• 締切済み

音信普通について(大人編)

4年間付き合っていた彼と今音信普通になっています。 そもそも私はあまりマメなタイプではなく、毎日電話やメールなどすることはありません。さらに、彼の職種が市場で野菜の卸をしていること もあり、深夜から出勤がざらなのであまり連絡もとれません。私も私で朝早くから夜遅くまで仕事という生活ですので、もっぱら週末にメールもしくは連絡を取り合うぐらいでした。それでも少なくとも私は上手くいっているつもりだったのですが。。。 ゴールデンウィークに一緒に旅行にいき、先々週の土曜に「14日は出勤だから20日会おうね!」というメールをもらってきりまったくの音信普通です。心配になり、事故にあったのか、とりあえず連絡がほしいとメールをしましたが、まったく無反応です。初めてのことで今は心が乱れています。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • xxrukixx
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

日頃からそういう関係でしたら多分仕事が多忙なためか他に何かあってのことかもしれませんね。 ただ何があるのか分かりませんから心配な気持ちは分かります。 彼の家にでも行ってみてはいかがですか? 参考にはならないかもしれませんが友達の彼が一週間連絡が取れなかった時事故で(軽傷)入院してたらしいです。 そういうことも否定できませんから一度何らかの方法で彼の安否(大袈裟ですかね?)を確認してみて下さい。 その方が質問者さんも安心でしょうし。

noname#51624
質問者

お礼

そうですね、、明日は日曜だし彼の家に行ってみようかなと 思います。ただ、もしかしたら他に女性がいるのか??という 考えが頭の片隅にあるんですね。今まで音信普通という状況が なかったものですから(どんなに忙しくても片方が連絡をしたら 互いに返事をしていたので)。うざがられるかな~っていう心配も あります。でも勇気をもって行ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

特に何も事態の変化は起こっていないでしょう。 仕事や過労で、それどころではないのでしょう。 その方と、これからも交際を継続するのなら、今後もそう言う事があると覚悟する良いチャンスかとおもいます。

noname#51624
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 メールもできないくらいの過労なんてあるわけないと 思っていたのですが、すこし冷静に考えることができました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏と音信普通になりました。

    彼氏と音信普通になりました。 前回の質問を読んでいただけるとありがたいです。 私が説明のメールをしたにもかかわらず、 彼氏からはなんの連絡もありません。 電話も留守電でした。 たぶん、連絡はもうないかもしれません。 今の状況でよりを戻すことは出来ないですか? 私もしばらく連絡せずに待ってみるべきですか? どうしたらいいかわかりません。

  • すぐ音信普通にする彼氏をどう思いますか?

    私が一回でも電話を取らない (約束していたのに、気付かなかった) メールを一日返さなかった。 などで すぐ音信普通(着信拒否・メールも拒否 電源を切る) にする 彼氏と付き合っています。 半年です。 次の日には普通に連絡がきたりします。 最初はもう一生連絡がつかないのでは。と焦り一生懸命 取りつぐっていましたが 最近 何か 腑に落ちません。 付き合っているのに こんなことされると 言いたいことも言えず、こんなことが繰り返すのは嫌なんです。 最低ですよね。それ以外はいいのですが・・・・。 音信不通にされると 電話に出れなかった理由も言えません。 楽しみにしていたデートの日でも 一回電話に出れないと、 音信普通にされたりで 一日無駄にしました。 前にこういうことはやめて。と言いました。 もうしないと言っていたのですが。 こんな事されてムカツクと思っていても 電話が来たりすると はっきり言えない自分も嫌になります。 別れたくないのですが お互い26歳で、結婚も視野に入れたいし。 でも子供すぎる彼が許せません。

  • 音信普通な友人について

    今、音信普通な友人がいます。 お互い家が遠くめったに会えないので連絡とかは 主にメールや手紙です。 電話はめったにしません。 その子と今年2月ぐらいから連絡が取れないのです。 1月末ぐらいに彼女からメールが来て以来メールしても 返事が返ってきません。 べつに嫌われるようなことはしてません。 何回か普通にメールをしたりしましたが返事はないです。 この春から彼氏と同棲するとかって言ってたから それで忙しいのかなとも思いましたがそれにしても 完全無視ってどうなんだろうって思います。 みなさんはどう思いますか? なにも嫌われるようなことを言ったりしてないし なんでって感じなんです。 過去に送ったメールを読み返しても怒られるような 事は書いてませんでした。 友達に相談したら気まぐれな子か忙しいかどっちかじゃないか?といわれました。

  • 音信普通になる程忙しいとは?

