• 締切済み

母の仕草

私は中学3年なのですが、母が喘ぎ声っぽい咳をしたり、手をぶつけたりしたら、 あんっ、はぁはぁ...みたいな反応をするので困ってます。 知らない人ならまだしも身内のエロい仕草なんて、見るのも聞くのも嫌です。 母に遠回しに言ってみたら、ここは私の家なんだから、勝手でしょと逆ギレされました。 どうすれば良いですか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

そんなの、シカトだよ(^.^) あなたの年齢的に、そう言った事が気に掛かるものです たまたま今日、娘とそんな話しになりましたよ 思春期あたりはホルモンの関係でそう言った事に敏感になるそう …そう言えば私も母親の言動に過敏に反応した時期がありました 気にしだしたら、キリないよ 気になって気になって何も手に付かなくなる場合もある…下手したら心療内科の世話になる可能性もある だったら、いっその事、割り切ってしまうしかない 私の母親は“世間体を気にする、カマトト(死語?!)イイ子ちゃん”なのよね 娘の私には冷たい言動や暴言を吐きまくり 親戚や近隣、自分の友達には凄く良い顔をする 見栄っ張りだし …私は、そんな母親が凄くイヤだった イヤだったから高校生以降は余り自宅に居なかった 80になった今でも相変わらずで今度は孫(私の娘)に指摘されまくっているよ 長くなっちゃったね とにかく気にしない それは自分の為にね 気になったら良い方へは考えないものだし、悪循環にしかならないから

• E-1077
回答No.1

キモ!って怒鳴れば? いちいち反応しないほうが良いと思います 相手が困るのを見て楽しむ小学生並みの思考だと思いますので・・・・。 残念ですが、慣れるか諦めるか、した方が良いと思います