• 締切済み

忙しい彼。

以前も質問させていただきました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9015258.html その後も彼はずっと仕事は忙しい様です。 先々週一度も連絡がなかったので,さすがに1週間連絡なしは心配だし今も忙しいのか彼の状況も分からなかったので連絡したところ… 土曜も仕事している、次会うのも時間あるときで良いかな?と返事が返ってきました。 土曜出勤する程忙しいと知らなかったので ,無理をせず休める時は休んでねと返信しました。 こんなに仕事が忙しい人と付き合った事がないので正直どう支えていけば良いのか悩みます(´・ω・`) ずっと会えない,連絡もないとさすがにこのまま付き合っている意味,私って必要あるのか?とマイナスの事も考えてしまいます。 忙しい男性もしくは同じ様に仕事忙しい人と付き合っている方。 忙しい時どんな連絡が来ると嬉しいか、またはしているか むしろ今はそっとしておいた方が良いのか良いアドバイスがあったらお願いします。 乱筆乱文ですみません(´・ω・`)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

貴方は分かっている人だよ。 彼は現実的に忙しい。 貴方は心が忙しい。 正直どう支えていけば? 貴方には寂しい響きかもしれないけれど、 彼は貴方に支えて貰う事は特に望んでいない。 貴方「が」彼を支えたいと思っている。 支えるという関わり方を「得る」事で、 あぁ私は今彼女として存在出来ているんだ♪(ホッ) そんな安心感を得たいと思っている。 だから考えたくなる方向性=支える。 付き合っている意味という言葉でも同じ。 彼からすれば、 付き合うと決めた事自体が意味。 貴方は、 付き合うと決めた以上、 付き合っている事を確認出来てこそ意味。 そういう考え。 当然確認する為には、 お互いになるべく密に連絡したり、会ったり。 常に意識し合っている状態を貴方は交際と考えている。 対して彼は、 忙しい時には貴方の事は考えていない。 交際にもオンオフモードがある。 忙しい時の彼はオフ。 忙しい時は無理をしない。 ゆとりが生まれたら、 その時点で再びオンにすれば良い。 そう考えて、 忙しい時は交際スイッチを切って過ごしている。 彼はそういう形で「今」の忙しい日々を受け入れている。 貴方は、 彼が忙しくなる「前」の、 割と頻繁に会えていた状態を善としている。 その分、 変化後の彼を素直に受け止められないんだよ。 それも、 最初から貴方が彼に対して勝手に理想を重ねて、 ずっと自分が欲しい彼像を求めている訳でも無い。 お互いに気持ちが盛り上がっていた時期も短期間あり、 その盛り上がりをある程度分かち合えていた時期もある。 それが却って、 今の、十全に得られない状態を比較として捉えてしまう。 そんな苦しい状態を演出してしまっている。 苦しい(寂しい)貴方は、 周りの頻繁に会えている友達カップルと比べてみたり。 それに対して私たちは・・・? 自分の寂しさを自ら煽ったりしてしまう。 それは、 貴方も認めるように、貴方自身の幼い部分。 付き合うと決めると、 その相手に賭け過ぎてしまう幼い部分。 彼の忙しさと付き合う前に、 貴方自身の心の忙しさ(持て余し)とどう付き合うか? その課題の方が大きい 彼の忙しさを貴方はコントロール出来ない。 出来るのは、 貴方自身が自らの交際欲を持て余さないようにする事。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 受け止める相手あってこそ活きた交際欲。 彼を支えたいなら、 変化にも対応出来る力を、 貴方も貴方の場所で大切にしていく。 今だけの変化(減少)に囚われ過ぎない。 それが彼が一番望んでいる事だよ。 まだ交際歴が浅いからこそ、 早々に悩む為の交際にしない事。 自分が思ったように付き合えないのは、 貴方と彼には「違い」があるからでしょ? ゆっくりと深呼吸を。 彼と付き合うと決める「前」の貴方を見失わない事。 大切にね☆

kirakira0500
質問者

お礼

やっぱり今の彼は恋愛モードがオフなのかもしれませんね。 もしくは忙しいとは言いつつ他に相手がいる可能性もあるのかなとも思います…これは私の考えすぎと思いたいですが。 私自身も自分を見失わず、彼と向き合っていきたいと思います! 回答ありがとうございました。

