• 締切済み

大阪で高校生可のメイド喫茶のバイト

大阪で高校生okのメイド(コスチューム)喫茶を探しています! 友達と応募しようと思っています。 短期(1ヶ月)or週1や月に数回でも大丈夫なところを希望しています。 ピアスや染髪はしていません。 歌は特別上手い訳ではありませんが、歌うことはできます! ダンスは教えてもらえればできると思います! アニメや漫画の知識はそれなりにあります! アイドルや芸能界は目指していないので、写真撮影はNGです。 演劇をやっているので、キャラ作りや人の話を聞いて合わすのは得意です。 顔は自分でいうのもなんですが偏差値57くらいです。 あくまでも喫茶店でお願いします。 リフレとか撮影スタジオとかダメなんで。 こんな、私が働けそうなところはありますか? もう一度言いますが大阪でお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

ちらちらっと求人サイトを見てみましたが、中には18歳未満OKのお店もあるようですが、ほとんどが週3日以上となっていますね。一般的に短期ってのもありえない業種だと思うよ。 ただそのお店の店長が「君はうちの客層にものすごくウケそうだから週1日でも構わないから来てくれ」といえばOKです。だから店長さん次第になりますね。それは応募して面接を受けてみないとなんともいえません。 また、リフレなどのサービスを伴う行為は特に大阪は風営法違反で摘発を受けている店が過去にいくつもありますから、18歳未満がそういうサービスをやるのは禁止です。 法的に許されるのは、あくまでコーヒーとかを出すだけ。そのコーヒーにミルクを入れるのも「接待」にあたるから18歳未満にやらせるのはNG、となります。もちろんジャンケンしてお金もらうとかはもってのほかです。 大阪は昔からメイド喫茶系の摘発に熱心なところだから、18歳未満は難しいかもしれませんね。