• ベストアンサー

8/15に天皇のお話

8/15に天皇のお話みたいなのがあると思うのですが あれはどこでやってるのでしょうか? 靖国神社ではないですよね? 皇居でお話しするのを全国放送しているのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

毎年8月15日に政府主催の全国戦没者追悼式に出席し、「お言葉」を述べるのを放送しているだけです。 今年は、安倍談話の前に、その70年の「お言葉」を述べられるのに緊張感が走っています。

HGEMDFBVF
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

全国戦没者追悼式は毎年日本武道館で行われます。

HGEMDFBVF
質問者

お礼

回答No.1

去年は靖国神社で昼の12時から天皇のお言葉が放送されました。 多分今年も12時に天皇のお言葉を靖国神社で聞けると思います。 去年は天皇は「日本のさらなる発展を願ってます」とおっしゃられていました。

HGEMDFBVF
質問者

お礼