• ベストアンサー

メイド喫茶 バイト

来月からバイトするのですがお客さんとトークはどんなこと話せばいいんでしょうか?? お客さんの横にたってお話するのが不安です 聞いてはいけないことやしゃべってはいけないことなど教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100018
noname#100018
回答No.1

イメージとしての発想なり。 会話は、アニメ(漫画)や、趣味の話が、当たり前だと思うことなり。 駄目は、何となく、職業に思えるのだが、如何か? 後は、家庭環境のような気がするのである。 メイド喫茶には、「癒やし」を求めに来るのが、多いはず、ストレスに係わるような現実的な話は、駄目に思える故。 一番は、お店のサービス接遇マニュアルに沿うが、良きことなり。 良きメイドさんになれるよう、頑張って下され。

erika2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます たしかに職業は禁句ですね!私は初対面の人にあったらつい年齢をきいてしまうのですがそれもだめそうですね~  漫画などはすきですが普通のお客さんがきたら何を話そうなど考えてしまいます お店のマニュアル…話し方のコツみたいなのがあったらいいなあとおもいます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイド喫茶のバイトについて

    こんにちは!質問させて頂きます…! わたしはいま、メイドさんにとても興味がありやってみたいとおもっています。 ですが、肌が弱く手が荒れてしまっていたり、お恥ずかしい話ですが、足に剃刀負けの跡があったりしています…治す努力はしています。。 このような状態でメイド喫茶のバイトに応募してもよいのか迷っています、最近行きたいところのバイトの募集がかかっていたので質問させていただきました、何かアドバイスや意見などありましたらお願い致します<(_ _*)>

  • 彼女がメイド喫茶でバイトしたいそうです…

    ハジメマシテ、私は21歳の大学生♂です。 質問させて下さい。 お付き合いしている彼女がメイド喫茶でバイトしたいそうなのです。 頭から却下するのも何なのでちゃんと下調べをしてきちんとしたお店でなら良いよと許可を出しました。 しかし、実際はどんな店だろうと不安はありまして…。 主な不安材料は、客からのストーカー行為などはあるのかとメイド喫茶を経営しているスタッフたちの質です。 私個人としましては…、ストーカー行為などは日常的にあり、失礼かと存じますがスタッフの質は少々軽いという印象を受けます…。(ホストに近い印象を感じます) 現在メイド喫茶で働いている方や、メイド喫茶にて働いている女性の彼氏さんがいらっしゃったら体験談や感じたことを書いてくださると嬉しいです。 それでは解答をお待ちしております、失礼します。

  • 関東の某メイド系喫茶でバイトしています。

    関東の某メイド系喫茶でバイトしています。 お店のルールでお客様との店外デートや 連絡先を交換する好意は禁止となっているのですが 他のメイド系喫茶以外のバイトなら掛け持ちは可能となっています。 そこでコスプレ撮影会などの事務所に登録していて、たまに撮影会のバイトをします。 でないと生活が厳しいので・・・ さてココまでは問題ないのですが 撮影会などを行う上でカメラマンさんや、他の女の子と連絡を取ったり 打ち合わせの為に、食事序でに皆で撮影会で使う物を買ったりしてます。 最近メイド喫茶で知り合った同じ活動をしている、女の子と一緒に撮影会やる話が出たり お客にいたカメラマンさんが、そのスタジオ撮影会に参加したいと言ってます。 一応私は女の子同士のレズでもなければ、カメラマンさんとの恋愛目的でもありません。 あくまで所属事務所の撮影会の仕事の話です。 しかし、連絡を取ったり一緒に打ち合わせをする事が メイド喫茶の業務契約で問題はないのか不安です? 何処までがダメで何処までがいいのか? メイド喫茶のアルバイト契約は、あくまでメイド喫茶で給仕中のルールであり そこに書かれていたのは、お客様との店外での恋愛の禁止とだけです。 他のバイトの禁止とかは書いてません。 周りの先輩達は、殆ど似たような活動をして働いてますが何の問題もありません。 しかし唯一違うのがお客で来てくれた、同じアイドル活動をしてる女の子や 喫茶で知り合った、カメラマンさんがバイトの撮影会で私と一緒に仕事がしたいとなってる事です。 普通に店の外のどこかイベント会場で会えばなんの問題も無いと思うのですが 店の仕事中に知り合った場合、他の掛け持ちの仕事にまで、連絡先のNGとか 会社側が介入する法律はあるのでしょうか? 行政書士の事全然分からないので、詳しい方いましたら教えて下さい。 もしメイド喫茶などの、アルバイト業務契約などの参考書本がありましたら 買って勉強してみたいと思いますので、そちらも教えていただけると助かります。

