• ベストアンサー

大阪に一人旅

今週末に番組観覧のため大阪に1人で行くことになりました。 番組は18:00から始まるのですが、バスの都合により、早朝6:30に難波に到着することになってしまいました。 お店も開いてない時間に全く知らない土地に1人となってしまうのでとても不安です。 うまい事時間を過ごす場所、方法ってないでしょうか? また、その日含めまるまる2日間大阪を1人で満喫する予定です。 1人でも十分楽しめる大阪のスポットがあればぜひ教えてください。ちなみに私は20代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akizou_k
  • ベストアンサー率32% (24/73)
回答No.4

こんにちは。早朝に難波に到着なのですね。 ウロウロしてもまだお店も開いてない時間帯なので、 もし、その日難波や道頓堀、心斎橋界隈を観光するならば、 とりあえずマクドナルドで休憩。 ○なんばパークス前店(24時間営業) ○南海難波駅中央口店(AM6:30~) *マクドナルドのHPで店舗検索をして場所を確認してみて下さいね。 難波→道頓堀→心斎橋→アメリカ村など、大阪ミナミと呼ばれる繁華街地域は歩いて移動出来ます。 便利マップ http://www.ebisubashi.or.jp/map/index.html ↑で、うろうろしているだけで一日過ごせるかと思います。 テレビで見かけるグリコの看板などは道頓堀にあります。 1日目に過ごすも良し、2日目に過ごすも良し。 2日間のうちの1日は下記スポットなど。 (大阪城方面) 大阪城 http://www.osakacastle.net/ 大阪水上バス http://suijo-bus.jp/ (天保山方面) 海遊館 http://www.kaiyukan.com/index.html  *天保山マーケットプレイス、なにわ食いしんぼ横丁など (奈良方面) 先の方もおっしゃってますが、 近鉄奈良駅から、奈良公園、東大寺大仏殿など徒歩圏ですので、 季節柄、ひとりでのんびり散策するには奈良はお勧めです。 どうぞお気をつけて、楽しい一人旅になさってくださいね。

kiyo22031
質問者

お礼

HPや、店舗名まで細かいところまで教えて下さりありがとうございました!! おかげさまで、だいたいの旅行のめどがたち、楽しい旅になりそうです。 経験者様の貴重なご意見、本当にありがとうございました。 勝手ではありますが良回答として掲載させて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

難波に到着なら 朝から夕方まで「奈良観光」されてはどうですか? まだお店も開いてないような繁華街をうろうろされるよりかずっと素敵な風景が見れると思います 近鉄電車を利用されたらいいと思います 近鉄・難波駅→近鉄奈良駅 快速急行利用で約40分・540円(だったと思う)です 東大寺や奈良公園散策されると良いと思いますよ なお東大寺は8時から開門のはずです 大阪での買い物は翌日1日あったら充分だと思います

kiyo22031
質問者

お礼

駅名から時間、運賃と細かいところまで教えて下さりありがとうございました!! 奈良観光、全く考えて無かったことですが、今回是非行ってみようと思ってます。 ポイントをおつけする事が出来ず本当に申し訳ございません。 ですが貴重なご意見、大変参考になりました。本当にありがとうございました。

noname#57427
noname#57427
回答No.2

早朝6時半ですか!? 普通に街なので、その時間だとお店は開いてないですね。 大阪城公園(お城の中へは入れませんが、天守閣の下までなら行けます)でウォーキング、難波宮公園で体操(太極拳?)みたいなのをやってるので、飛び入り参加してみるとか・・・ そういうのしか思いつかないですね・・・。 店が開く時間になれば、なんばパークスや心斎橋周辺をぶらぶらするのも楽しいと思います。午後になれば道頓堀もナニワ度満開で楽しめるでしょうし。あとは梅田のHEPファイブ屋上観覧車もビルの上にある珍しい観覧車ですよ。

kiyo22031
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 太極拳に飛び入り参加!!すごく楽しそうなのでやってみたいのですが私にはそんな度胸無いかもしれないです…笑 ポイントをおつけする事が出来ず本当に申し訳ございません。 ですが貴重なご意見、大変参考になりました。本当にありがとうございました。

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

はじめまして! 私はひとりで旅行のときは、時間もあまりないので(けっこうぎりぎりで予定を組むので)、目的地しか行かないので、寄れる範囲は前もって調べたりはします。 私はなんばパークスや心斎橋筋商店街はひとりでぶらぶらしたりします。 女の子なら心斎橋のクリスタ長堀や、あと堀江とかでウィンドーションピングとかもいいかもしれません。 梅田なら、HEPやイーマはいろんなお店があって、映画館もあります。スカイビルの展望台に行くと夕陽や夜景がきれいです。地下には昔風(明治?)の街並みの食べ物のお店があります。 難波の湊町リバープレイス(なんばハッチ)の夜景も私は好きですが。 趣味とか好きなことはありますか? 私は時間があるときとかは美術館やミュージカルや芝居、ライブに行ったりします。 天保山にはサントリーミュージアムがあり、海遊館もあります。なにわくいしんぼ横丁というところは昔風(大正昭和?)の街並みで大阪の名物の食べ物が集まっています。 遊園地や映画好きなら、USJもいいかもしれません。 参考になるかどうかわかりませんが、ほかにもいろいろ調べてみてくださいね。 くれぐれも気をつけて、大阪を楽しんでいってください!! もしJRを利用されるようでしたら、まれにめちゃ遅れたりするので、早めに移動するほうがいいかもです。

kiyo22031
質問者

お礼

はじめまして!大変親切なご意見、どうもありがとうございました!! 夜景、美術館、昔風の町並み、どれもとっても好きなので、本当にとても参考になりました。 親身になってのご意見、本当にありがとうございました。 勝手ではありますが良回答として掲載させて頂きます。

関連するQ&A

  • 大阪一人旅おすすめスポット

    19才女、都民です。 時間ができたので、今夜夜行バスに乗って大阪まで遊びにいこうかと思っています。 到着は明日朝6時頃です。安くすませたいので、宿泊はせず明日中には帰るつもりです。 大阪で一人でぷらっと行っても楽しい観光スポットなどあったら教えてください!

