• 締切済み

大阪で高校生可のメイド喫茶のバイト

大阪で高校生okのメイド(コスチューム)喫茶を探しています! 友達と応募しようと思っています。 短期(1ヶ月)or週1や月に数回でも大丈夫なところを希望しています。 ピアスや染髪はしていません。 歌は特別上手い訳ではありませんが、歌うことはできます! ダンスは教えてもらえればできると思います! アニメや漫画の知識はそれなりにあります! アイドルや芸能界は目指していないので、写真撮影はNGです。 演劇をやっているので、キャラ作りや人の話を聞いて合わすのは得意です。 顔は自分でいうのもなんですが偏差値57くらいです。 あくまでも喫茶店でお願いします。 リフレとか撮影スタジオとかダメなんで。 こんな、私が働けそうなところはありますか? もう一度言いますが大阪でお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.1

ちらちらっと求人サイトを見てみましたが、中には18歳未満OKのお店もあるようですが、ほとんどが週3日以上となっていますね。一般的に短期ってのもありえない業種だと思うよ。 ただそのお店の店長が「君はうちの客層にものすごくウケそうだから週1日でも構わないから来てくれ」といえばOKです。だから店長さん次第になりますね。それは応募して面接を受けてみないとなんともいえません。 また、リフレなどのサービスを伴う行為は特に大阪は風営法違反で摘発を受けている店が過去にいくつもありますから、18歳未満がそういうサービスをやるのは禁止です。 法的に許されるのは、あくまでコーヒーとかを出すだけ。そのコーヒーにミルクを入れるのも「接待」にあたるから18歳未満にやらせるのはNG、となります。もちろんジャンケンしてお金もらうとかはもってのほかです。 大阪は昔からメイド喫茶系の摘発に熱心なところだから、18歳未満は難しいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 関東の某メイド系喫茶でバイトしています。

    関東の某メイド系喫茶でバイトしています。 お店のルールでお客様との店外デートや 連絡先を交換する好意は禁止となっているのですが 他のメイド系喫茶以外のバイトなら掛け持ちは可能となっています。 そこでコスプレ撮影会などの事務所に登録していて、たまに撮影会のバイトをします。 でないと生活が厳しいので・・・ さてココまでは問題ないのですが 撮影会などを行う上でカメラマンさんや、他の女の子と連絡を取ったり 打ち合わせの為に、食事序でに皆で撮影会で使う物を買ったりしてます。 最近メイド喫茶で知り合った同じ活動をしている、女の子と一緒に撮影会やる話が出たり お客にいたカメラマンさんが、そのスタジオ撮影会に参加したいと言ってます。 一応私は女の子同士のレズでもなければ、カメラマンさんとの恋愛目的でもありません。 あくまで所属事務所の撮影会の仕事の話です。 しかし、連絡を取ったり一緒に打ち合わせをする事が メイド喫茶の業務契約で問題はないのか不安です? 何処までがダメで何処までがいいのか? メイド喫茶のアルバイト契約は、あくまでメイド喫茶で給仕中のルールであり そこに書かれていたのは、お客様との店外での恋愛の禁止とだけです。 他のバイトの禁止とかは書いてません。 周りの先輩達は、殆ど似たような活動をして働いてますが何の問題もありません。 しかし唯一違うのがお客で来てくれた、同じアイドル活動をしてる女の子や 喫茶で知り合った、カメラマンさんがバイトの撮影会で私と一緒に仕事がしたいとなってる事です。 普通に店の外のどこかイベント会場で会えばなんの問題も無いと思うのですが 店の仕事中に知り合った場合、他の掛け持ちの仕事にまで、連絡先のNGとか 会社側が介入する法律はあるのでしょうか? 行政書士の事全然分からないので、詳しい方いましたら教えて下さい。 もしメイド喫茶などの、アルバイト業務契約などの参考書本がありましたら 買って勉強してみたいと思いますので、そちらも教えていただけると助かります。

  • 大阪近郊ダンス、演劇練習場

    大阪近郊でダンスや演劇の練習が出来るスタジオや公民館の集会場など、ご存じのお方いらっしゃいましたら教えて下さい。 希望としては、梅田から吹田周辺。 価格は出来る限り安いものがいいです。 練習時間は土日、祝日になりますが、時間帯は問いません。 人数は2人から5人程度なので、そんなに大きくなくても大丈夫です。 鏡があればベストです。 音楽を鳴らしたり、声を出すので近隣に迷惑のあまり掛からないような場所をご存じの方はぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 僕は異常なのでしょうか・・・?

