• ベストアンサー

大阪に一人旅

今週末に番組観覧のため大阪に1人で行くことになりました。 番組は18:00から始まるのですが、バスの都合により、早朝6:30に難波に到着することになってしまいました。 お店も開いてない時間に全く知らない土地に1人となってしまうのでとても不安です。 うまい事時間を過ごす場所、方法ってないでしょうか? また、その日含めまるまる2日間大阪を1人で満喫する予定です。 1人でも十分楽しめる大阪のスポットがあればぜひ教えてください。ちなみに私は20代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akizou_k
回答No.4

こんにちは。早朝に難波に到着なのですね。 ウロウロしてもまだお店も開いてない時間帯なので、 もし、その日難波や道頓堀、心斎橋界隈を観光するならば、 とりあえずマクドナルドで休憩。 ○なんばパークス前店(24時間営業) ○南海難波駅中央口店(AM6:30~) *マクドナルドのHPで店舗検索をして場所を確認してみて下さいね。 難波→道頓堀→心斎橋→アメリカ村など、大阪ミナミと呼ばれる繁華街地域は歩いて移動出来ます。 便利マップ http://www.ebisubashi.or.jp/map/index.html ↑で、うろうろしているだけで一日過ごせるかと思います。 テレビで見かけるグリコの看板などは道頓堀にあります。 1日目に過ごすも良し、2日目に過ごすも良し。 2日間のうちの1日は下記スポットなど。 (大阪城方面) 大阪城 http://www.osakacastle.net/ 大阪水上バス http://suijo-bus.jp/ (天保山方面) 海遊館 http://www.kaiyukan.com/index.html  *天保山マーケットプレイス、なにわ食いしんぼ横丁など (奈良方面) 先の方もおっしゃってますが、 近鉄奈良駅から、奈良公園、東大寺大仏殿など徒歩圏ですので、 季節柄、ひとりでのんびり散策するには奈良はお勧めです。 どうぞお気をつけて、楽しい一人旅になさってくださいね。

kiyo22031
質問者

お礼

HPや、店舗名まで細かいところまで教えて下さりありがとうございました!! おかげさまで、だいたいの旅行のめどがたち、楽しい旅になりそうです。 経験者様の貴重なご意見、本当にありがとうございました。 勝手ではありますが良回答として掲載させて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

難波に到着なら 朝から夕方まで「奈良観光」されてはどうですか? まだお店も開いてないような繁華街をうろうろされるよりかずっと素敵な風景が見れると思います 近鉄電車を利用されたらいいと思います 近鉄・難波駅→近鉄奈良駅 快速急行利用で約40分・540円(だったと思う)です 東大寺や奈良公園散策されると良いと思いますよ なお東大寺は8時から開門のはずです 大阪での買い物は翌日1日あったら充分だと思います

kiyo22031
質問者

お礼

駅名から時間、運賃と細かいところまで教えて下さりありがとうございました!! 奈良観光、全く考えて無かったことですが、今回是非行ってみようと思ってます。 ポイントをおつけする事が出来ず本当に申し訳ございません。 ですが貴重なご意見、大変参考になりました。本当にありがとうございました。

noname#57427
noname#57427
回答No.2

早朝6時半ですか!? 普通に街なので、その時間だとお店は開いてないですね。 大阪城公園(お城の中へは入れませんが、天守閣の下までなら行けます)でウォーキング、難波宮公園で体操(太極拳?)みたいなのをやってるので、飛び入り参加してみるとか・・・ そういうのしか思いつかないですね・・・。 店が開く時間になれば、なんばパークスや心斎橋周辺をぶらぶらするのも楽しいと思います。午後になれば道頓堀もナニワ度満開で楽しめるでしょうし。あとは梅田のHEPファイブ屋上観覧車もビルの上にある珍しい観覧車ですよ。

kiyo22031
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 太極拳に飛び入り参加!!すごく楽しそうなのでやってみたいのですが私にはそんな度胸無いかもしれないです…笑 ポイントをおつけする事が出来ず本当に申し訳ございません。 ですが貴重なご意見、大変参考になりました。本当にありがとうございました。

• mgi
回答No.1

はじめまして! 私はひとりで旅行のときは、時間もあまりないので(けっこうぎりぎりで予定を組むので)、目的地しか行かないので、寄れる範囲は前もって調べたりはします。 私はなんばパークスや心斎橋筋商店街はひとりでぶらぶらしたりします。 女の子なら心斎橋のクリスタ長堀や、あと堀江とかでウィンドーションピングとかもいいかもしれません。 梅田なら、HEPやイーマはいろんなお店があって、映画館もあります。スカイビルの展望台に行くと夕陽や夜景がきれいです。地下には昔風(明治?)の街並みの食べ物のお店があります。 難波の湊町リバープレイス(なんばハッチ)の夜景も私は好きですが。 趣味とか好きなことはありますか? 私は時間があるときとかは美術館やミュージカルや芝居、ライブに行ったりします。 天保山にはサントリーミュージアムがあり、海遊館もあります。なにわくいしんぼ横丁というところは昔風(大正昭和?)の街並みで大阪の名物の食べ物が集まっています。 遊園地や映画好きなら、USJもいいかもしれません。 参考になるかどうかわかりませんが、ほかにもいろいろ調べてみてくださいね。 くれぐれも気をつけて、大阪を楽しんでいってください!! もしJRを利用されるようでしたら、まれにめちゃ遅れたりするので、早めに移動するほうがいいかもです。

kiyo22031
質問者

お礼

はじめまして!大変親切なご意見、どうもありがとうございました!! 夜景、美術館、昔風の町並み、どれもとっても好きなので、本当にとても参考になりました。 親身になってのご意見、本当にありがとうございました。 勝手ではありますが良回答として掲載させて頂きます。