回答No.3

相手が忙しいけれど、一緒にいたければ同棲をすればいいのではないでしょうか。 私の彼氏もとても忙しいです。 平日はほとんど終電で帰宅、土曜祝も仕事、朝は6時半には出ます。 デートの時間が全然なかったので、一緒に暮らして時間を作っていました。 (今は家庭の事情で実家にいるので、過去の話をさせて頂きます) 一緒に住んでいる時は、少しでも時間を作るために、相手が夜遅く帰ってきたら、夜ご飯の30分起きて付き合ったり、朝も朝ごはんを作って30分会話の時間を作ったり。 一日1時間ぐらいしか会話の時間しかありませんでしたが、毎日続けることで、すれ違いは全くありませんでした。その代わり、夜中ごはんも一緒に食べてたので、8キロ太りましたがw しかし、気をつけなければいけないことは、彼氏はとても忙しいです。仕事でも疲れているのに家に帰っても疲れさせては可哀想です。ですので、私は仕事や友達の悩みは家に持って帰らず、いつも笑顔で接したり、感謝の言葉をいっぱい送りました。そして、少しでもストレスを軽減出来るように向こうの仕事の悩みを聞いてあげたりしていて、4年間喧嘩もなく仲良く過ごすことができましたよ。 その分、仕事で辛い時も、あまり見せないようにしていたのでキツイ時もありましたが、それ以上に彼氏は大変だと思います。自分の発散は友達にしていかなければ、自分も凄く辛くなります。 忙しい彼氏と付き合うのは、一緒に旅行行けなかったり、デートも出来ないですし、精神的なストレスを与えないようになど、我慢が沢山ありますので、それを超える尊敬とかがないと付き合い続けるのは難しいと思います。世の中には色んな人がいます。自分は、どういう人と、どういう過ごし方、人生を歩んでいきたいか考えた方がいいですよ★

kirakira0500
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね。 最初の2ヶ月は彼も仕事が忙しく無かったので私のことも考えてくれてたとは思うのですが。 今は余裕ないのかな?とも思いますがこの状況がずっと続くとなると無理だなと思う自分もいて…これからのこと彼とも話しながら考えたいと思います! ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.2

うちは娘ですが、メールの返信すらないです。同じ内容を5回くらい送って(生きてるの?と) やっと「生きてる」と返って来ます。 入社したての頃、彼氏が出来ましたが(学生)あまりにも、お互いの環境の違いで2度ほど 会って別れました。 話し合う暇も無かったし、彼の方が納得できなかったようで、期間だけはズルズルと。 今は欲しいのは彼氏じゃなく家事をしてくれるだけの(うるさいこと言わないプロの家政婦のような) 嫁が欲しいと言います。 彼の性格にもよると思いますが、あまりにも忙しいと、時間があったら寝たいとかなるかも しれませんね。 難しいですね。家事をしてもらうと助かるだろうけど、話しをするのも鬱陶しいくらい疲れると 嫌われるかもしれないですし。 一度、彼と何がベストか話し合えると一番、いいですよね。 家族でも大変なので彼女は本当に大変だと思います。