  • メイド喫茶について

    お目に止めて頂きありがとうございます。 私は高校三年生の女です。 今まで散々親に迷惑をかけたので大学の学費はだそう…と思っているのですが 少し前にバイトを辞めてしまい、今はバイトを探しているところです。 そして先日メイド喫茶のアルバイトを見つけました。通いやすく時給も高いです。 高校生もOKで、時給の高さに魅力を感じる反面、正直、迷っています。 怪しいお客がくるんじゃないか、おかしなことさせられたりしないかな、とか へんなことばかり考えてしまいます。 時給が高いなら高いなりに何かあるでしょうし…でも今の私にとっては魅力的です。 しかし地元からかなり近いこともあり店の前でロリータ系の可愛い制服でチラシ配りなどを させられるのは知り合いにあう可能性大だし嫌です。。 (小さなお店のようですし、今まで呼び込み・チラシ配りをしているのをみたことがないので… これはないのかもしれませんが) ワガママなのは承知ですがもし経験者の方などいましたら(もちろん経験者でない方も歓迎です) 少しでも情報をください! ちなみに私はコスプレ経験は全くないです。でも漫画は大好きです。 最近はあまりみないですがアニメもすきです。 よろしくお願いします。

  • メイド喫茶で働きたいのですが…

    愛●県内のメイド喫茶で働きたいと考えているのですが、 今まで経験したことのあるアルバイトは普通の喫茶店しかありません。 メイド喫茶と普通の喫茶店では、基本的な仕事内容は変わらないのでしょうか? また、どの辺りが普通の喫茶店と違うのでしょうか。 テレビなどでは楽しそうに働いているメイドさんも、実際には苦労が多そうな気がします。 それと、仕事の前後に店の近くのショッピングモールなどで買物をしていたりする所をお客さんに見られたりするのは良く無いのでしょうか… 素の自分で居る所を見られるとなると、お客さん的にも自分的にもガッカリすることになりそうで不安です。 (あの子あんな店に行くんだ…という様な感じになりそうで…) 働きたい気持ちはいっぱいなのですが、少し勇気が出ないでいます。 なのでまだ雇用されるかも解らない段階ですが、メイド喫茶で働く上での注意点や大変なことなど、何でも良いので色々と教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メイド喫茶でのバイト、親を説得したい。

    質問、と言うより知恵を貸していただきたいのですが。 私が現在高校三年生で、メイド喫茶で働きたいと思っています。 働く店自体は16歳からOKです。 しかし親が許してくれません。 「メイド喫茶で…」と言ったわけじゃないのですが、働きたいと言った時に、居酒屋やカラオケ屋、夜遅いバイトはNGと言われました。 不特定多数の人が出入りする場所は駄目とまで言われました(不特定多数の人が出入りしない場所を探すのも難しいのですが…;) なぜメイド喫茶で働きたいかと言うと、普段からヲタでアニメ漫画大好き人間と言うのもありますし、普段できない可愛い恰好をしてみたいとも思います。 そして前に行ったメイド喫茶でメイドさんがお客さんと友好的に接している姿を見て、楽しそうだな、と思いました。 高校一年生の頃ファミレスでウェートレスの経験はあるのですが、元々不登校だった事もあり、社会的な硬さになじめず辞めてしまいました。 メイド喫茶が楽な仕事だとは思っていませんが、自分の趣味も兼ねたことなら楽しくできるんじゃないかと思ってます。 しかし、やはり一般的な目で見れば、メイド喫茶はいかがわしいバイトというか、親として了承し難い仕事だと思います。 特に私の家は片親で、父と二人暮らしなので、心配されていることも凄く分かります。 でも、大学に行くつもりはなく、卒業したらバイトをしつつ夢に向かって進みたいと思っているので、やはり自分のやりたい仕事をやりたいです。 親に内緒と言うのも、できるんでしょうが気がひけますし、18歳を超えても反対されるのは同じだと思います。 将来を考えるという意味でも、できるだけ早く親の了承を得たいので、どうか知恵をお貸しください。 長々と失礼いたしました。

