• 締切済み

市町村の財政豊かさランキングがわかるHPありますか?

各市町村の財政が豊かであるかどうかは、 それぞれのHPを見ればわかるのですが、 それを全国市町村のランキング形式で あらわした資料(HP)はありますでしょうか。 たとえば、トヨタの工場がある町では トヨタから税金がたくさん入ってくるので 財政が豊かになり、 そのため公共施設や福祉が充実しているようです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yarazu
回答No.1

財政の豊かさがわかるかどうかわかりませんが、 各市町村の統計情報をランク付けしているページが 以下にありますがどうでしょうか? http://www.mc-stat.com/stat/free/PCA51111.asp 参考まで