大阪での女一人旅の魅力的なスポットとおすすめグルメ

このQ&Aのポイント
  • 8月27日から30日までの大阪女一人旅。27日から29日までの夕方まではフリーでどこに行こうか悩んでいる。グランフロントとルクア、カップヌードルミュージアムが候補。他にも一人で楽しめる場所を教えてほしい。
  • 27日は昼前に伊丹空港に着く予定。夕食はおすすめのグルメを教えてほしい。ホテルで朝食はついているので、昼食と夕食のお薦めも知りたい。
  • 大阪ならではの魅力的なスポットとグルメを楽しむ女一人旅。夕方までのフリータイムにはグランフロントやルクア、カップヌードルミュージアムなどがおすすめ。27日は伊丹空港に着くので、夕食にはおすすめのグルメを楽しむことを悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪での女一人旅

8月27日から30日まで大阪に滞在します。 29日の夜から30日までは友人に会うので予定はあるのですが27日から29日までの夕方までフリーでどこに行こうか悩んでいます。 いちお候補してグランフロントとルクアとカップヌードルミュージアムに行こうかと考えていますが他にも一人でいけそうな場所でおすすめな場所があったらぜひ教えてほしいです。 27日は昼前に伊丹空港につくのでスマステでやっていたポテトソバを食べる予定ですが夕飯は何を食べるか悩み中です。おすすめのグルメなどもありましたらご教示願います。ホテルで朝食はついてるので昼食と夕飯何がお薦めでしょうか?大阪ならではのものでが食べたいです、。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私がひとりでよく行く,おひとり様おすすめスポット JR環状線、新今宮駅のすぐ前の、世界の大温泉 スパワールドをお勧めします。 ひとりで行っても全然平気、浮かないです。 岩盤浴が、お勧めです。 丸一日は飽きるかもしれないですが、じゅうぶんに楽しめます。 元を取ろうとゆっくり楽しんで、温泉出たり入ったり、食事してまた入ったりして 3時間くらいは確実に時間がつぶせると思います。 もっといようと思えば居れると思います。 中で食事できます。散髪も、マッサージも、筋トレマシンも、エステみたいなのとか、 あかすりとか、プールもあります。プールはちびっこか中学生ばかりだと思います。 室内エアコンで涼しく過ごせます。一人で食事していても浮かないと思います。 すぐ前に通天閣がありまして、観光客用の串カツ屋さんなどがあります。 通天閣は、20分くらいであきるかもです。 ひとりで行くと、たぶん、ああ、こんなもんかみたいな感じ。 おひとり様では、あまりお勧めはしません。 新今宮からだと歩いていける距離(ひと駅となり)に天王寺駅があります。 アベノハルカスという高層ビルがあります。 行ったことないですが近辺うろうろして途中でお茶して2時間とかは時間つぶせるかも。 一人でも浮くことはないと思います。 そこに行く途中に天王寺動物園が夏は暑すぎる気がします。 新今宮は、日雇い労働者の方々がいて、靴を履いていない浮浪者みたいな感じの方とかも 歩いている時もあり、印象というかイメージがイマイチな感じもするかもしれないです。 線路をはさんでスパワールド側は、まあまあ普通感ありです。 線路の反対側は日雇い労働者風の方々とかが、横断歩道の信号の電柱の下で片方の靴だけとかを 地べたに置いて、多分拾ってきたものとかかもしれないですが、販売していたり とかする感じの所です。 アンダーグラウンドというか。 大阪駅近辺は、グランフロント、ヨドバシカメラ、梅田ロフト、ドンキホーテ 大丸?か高島屋?の10階~12階?の各フロアの一部に東急ハンズがあります。 紀伊国屋とか他にも大きな本屋さんがあります。映画館も沢山あり時間はいくらでもつぶせます。 トイレはグランフロントが綺麗らしいです。店に入らないとゆっくり座れる場所がないです。 天気が悪くても楽しめると思います。一人で食事できて浮かないところは ファストフード、吉野家、デパートの食堂、ラーメン屋、ビジネスマン昼食用のカレー店 くらいしか思いつきません。 グランフロントは、お洒落できれいな店が沢山あります。 ひとりで行っても浮かない店もあると思います。 大阪環状線を利用して乗継を少しすれば、海遊館という水族館があります。 楽しめる時間2時間半くらい。それ以上だとあきるかも。 隣接した建物にスナックパークみたいなのとか、あるのでひとりでも浮かないかも。 入館料が結構高かった気がします。 大阪ってそんなに『ならではの食べ物』ないかもです。 見知らぬ地で、お腹壊さないように信頼できるチェーン店での食事をお勧めします。