kirakira0500
質問者

お礼

本当難しいですね…(´・ω・`) 待ってるだけでは何も変わらないと思ったので話し出来るか連絡してみました。 どうなるかは分からないですが自分の気持ちはしっかり伝えて来たいと思います! 回答ありがとうございました!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女にとって今の彼氏とお付き合いするのには結婚という二文字を考えていると言うことでしょうか!? 確かお付き合いして4か月だと仰っていましたが、これが1年になり2年になって貴女が 三十路を迎えた時に貴女方の関係は進展しているでしょうか!? 私は何も進展していないと思うのです。男性と言うのは仕事にのめり込むとそれしか 考えられずに合理的なお付き合いが出来ないのです。ですから、貴女が会いたいビームを 出せば出すほど会えなくなるでしょうね。 ですから彼にいつになれば仕事が落ち着くのか、私とのお付き合いをどのように考えて くれているのかを聞いてみましょう。そして明確な答えが返ってこなければ、彼に 別れることを申し出ましょう。待つだけでは何も進展しませんし、いつになれば結婚の 話が出来るかも分かりません。 私は妻と出逢って4か月目には、婚約の準備に入っていましたよ。出会って1年で結婚 しましたので毎日の言葉のキャッチボールが妻の結婚に対する意識を強くさせたのだと 思っています。 出会いは本当に大切ですが、大切にし過ぎると大変になりますよ。

kirakira0500
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! その通りだなと思う節がいくつもありました。 彼の気持ちも分からないので,一度会って話がしたいと連絡しました! まだ返事はありませんが、きちんと話をしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 辛いです

    辛いです 31歳の女性です 去年の12月に子宮筋腫が二つ見つかりました 大きさはさほど大きくなく経過観察でよいとの事でした 子宮筋腫が原因とまでは行きませんが当時付き合ってた恋人とも別れました 彼は私より6歳年下で恐らく結婚まで具体的に考えられなかったんだろうと思います すぐに結婚は考えられず私の先々の事を考えていくうちに気持ちが離れたと言われました 切り替えが肝心とばかりに仕事に趣味に没頭していましたが やはり定期健診を終えると心身共に疲れます 私のかかりつけの病院は産科と婦人科が同じ待合室で妊婦さんと一緒になります 小さな子どももこちらを見て笑ってくれます 思わず笑い返しても辛くて泣きそうになってしまいます どうこの筋腫と付き合っていけば良いのか こんな私とお付き合いしてくれる人は出てくるのか 今の自分は親孝行の一つも出来ていないと思えて仕方ないです 乱筆乱文失礼しました

  • すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方

    すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方について 以前同僚とのトラブルを相談させて頂きました。 以前の質問は以下になります。見て頂ければと思います。 https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 5月から完全に別の部署に異動しました。 それでも隣の部署のため顔を合わせることはまだあります。顔を合わせないように気を付けていますが、どうしても鉢合わせしてしまったり近くで仕事をせざるを得ないことがあり、近くに人がいない状況だと容姿を馬鹿にするような事を言われます。 ブス、クソなどと言われたり今日は「口開けてんな」二度目は「今度は閉じてるしw」と言われました。 些細なことかも知れないのですが、馬鹿にされるのはキツイです。 自分には低い声で暴言を吐きますが他の人とは甲高い声でキャッキャ言いながら話していて、その声を聞くのもイライラします。 言われる事を気にせず聞き流すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が異動してから、別の人とトラブルになり(それも相談させて頂きましたhttps://sp.okwave.jp/qa/q9496532.html)今はその人とも口を聞いていないのでそう言う性格の人なのだと思うしかないのでしょうか?

  • 音信普通について(大人編)

    4年間付き合っていた彼と今音信普通になっています。 そもそも私はあまりマメなタイプではなく、毎日電話やメールなどすることはありません。さらに、彼の職種が市場で野菜の卸をしていること もあり、深夜から出勤がざらなのであまり連絡もとれません。私も私で朝早くから夜遅くまで仕事という生活ですので、もっぱら週末にメールもしくは連絡を取り合うぐらいでした。それでも少なくとも私は上手くいっているつもりだったのですが。。。 ゴールデンウィークに一緒に旅行にいき、先々週の土曜に「14日は出勤だから20日会おうね!」というメールをもらってきりまったくの音信普通です。心配になり、事故にあったのか、とりあえず連絡がほしいとメールをしましたが、まったく無反応です。初めてのことで今は心が乱れています。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どうすれば?