    友人の恋人なのですが、仕事が忙しくなると連絡がとれなくなる人がいます。 ここ2ヶ月くらいは友人が2~3日に1回メールするのに対して、彼女から1週間に1回返事があったらしいのですが、もう2ヶ月以上会えてないとのことです。 先週GWは休めそうだとメールはもらったそうなのですが、そこから昨日まで音信普通だそうです。(メール、コールバック無し。但し、呼び出し音はなる) 皆様に質問なのですが、2ヶ月以上休み無しの仕事ってそうそうあるものでしょうか?(わたしの周りでは、ぶっ続けでとなると1ヶ月くらいしか聞かないのですが・・・)

  • 彼と音信普通になってしまいました。

    彼と、音信不通になってしまいました。 その数日前まで、会ったり、メールもしていたりして、普通に仲良く、また、私の学園祭にも来てくれると約束していました。 ところが、学園祭になっても連絡はなく、こっちから2度メールしてみたのですが、返信はありませんでした。 なにかあったのかな?と思い3日後にメールをしてみたのですが返信はなく、携帯に電話をかけてみても『電源を切っているか、電波が届かないという』状態でした。 それから何度か携帯に電話をかけたのですが、『電源を切っているか、電波が届かない』という状態です。 彼も私も学生なのですが、彼は常に携帯を持ち歩いていたので、急に手放したってことはないと思うんです。 また、受信拒否、着信拒否では、そんな状態にならないと思います。 もう音信不通になってから、1ヶ月が経とうとしています。 本当につらいです。なるべくいい方向に、『親に携帯をとりあげられたのかな?』と考えるようにしています。 ちなみに、特に必要はなかったので、お互いの実家の電話番号は知りません。 彼の家は30分ほど歩いたところにあるので、手紙を書くor家に行く、といったような行動をとったほうがいいのでしょうか?? 彼も私の家を知っているのですが、私の親も、彼の親も、付き合っていることを知らないので、訪ねにくいと思います。私も同じです。 どなたか、以前こんな状態があった、という方はいらっしゃいませんんか?? また、男性からのご意見もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼と1週間、音信普通です・・・

    彼氏(27歳)と1週間音信普通です。つきあって2ヶ月、もう1ヶ月会っていません。理由は彼の体調が悪い・仕事が忙しいとのことでした。体調や仕事のことは私にはわからないし、無理は言いたくないし、でも2日に1度は最低送ったメールに対して返信はくれていました。 でも1週間前から返事が来なくなってしまいました。 さすがに何かあったのかなって心配になったので『とりあえず連絡下さい』ってメールしましたが、それも返ってきません。 今まで5通メールしましたが、全部スルーです。 電話は、怖くてできません(泣)でも今日くらい1度かけてみようと思います。 彼は仕事が忙しい人で、体もあまりタフなほうではありません。性格的にも浮気とかはまずないと思います。 でもしばらく会っていないし、1週間連絡つかないと、別れたいけど言い出せなくて連絡してこないのかなって不安です。。。 昨日、最後に『話したくなったら連絡してきてね、気長に待ってるから』ってメールしたのですが、これって迷惑なんでしょうか? 何もしないでしばらく待ったら、連絡くるものでしょうか? それとももう私からは何も連絡しないほうがいいのでしょうか? 彼がどうしたいのかがわからないので、私もどうしていいのかわかりません。私は別れたくはないので、彼の具合が悪いとか余裕がないとかだけなら、落ちつくまで待とうと思いますが・・彼が別れたいのであれば、私も気持ちの整理をしないとなって思います。 このままではほんとに辛いです。。 ちなみに彼の自宅の場所等は知らないので、携帯番号と携帯のアドレスしかわからなくて、共通の知人もいません(泣)

  • 私、フラれたはずなのに「彼女と突然音信普通になった」

    私、フラれたはずなのに「彼女と突然音信普通になった」 と、片思いで終わったはずの彼から昨日メールが来ました。 私には職場の彼に片思いをしていました。 最初は彼女が居ることを知らず、連絡先を交換してメールをして私も浮かれていました。 ・・・しかし1ヶ月ぐらい経ち、何となく聞いてみると「一応彼女がいるんだ・・・」 と告白され大変ショックを受け、徐々にメールの回数も減らし、最近私の方から 「もうメールは最後にするね」と告げ、それ以来メールはやめていました。 まぁ、職場の人なので会わないわけにはいかず、挨拶程度は今までと変わらずしていました。 私も気持ちを切り替えたいと思い、他で出会いを探し一応彼氏ができそうな感じだったんです。 職場ではないので、会える日も限られ、メールも来たり来なかったり・・・。 本当に付き合っているって言えるのか?! って不安だらけの毎日でした。 そんな私の心の隙に、職場の彼からあんなメールが来て・・・。 その彼女とは、1年ちょっとの付き合いで、仲良くしていたらしいんです。 「必ず毎日連絡はあったのに心配だ・・・」 とか 「最後に連絡した時にケンカとかした訳でもない」 とか。 やっぱり私も放って置けなかったので、親身に答えてあげちゃいました。 一体、職場の彼はどういうつもりで私に相談してきたんでしょう。 そして、この先どう接してあげたらいいでしょう。

  • 「無断欠勤で暫く音信普通だったバイトが後日給料を取りに来ました。普通に支払う義務がありますか?

    飲食店を経営しておるものですが、高校生の学生アルバイトがある日突然出勤しなくなり、2週間以上音信不通でした。(メール・電話でも連絡が全くつかない)それが最近になって給料を取りに来ました。普通に支払う義務がありますか? 音信不通だった理由に、本当は学校で禁止されていたバイトが、 学校にばれて謹慎処分を受け、携帯なども取り上げられていた。 という理由でしたが、学校に電話して確認してみると言ったら、 それは嘘だと認めました。 こちらは、指導するのにもかなりの時間を費やしているにも関わらず、給料だけ取りに来るなんて・・・。 全く社会をなめているとしか思えません。 それでもやはり、働いた分はきちんと支払う義務がこちらにはあるのでしょうか?どうしても納得できません。