大阪で1人でも楽しめる場所

このQ&Aのポイント
  • 大阪で1人でも楽しめる場所をお探しですか?ショッピングやグルメ以外で楽しめる場所をまとめました!
  • 大阪で1人でも楽しめる場所をお探しですか?芸能人がプロデュースするお店や、大阪ならではの体験ができる場所をご紹介します!
  • 大阪で1人でも楽しめる場所をお探しですか?大阪ならではの名物や隠れた名所を訪れるのはいかがでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪で1人でも楽しめる場所

週末にzeppなんばへライブを見に、静岡から行きます。 日帰りはきつそうなので、宿を予約し2日間大阪にいる予定です。 が、大阪は数えられるほど数回しか行ったことがなく、最後に行ったのは数年も前です。 1人でも楽しめられる場所はありますか? ショッピングはあまりしたくない(お金節約のため) グルメは、そんなに食べるほうではないです。(そこそこ食べれられれば十分) なんばグランド花月は一度だけ行ったことあります。(10年以上は経つと思いますが) 芸能人がプロデュースするお店で食事するのがいいなぁと思い調べたら、ほぼ全部が17時以降で断念。。 芸能人が出没しやすい場所があれば行ってみたいなと思うのも事実です。 大阪にしかない、これは行っといたほうがいい、体験・食べたほうがいい!ってのがあれば教えてください。 わがまま多すぎますが、1人でも楽しめられる場所があったら教えてください

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

海遊館はどうでしょうか。巨大なビルの真ん中にでんと最上階まで吹き抜けの水槽があって、その中をジンベイザメをはじめ、さまざまな魚が群ををなして泳いでいます。それをらせん状に降りて行く通路からずうっと見物できるという仕掛けです。  またすぐ近くにはUSJや鉄道這う物館もあります。USJはディズニーランドとは異なり、大人をターゲットにしたものですから、ここも楽しめますよ。新大阪から環状線で簡単に行けます。あ、どちらも一回乗り換えになりますね(^_^;)

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます 是非参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• syouzirou
回答No.2

朝の大阪城に行ってください。(六時半ごろ) すごい体験ができますよ。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます 予約したホテルが大阪城の近辺ではないので断念ですね