• ベストアンサー

日ユ同祖論

三笠宮崇仁親王殿下は古代オリエント学がご専攻とのこと。 殿下は日ユ同祖論にどういうシチュエーションでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日ユ同祖論は明治時代にささやかれ、ずっと残っている都市伝説です。 三笠宮崇仁親王の興味・研究とは関係ないのではと思います。

krya1998
質問者

お礼

やはり宮様は傾いてはおられなかったのですか。 なんかそんな記事か、オリエント学というので連想した私の錯覚だったかな。 ありがとうございました。

krya1998
質問者

補足

パブリックには当然でしょうし、じゃぁほんとはっていわれてもそれはでてこないんでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

みんなアフリカ由来の同祖人にょろん

krya1998
質問者

お礼

そういうお話もありましょう。 しかしここでは更に時と年を経た文化の個別化が生じてから数千年経た後の事項なんです。 ありがとうございました。