    僕は一年前からメイド喫茶にハマって、毎週数軒のメイド喫茶に通っています。 殆どのメイド喫茶では、メイドさんと記念撮影をすることが出来ますが、 多くの他のお客さん達が平気というか、楽しそうにメイドさんと2ショット撮影している中、 僕はどうしても2ショットというものに抵抗があります。 例えば、浦安の遊園地に居る着ぐるみの鼠だとか、 大阪にあるテーマパークの白いビーグル犬の着ぐるみ、 京都の映画撮影所村に居る無名の若手女優さんが扮する江戸の町娘や、 伊賀上野に居るくの一さんらとは、2ショットに何の抵抗も違和感も感じないのですが、 一緒に撮って貰うのがメイドさんになると、どうしても・・・。 これはきっと、僕がメイドさんらのことを等身大で見てしまっているからではないか、 そのように思うのですが、やっぱり、そのように思うのは異常なのでしょうか? 取り留めもない質問ですが、諸兄諸姉のご指導ご回答をお願いします。

  • メイド喫茶 バイト

    来月からバイトするのですがお客さんとトークはどんなこと話せばいいんでしょうか?? お客さんの横にたってお話するのが不安です 聞いてはいけないことやしゃべってはいけないことなど教えて下さい

  • メイド喫茶のバイトについて

    メイド喫茶のバイトはどのように探せばいいのでしょうか?? タウンワークなどの求人情報をみてもありませんでした

  • メイド喫茶でのバイトについて

    いつもお世話になります。 さっそくなのですが、タイトルにもあるようにメイド喫茶でバイトをしようと思っているのですが、応募したいメイド喫茶さんの応募している時間帯が11:00~22:00となっていて時間帯は応相談、後シフト交代制でした。 メイド喫茶はだいたい何時間ぐらい入ればいいのでしょうか? シフト交代制なので、ある程度は時間も決まっていると思うのですが・・・。 細かいことは電話で聞こうと思うのですが、その前に知っておきたく相談しました。 初歩的な事ですがアドバイスお願いします。

  • メイド喫茶のバイトについて

    こんにちは!質問させて頂きます…! わたしはいま、メイドさんにとても興味がありやってみたいとおもっています。 ですが、肌が弱く手が荒れてしまっていたり、お恥ずかしい話ですが、足に剃刀負けの跡があったりしています…治す努力はしています。。 このような状態でメイド喫茶のバイトに応募してもよいのか迷っています、最近行きたいところのバイトの募集がかかっていたので質問させていただきました、何かアドバイスや意見などありましたらお願い致します<(_ _*)>

  • 大阪のメイド喫茶

    友達と大阪のメイド喫茶に初めて行こうと思うのですが、どこかお勧めのメイド喫茶はありませんか?

  • 大阪のメイド喫茶を教えてください

    こんにちは。 1月初めに大阪へいくことになりました。 友人と2人でいきます(20歳女二人) 大阪は全く分からないのですが、メイド喫茶に行きたいのです。 ・制服はメイド服、特にロングだと良い(セーラー服等は嫌です) ・極端に丈の短いスカートは嫌 ・お嬢様と呼んでくれる(笑) ・衛生的 以上です。 また平日ですが、冬休みの季節ですので、混雑が予想されますか? お薦めを教えてください。

  • メイド喫茶でバイトしています。高校二年生です。

    メイド喫茶でメイドさんをしているのですが、私を推してくれているご主人様を好きになってしまいました。 ご主人様は30代の独身男性です。 私の通う学校は女子校なので、男性との出会いがなかなかありません。 ですからこれを期に、ご主人様に告白したいと思います。 しかしお店には、ご主人様とそういう関係にはなってはいけないというルールがあります。 なので、告白をするのはお店を辞めてからしようと思っているのですが… 私は客観的に自分を見れないので皆さんの意見を聞きたいです。 告白はやめたほうがいいですか? やはり高校生は相手にされないのでしょうか? うまくいったとしても、ヤり捨てられるのがオチなのでしょうか? 恋愛経験の全くない子供です。 ぜひアドバイスお願いします…。

専門家に質問してみよう