    私は、早くても今年に結婚のため海外に行くのですが私の行く国が英語圏でないためその国の言語の基礎を国の規定で受講しなければいけなく、仕事がない休みの日に通っているのですが、今の所は暇ですが忙しくなると土曜出勤とかがあります。強制ではありませんが、私のいる部署はほとんどの人が出ています。ですが、学校が土曜日にあり、私がこの受講した証明を得るのに休む事が出来ません。私のいる部署の上司はこの間成人式を迎えた若い上司です。先日も土曜出勤の事で、部署の人達に出れるかどうかの確認をしていたので、土曜は基本的に出れない事を、伝えたのですが「出れる時でいいよ、忙しい時お願いするかも」と、言われましたが私は、何故土曜は基本的に出れない理由をその時、伝えませんでした。同僚に相談したら「今度、言われた時でいいと思う。」と、言いましたが 前もって相談した方がいいと思いますか?長文になってしまいましたがアドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼氏が私の仕事や出勤に口を出して…

    初めてまして。 6年保育士をやっている者です。 今年の4月から移動になり新しい保育園で働いています。 いきなりですが、3年も付き合ってる彼氏に仕事や出勤の事を言われ、価値観が違うと言われたことです。 内容は 保育園は、保護者が土曜日を利用したり、 行事も入っていれば土曜日出勤はあります 今まで黙っていた彼も限界きたのか 「今の所も土曜日出勤あるの?減らせよ」や 「保育園を変えろ」「保育園を選べよ」って言われました。どこの保育園行っても行事、保護者が土曜日利用するなら、土曜日は必ずあると伝えると 知ったような口で「頻度ってあるじゃん」 「認可外と学校法人は少ない」と言ってきて 認可外も学校法人も行事ある!と私もだんだん苛立ちガッと言ってしまいましたが 彼も一方的に引かず、これの繰り返し 最終的に「価値観の違い」と言われて 私は、この資格でやるべき事をやってるのに それを価値観の違いと言われたり仕事を否定された感じでショックを受け、しばらく連絡してこないで、ほっといてと言いました。 これまでも彼の為に少し土曜日の出勤を調節したりしたのに、あんまりだと思いました。 彼の言ってる事も分かりますが、納得できません それとも私がオカシイのでしょうか? 皆様と意見を聞きたいです。

  • ☆男性に質問です。彼女に会いたくない時☆

    私には付き合って3年目になる彼氏がいます。 もともとマメな人ではなく、電話もメールも苦手… それでも毎日仕事から帰ったら『ただいま』のみですが…メールは送ってくれます。 最近は仕事も忙しく平日は残業続き。 土日休みでも土日両方会う事は少なく… 土曜日はまる1日寝ないとダメな人で、土曜日夕方過ぎまで寝てるから結局朝方まで起きてて日曜日も起きるのは夕方… 日曜日の夜にご飯食べるぐらいで昼間から遊ぶ事はあまりないかも… 予定を決めれば起きてくれるんですが… 最近は土曜出勤が多い為、土日どちらかは寝たい人だから日曜は寝てしまって会えない… 先日いつものように日曜寝てるかと思ったら 『出かけてくる。終わってからご飯だけでも行く?』 と連絡が来て待ってたけど、 『やっぱり今日は家帰っていい?』 と言われ… 疲れてると彼女にすら会いたくない時もあるのかな… って思って自分が『会いたい』って気持ちは言えず… 『わかったよ☆ゆっくりできる時は休んでね。来週も忙しいけど無理しすぎないでね☆』 と強がる私… 今この状況で『会いたい』『淋しい』って自分の気持ちを押し付けるのは違うかな…って思って我慢してますが… 男性って彼女にすら会いたくない時ってありますか? 単純に私の事イヤになってきたんでしょうか… 浮気してるわけじゃないと思うので今は待つべきですよね…

  • もう私に興味が無くなったのでしょうか?

