• ベストアンサー

メイド喫茶 バイト

来月からバイトするのですがお客さんとトークはどんなこと話せばいいんでしょうか?? お客さんの横にたってお話するのが不安です 聞いてはいけないことやしゃべってはいけないことなど教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100018
noname#100018
回答No.1

イメージとしての発想なり。 会話は、アニメ(漫画)や、趣味の話が、当たり前だと思うことなり。 駄目は、何となく、職業に思えるのだが、如何か? 後は、家庭環境のような気がするのである。 メイド喫茶には、「癒やし」を求めに来るのが、多いはず、ストレスに係わるような現実的な話は、駄目に思える故。 一番は、お店のサービス接遇マニュアルに沿うが、良きことなり。 良きメイドさんになれるよう、頑張って下され。

erika2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます たしかに職業は禁句ですね!私は初対面の人にあったらつい年齢をきいてしまうのですがそれもだめそうですね~  漫画などはすきですが普通のお客さんがきたら何を話そうなど考えてしまいます お店のマニュアル…話し方のコツみたいなのがあったらいいなあとおもいます♪