854
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございました。

回答No.1

ドライヤーで暖めてやると剥がしやすくなります。  残ってしまったのは爪などでできるだけ取った後、ガムテープをペタペタしているとたいていは取れます。

hk8854
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございました。 生憎ドライヤーの持ち合わせが有りません