• ベストアンサー

婚活 何回いったら出会える?

婚活パーティーなどがありますが、平均的にみてどれくらいの回数をこなしたらいいのでしょうか。

  • 婚活
  • 回答数11
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

回数は分かりませんが、結婚相談所に勤めている人によると、平均二年半で、結婚されると聞きました。 でも、あくまでも平均ですから、半年位の人もいるでしょうから、三年位かかるのでしょうか? 気楽な気持ちで、何回も行って、回数が多い方が少ないよりも良いと思います。 ただ結婚生活は本当に苦労の連続なので、皆がするからとか、人の目を気にして婚活されるべきではないと思います。 私は、子供にも本当に好きで仕方がなくて、結婚するしかないと思ったら、すればいいけど、無理にするものではないと言い聞かせています。

sosozi
質問者

お礼

2年・・・!長いですね。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

自分が気に入る人が居て、その人とカップリングに ならないと、次の段階まで進めませんので。 平均回数はひとによって様々だと思います。 本当に結婚する意思があるのでしたら、何度でも 参加する方がいいと思います。 下手な鉄砲数打ちゃ当たる!ではないですが、 とにかくみつかるまで、根気よく行動するのみです! 何事も最後まで諦めない、忍耐力と精神力があなたの 運命を切り開いていくと思います。 どうか気長に頑張ってください。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.10

妥協すれば1回、理想を求めれば永遠

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

婚活パーティーって、参加条件を見ると、狩る側と狩られる側がある時があります。 出会いだけなら、狩られる側のパーティーに参加して、人と競合しない条件の相手を探せば、ほぼ見つかります。 容姿とかで探しているわけじゃなさそうで、勤め先や収入、資産などで、参加者の中で特に劣っていなければ、問題ないみたいです。 3回くらいしか参加してないけど、数回のデートをする人とは必ず出会えました。問題はその先ですね。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。 デートする人はいるんですね。すごい。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

回数っていうよりタイミングでしょうね。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

タイミングとか運とか縁とかいろいろありますからね。平均ってのはないと思います。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

平均的を見ることに意味がないです。 確率とか回数の問題ではありません。 一つ一つ自分自身の対応を考えていくことだと思います。 そしたら最初の1回目と次回では、あなたの見る目が代わりにます。 早く気付けば、好印象だし、気づかなければ印象が悪いままです。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.4

>犬も歩けば棒に当たると云う訳には行きません。 交際中は「真剣勝負」です。「ボロ」を出さない人は滅多にいません。「根気」が必要です。 マ、30回で出会えば、「儲けもの」です。50回を目指して頑張ろう~。 因みに、私は「金婚式」を過ぎても「アツアツ」です。何回だったか忘れました。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

その様な所で一生見つからない場合もあります。 無駄なお金を払ってまで相手を見つけるのなら、友達の紹介等の方が良いと思うのですが。 まっ、時の運でしょうね。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.2

その人次第。 何人かの知人が婚活パーティーに参加したことがあるそうですが 内一人は1回目、他の一人は10回参加してもまだです。 平均的なんてありませんよ。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.1

分かりません。運命次第ではないでしょうか?

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚活パーティで成功するのに要する回数は?

    婚活パーティで成功するのに要する回数は? 婚活を始めてる32歳独身リーマンです。 昨年の11月から月に1回のペースで婚活パーティに行ってますが、 いまだにマッチングしません。 それどころかオファーすらありません。 運の問題も大きいと思いますが、みなさんは何回くらい紺活パーティ等に行かれてるのでしょうか。 月に1回じゃ少ないかな? ちなみに35歳までには結婚したいです。 彼女いない暦は年齢と同じです。

  • 『婚活』と『恋活』ってどう違うんですか?なんか婚活パーティーがあったり

    『婚活』と『恋活』ってどう違うんですか?なんか婚活パーティーがあったり恋活パーティーがあったりして混乱しやした(; _ ;)

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 私は婚活できますか?

    私は婚活できますか? こんばんは。22歳大学生です。 最近、バイト先の先輩が婚活パーティに行ってきたらしく、 とても楽しそうでした。 私は、大学生にして、合コンに一度でさえ一度も行ったことがなく、 一度でいいから体験したいと思っています。 なぜ、合コンではなく、婚活パーティかというと、 合コンみたいなワイワイしたノリは苦手で、しかも私は もうすぐ大学を卒業してしまうせいもあり、将来の結婚を見据えた 婚活のほうが自分に合っているのではないかと思ったからです。 でも、不安なことは、年齢的に婚活に参加するのは若すぎる かもしれないことと、大学生ですので、誰も相手にしてくれない のではないかと言うことです。 それから、本気で婚活する気はなく、軽い気持ちでちょこっと 体験してみるくらいの感じです。 本気で婚活している人に失礼ですかね・・・。 こんな私でも婚活パーティに参加することはできるでしょうか。 アウェイになっては気まずいので・・・。

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 婚活パーティーについてどこを選べばよいですか?

    婚活パーティーなどに最近行ってみようと思っております。 とはいえいろいろネットでみているのですがいっぱい婚活パーティーがあってどれをいっていいかわかりません。 誰か行っている方いましたらお答えいただけますでしょうか?

  • 婚活したい32歳

    結婚を考えていますが先ず相手が居ません。 婚活したいとは思っていますが、婚活パーティー経験された方がいらっしゃいましたらどんな感じなのか教えて頂きますでしょうか? 先ず出会いがありません

  • 婚活

    最近婚活パーティーでカップルになったんです。 婚活パーティーが、終わって話して食事して帰りました。 近々初デートなんですけど、 この時に手を繋ぐってあり得るんでしょうか?もちろん相手の気持ちしだいですけど 経験豊富な方アドバイスお願いします。

  • 婚活について

    今年33歳になる独身女です。 婚活を始めようと考えています。 合コン、婚活パーティーは参加したことがありません。(性格上向いて無い気がしているため…) 婚活初心者は何から初めたら良いのでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします‼︎

  • 婚活パーティについて

    はじめまして、最近色々な婚活パーティが開催されていますが、なかなか行く勇気が出ず悩んでいます。 実際婚活パーティに行かれた方の感想やおススメパーティ、アドバイスなどありましたら是非お聞かせ下さい。