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪で早朝から営業している銭湯

    今度初めて大阪へ夜行バスで行きます。 到着が梅田と難波の両方のターミナルに着く路線なのですが、到着後出来ればシャワーだけでなくお風呂にも入りたいと思っています。 梅田か難波で早朝から営業している銭湯があれば教えていただけないでしょうか。

  • 一人旅☆

    今週1泊2日で一人旅をしようと考えています。 場所は、大阪から3時間以内で行ける地域か近畿地方で考えています。 希望としては、海の幸が食べれるようなところで、観光スポットがあるようなところがよいなと思っています。どこか良いところはないでしょうか?

  • 大阪女一人旅(笑)

    タイトル通り、大阪に旅行することになりました。 2日目に大阪で予定が入っており、せっかくなので、前日から一泊して、いろいろと 観光したいと思っているのですが、1日目は一人なのです。 関東(都市部)に住んでいるので、洋服などの買い物には困っていませんし、 あまり荷物を増やしたくないので、ショッピングはご遠慮します。 また、翌日の予定が朝早く、しかも体力を使うため、夜遊びスポットはご勘弁を…。 どこでも出来る遊びではなく、ぜひ「大阪」を満喫できる場所や遊びを教えて 頂きたいです。 女一人でも十分楽しめて、1日時間を潰すには、どんなところがオススメですか? 気軽に食事できる場所も教えて頂けると嬉しいですv(下手をすると、吉○家とか、 ホテルでコンビニ弁当とかになってしまいそうなので…) 私は20代前半の女で、旅行予定日は8月下旬です。 宿泊場所は未定ですが、多分、梅田かなんば周辺になると思います。 宜しくお願いします。

  • 女一人旅(大阪)

    来週末大阪に一人で旅行に行きます。 ちょうど節目の誕生日なのでほんとはいいホテルを利用したかったのですが 連休のためホテルの予約が取れそうにありません。 女一人で泊まってもよさそうな安全で清潔なネットカフェなどありませんか? 場所は難波か梅田あたりで考えています。 便利で安全であれば値段は高くてもかまいませんしネカフェじゃなくてもかまわないです。 それと大阪で女一人で入ってもおかしくないおススメの食べ物屋さん があったら教えてください。 グルメの旅にしたいので朝、昼、夜、値の張るものからジャンクなものまで なんでもよいのでお勧めのものがあれば教えてください。 ちなみに治安がやばいようなところでなければ結構どこでも一人で 入るのは平気です。 大阪のおススメスポットなどもついでに教えてもらえたらと思います。

  • 早朝に、難波で時間をつぶしたい。

    早朝に、難波で時間をつぶしたい。 4月はじめに、親子3人で高速バスで難波へ行く予定です。 難波バスターミナル(南海なんば駅5階)に、早朝6時ごろ到着予定で、そこから大阪市立科学館へ行くのですが、こんなに早く行っても開館していないので、どこかで3時間ほど時間をつぶしたいのです。 長時間、バスにゆられて寝ることになるので、ゆっくり出来る所がいいです。 マクドナルドとかが、いいのかなあと思ったけど近くにあるか分からないし・・・ あまり、お金がかからない所がいいです。 ファーストフードが無難でしょうか? 場所は、難波バスターミナルか、大阪市立博物館の近くで、歩いて行ける距離がいいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 大阪で女性が1人でも楽しめるスポットはありますか?

    最近愛知から大阪に引っ越してきました。 ゴールデンウィークを利用して大阪探索予定です。 あべのハルカスでお買い物、大阪城で観光、難波で飲もうと思っています。 今まで海遊館、昼の難波は行きました。 他に女性1人でも楽しめる穴場スポット、おすすめグルメはありますか? 実家で暮らす家族に美味しいたこ焼きを送ってあげたいので、それも合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 大阪に女一人旅に行きたいのですが...

    大阪に女一人旅に行きたいのですが... 中部地方在住の女(未成年)です。 タイトルの通り、大阪に日帰りで観光に行きたいと思っています。 親に「夏休みに一人で大阪に行きたい(一人旅も大阪も初めて)」と伝えたところ「危ないから泊りは絶対にダメ。安全だと思える企画書を提出したら考えても良い」とのことでした。 今のところ、行き帰りは夜行バスで向こうでは6時間くらい遊びたいと考えています。 女一人でも安全に楽しめて、時間を潰すには、どんなところがオススメでしょうか? 条件の多い我儘な質問で申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • 弾丸関西一人旅

    明日急遽神戸にライブを見に行くことになりました。 東京から向かうので、どうせなら観光などしたいと思っています。 でもどこに行けばよいかわかりません。。 1泊して帰ろうかと思うのですが、急遽決まったことでお金もないのでスパ的なところに行って、軽く眠れればいいかなーって思ってます。 弾丸一人旅満喫したいと思ってます。 大阪、神戸付近でおすすめなスポット&プランあれば教えてください!