  • 親に内緒でメイド喫茶でバイト

    高1です。メイド喫茶でバイトがしたいです。 親はバイトに反対です(メイドが駄目なんじゃなくて、バイトをすることに反対)。 親的には勉強に集中してほしいみたいです。私もその気持ちは理解できます。 でもやっぱりバイトはしたいです。 数年前から、親にお小遣いもらったりクリスマスプレゼントを買ってもらったりするのが嫌になりました。 家は貯金はあるけど収入がほとんどないし(年収250万切ってる)、罪悪感があります。 だから自分が欲しいものは自分が稼いだお金で買いたいです。 メイド喫茶にした理由は、絵を売る事が出来るからです。 そのお店は絵などの制作物を売る事が出来ます。 私は将来イラストレーターになりたいです。 岸田メルやいとうのいぢみたいな、オタクなら誰でも名前を聞いた事あるくらいの大物になりたいです。 でも今の画力では到底無理ですし、努力も足りないです。 でも仕事という形なら頑張れるんじゃないかと思います。 歩合制のお店だからお金を稼ぐには上手くなるしかないですから。 頑張らなきゃいけないのに頑張れない自分が大嫌いです。 頑張って絵が上手くなって自分に自信が持てれば、自己嫌悪から抜け出せるのかなって思います。 それから、可愛い制服を着てみたいです。 昔は興味の無かったファッションに興味が出てきました。 可愛くない自分を見るたびに嫌な気持ちになります。 メイド喫茶で修行して可愛くなりたいです。 自分を変えたいです。 こんな考え間違ってるでしょうか? 親に内緒で働くのは悪い事だって理解してるし、もしバレたらお店にも迷惑がかかります。 そのお店自体も正直、風俗ではないけどグレーゾーン営業です。 危ないのは分かってるので、ストーカーとか心配です。 親に内緒にするのも、正直不安です。 でもやりたいって気持ちが強いので、悩んでます。 やっぱりやめといた方が良いんでしょうか? 質問初めてなのでカテゴリ違ってたらすみません…

  • バイトの辞め方について

    私は月末にバイトを辞めようと思い12月の初めに店長に直接「辞めたいです。」と理由も述べ辞めることを伝えました。 その時、店長は「考えておきます。」と言うだけで話が終わってしまいました。 このままでは来月もやることになりそうな気がします。話を流されてる感じがして、もう一度辞めることを伝えたいと思うのですがアルバイト先でなかなか会わずじまいです。 直接会って話す機会がないので電話で伝えようかと思っていますが、やはり失礼でしょうか。 人が足りていないし、話を流されてしまいそうで辞められるか不安です。

  • 初めてのバイトに喫茶店(コメダ)

    最近高1になり、親や学校からも許可が下りたので アルバイトを始めようと思い、 近所のアルバイト募集中の店を色々探してみたのですが 私の家の近くに小さい喫茶店(コメダ)があり、 そこで働くことになったのですが… やはり、高校1年で初めてのバイト、となると 喫茶店(コメダ)は辛いものでしょうか? 気持ちは一生懸命やりたいと思うのですが 覚える事など沢山ありそうで、やっていけるかな…と 少々不安になってしまいます。 した方がいいこと、アドバイスなど教えて頂きたいです。 文章があまり纏まってませんが回答お願いします!

  • メイド喫茶のバイトについて

    メイド喫茶のバイトはどのように探せばいいのでしょうか?? タウンワークなどの求人情報をみてもありませんでした