    こんにちは。 以前このような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541346.html この時は周りの友人からもいい感じじゃーん等と言われておりました。 彼からTELしてくれたりもしていたし、自分から私の家に来たいと連絡して来た事もあり、いい雰囲気になったりもしたのでとても嬉しい気分でした。 ところが、12月になってから彼の仕事が超多忙になり、毎晩夜中まで仕事をしており、毎週土曜も出勤(日曜もあったり)といった生活になってしまいました。 それまでは私から連絡しなくても彼の方からありました。 初めて私からTELした時彼は仕事中でした。 なので、多分いつ掛けても彼は仕事中だろうと思い連絡するのは迷惑になるだろうと思い自粛していました。 彼はメールが好きかどうかは分かりませんが、私がすれば一言二言の短文ですが返信はありました。 多忙になってから1度メールをした時に返信がありませんでした。 でもTELしたら出てくれて仕事終わってからも掛けてくれました。 仕事が多忙という事もあり、返信しなくてもいいようなメールを入れて 彼への気遣いメールを先週送りましたが、案の定返信はありませんでした。 電話もメールも1週間程お互いしていなかったので、昨日「仕事多忙みたいだけど体調崩していない?」みたいなメールを送りましたが、それにも返信はありませんでした。 多忙な彼から連絡してくれる事は望めないにしても、流石にメールが返って来ないと落ち込みます。 多忙な時期とメールの返信が悪くなったのは同時期ですので、単に忙しいからというだけならいいのですが、彼にとって私は何か違う。と思って私に興味が無くなり敢えて距離を置こうとしているのでは無いかと不安です。 これは私の主観ですが、私はここまで多忙になった事が無いので彼の気持ちは分かってあげられません。 しかし、もし私なら忙しくて辛い時こそ好意を寄せている人に連絡を取ってみたくなるものなのでは無いかと思うのですが・・・。 男性は違うのでしょうか? 以前はいい雰囲気だったのに、今このような状況でかなり落ちています。 付き合う前に、色々知っていって「やっぱり違う」「ここがヤダ」とか思い気持ちが冷めていく事は誰にでもよくある事だと思います。 やはり彼もそういった感じで私から距離を置こうとしているのでしょうか? ウザイと思われる程私から連絡は全くしていません。 私からTELした事あるのは1回だけですし、寧ろ彼の方がして来ていました。 でももう怖くてメールも電話も出来ません。 このまま何もしないのがいいのでしょうか?

  • 忙しいとどれくらい連絡できないの?

    男の人は、忙しいとどれくらい連絡できないのでしょうか。 1月の終わりごろに初めて出会った人がいます。 1度デートをするまでは、毎日連絡してくれました。 そのデートの終わりに、彼の方からギュッと抱きしめてくれました。 「来週の土曜日も会える?」と聞いたら、迷わず「うん!」と言ってくれたので、信じていました。 しかし、そのデートの後から連絡が取れなくなりました。 約束の土曜日の朝、電話をかけると、電話には出てくれなかったのですが、「ごめんね。出勤になっちゃったの。後で連絡します。」とメールが来ましたが、やはり連絡はありません。 彼の仕事の関係上、今が一番忙しい時期なのは、わかっています。 あちこち見て、男の人が忙しいと連絡を絶つことは良くあるのも、なんとなくわかりました。 でも、日曜日も連絡できないのでしょうか?(日曜日はきっと会社はお休みなはずです。。。) 彼の事を信じたい一方、私への気持ちがなくなったのかと、心配と不安でいっぱいです。 もう1週間も連絡がありません。 男の人って、忙しいとどれくらい連絡できなのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 土日祝、仕事休みの人達にお尋ねします。

    土曜日曜、日祝日休みの仕事をされている方(特に土曜日曜や日祝日に普通勤務の仕事をした経験がない方)にお尋ねします。 私は土日祝日が普通勤務で最も忙しい仕事をし続けていて、これらの日も一分を争いながら出勤しています!!(仕事自体は良い仕事なのですが。) そんな時に駅などでお休み気分?の人達がノンビリ・チンタラ歩いているとイライラする時があります!! 「こっちは仕事なんだから、どけよ!!」等と言う思いも起きます。 お訊きしたいのは、土日祝休みの仕事しかした事ない人から観た視点です。 「この人達は、世の中全ての人が土日祝休みだと思ってるのか!!!!働いてる人間がいる事は眼中に無いのか?」と思ってしまう事もあります。 その辺どうですか? ちなみに、年末年始は27~8日まで出勤で、1/1も普通の勤務日になります。 (カテゴリー選択には、迷いました。)

