• 締切済み

ヘルパー2級問題

*誤ってるものを1つ選びなさい 1、市町村は、障害者福祉の支援費の利用負担額の決定などを行う 2、障害者福祉サービスの利用希望者は指定事業者・施設に申し込みを   行い、市町村に支援費支出の申請支出の申請を行わなければならな  い。 3、国は、障害者福祉制度について諸法令の整備や基準の設定を行い、  財政的には都道府県や市町村が負担する。 この中で正解なのは3と思いますが、皆さんはどう思いますか?  

みんなの回答

• mappy0213
回答No.2

過去にも同じように何回も問題を丸投げしてますよね? テキストを読めばイヤでも載ってることしか設問には出ないはずなんですけどね。 極端な話2級は講義の間寝ててもokです 試験にパスしなければ通らない資格じゃないんで 講習に出席さえしてればokなんですけどね 少なくともテキストを一通り読めばすべての設問の答えが載っているはずです もう一度読み直しましょう。

• formidable
回答No.1

テキストを丹念に読めば 自ずと正解がわかります。 介護ヘルパーは [期待心][依存心][依頼心] [与えられる(=受ける)ことを希求する心] との縁を断つことが大切です。 基本的なことです。