  • 同僚からの言いがかりや難癖について

    同僚からの言いがかりや難癖について 以前より何度も同僚からの嫌がらせや暴言について相談させて頂いています。以前の質問は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 部署を異動したものの、すれ違いざまに何か言われるのは相変わらずです。 先日、元の部署の人(Bさん)から掲示物のコピーを頼まれました。来月の出勤日や時間が書いてある紙で本来なら担当の人にお願いしてプリントアウトしてもらうのですが、忘れていたようで、当日は休みでした。 私に頼みに来る前に私が揉めている相手(Aさん)に頼んだそうなのですが「プリントアウトは自分は出来ない、自分の仕事じゃない」と言ったそうです。コピーでいいからとお願いすると「じゃあBさんやって下さい」と言われ、困って私に頼みに来たそうです。 私が元の部署にいたときはよくコピーしていたので頼みやすかったのだと思います。 時間に余裕もあり、難しいことでもなかったので人数分コピーして渡し、その際に私がコピーしたことはAさんに言わないでくださいとお願いしました。 でもその後Aさんが「何で余計な事をするんですか。」と行って来ました。頼まれた事を話したのですが「頼まれたら何でもするんですか。」と言われてしまい、余計な事をするなと繰り返されました。何で私にばかり言うのかとイラッとして「だったら他の部署の人には頼まないように言って下さい」と言うと「自分で言え」と言われました。 困っていたし難しい事でもないからと説明もしたのですがまた「頼まれたら何でもするんですか。だったら他にもやって欲しいことたくさんあるんですけど。」と言われ、もう話すのが嫌になりとりあえず謝りました。 「余計な事をしないで。」「クソブタ!」と吐き捨てて自分の部署に戻って行きました。 その後も売り場の出入り口で鉢合わせすると睨み付けたままドアの前から動かず、仕方が無いので別の出入り口から入ったりしています。 次の日にBさんに前日にあったことを話したのですが、Bさんが私がコピーしたものを持って行った後Aさんが誰かに頼んでコピーをして貰ったようでダブってしまったそうです。 Bさんが「ごめんね、隣の部署の人に頼んでコピーして貰ったんだよ。」と謝り「今度からお願いします。」と言ったそうなのですが「もういいです。私の仕事じゃ無いし、他の人の仕事を取るようなことはしない」とプイッと臍を曲げてしまったとの事でした。 私のコピーしたものはその場にいた人には配られたようですが、残りは捨てられてしまったと思います。机の上にはAさんのコピーしたものが置いてあり、担当の人にコピーして貰いましたと付箋が貼ってありました。(Bさんは「これは私に対する嫌みだよ」と言っていました。) 誰にコピーして貰ったのかしつこく聞かれ、誰でもいいじゃんと誤魔化してくれたようなのですが察したのだと思います。 コピーを渡すときに何となくこちらを見ていたような気もしました。 私も少し考えれば、そんな事をしたら文句を言われるかもと予想できたのに迂闊だったと反省していますが、出来ないといったくせに文句を言ってくるのはほぼ言いがかりや難癖だと思うのですが、どうなのでしょうか? とりあえず録音をしているのですが、ポケットに入れているため雑音も多くもっとしっかり記録したいと思い、外付けのマイクを購入しました。 しかし睨み付けられたり罵られたりするのは精神的に辛いです。 言いがかりや難癖だから気にしないようにとも思うのですが、本当に自分に非が無いのか自信が無くクヨクヨする毎日です。 言われることは気にしなくていいのでしょうか? 何度も相談していて申し訳ないのですが、何を言われても気にせずにいて大丈夫なのかご意見を伺いたく相談させて頂きました。 長々とまとまらない文章ですみません。よろしくお願いします。