• 締切済み

遠距離中の彼氏

タイトル通り遠距離中の彼氏がいるのですが、その彼氏の元へ明日行く予定です。 ですが、数日前顔を犬に噛まれてしまいとてもこのままの状態じゃ行けそうにないのです。 なのでその旨を伝え、日にちをずらして欲しいと頼んだところ日にちがずれるなら来なくていいの一点張りでこっちの意見は取り入れようともしません。 病院の先生には一週間ずらせば病院での処置がいらないほどにはなると思うと言われているのですが、それを言っても、約束してたしずっと楽しみにしてた。早く会いたいし会う時間が減るのはやだ。それに予定がずれたら困る。怪我したお前が悪い。とそれしか言わないです。 元々31日出発して8月17日に帰ってくる予定でしたし、17日までは私との時間だったはずなのに予定がずれるってなに?って感じです。 それに顔を腫らしたまま行くのなんて彼の負担になるだろうとも思います。 自分勝手ではありますが、一年に数回程度しか会えないのでどうしてもあいたいです。 どうにして彼を説得する方法はないでしょうか? きっと一時の感情で言ってるだけだと思いますが、突然会いに行っても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.8

ええ、あり得ないですよ。 遠距離経験有りですけど、ちゃんとあなたのことを好きな彼氏だったら 犬に噛まれたらまずはあなたの身体の心配しますよ。 狂犬病の恐れもあるしね。 そりゃあなたと過ごす期間が減るのはすごく残念だし、 イライラするかもしれないけれど、 日にちがずれるなら来なくていいなんて絶対言わない。 辛辣なこと言うけど、最悪の場合彼氏に浮気相手がいるのじゃないかな。 突然会いに行くのはやめたほうがいいと思います。

• blazin
回答No.7

同じ問題を違う角度から捉えている貴方と彼。 一年に数回しか会えない。 だからこそ、 イレギュラーがあってもなるべく善処したい。 少ない回数が減る事は避けたい。 それが予定変更を強く求める貴方。 対して彼は、 年に数回しか会えないから「こそ」、 その予定をしっかり履行出来てこそ誠実さだ。 俺はこの日、このタイミングに会う。 ↑それを貴方との約束にしていた。 言い換えれば、 それが成立しないなら代替は無い。 以前から予定していたからこそ、変更はしたくない。 変更がプラスになるメリットが俺には無い。 貴方はある(回復として) 少しでも会える、会いたいというプラスが。 彼には無い。 後ろに下がったら、 後ろに置いていた予定を変えなければいけない。 その時点でマイナスだから。 貴方は、 彼女である私との時間なら、 仮に変更があっても何とかしてくれるんじゃないか? 私なら無条件でそうするし、そうしたい。 そんな彼を期待していたんだよ。 ところが、 彼は変更に対して貴方ほど柔軟じゃ無かった。 このスペース、 この範囲で会えないならもう良い! どんな事情であれ、 自分が思ったようにならなくなった事に心底ガッカリしている。 貴方はどう思う? 突然会いに行っても大丈夫か? それはむしろ貴方自身の問題。 彼がもし、 遠くから来た貴方を今は会いたくない。 そう言って退けてきたら・・・ 貴方の遠距離の運賃や手間は無駄になる。 地元同士ならともかく、 遠くに遠征する以上空振りのリスクもある。 もしそうなった時貴方はどうするか? 既に厳しい言葉で貴方を退けている。 貴方が感情的に会いに来ても、 そんな貴方を笑顔でハグしてくれるか? もし彼が、 ドアさえ空けてくれないような事が起きた場合・・・ 貴方はそれでも冷静に対応出来るのか? たとえば、 勝手に会いたい気持ちで押しかけた事を謝る。 メールや電話で。 でも、 私はどうしても会いたかったから、 こうして当然かもしれないけれど会いに来たんだ。 そんな私の態度から察して欲しかった。 私もこっちに来ているので、 2~3日はどこかに泊まって過ごすつもり。 その間、 貴方に会えるように待機している。 出来れば会いたい。 出来れば会って一緒に過ごしたい。 それがどうしても叶わない(嫌)なら、 私は数日後に戻る事にする。 彼に委ねる形で貴方は数日様子を見る。 そんな状態も生まれるかもしれない。 既に苛立ちもあり、 別の予定を組んでしまっている場合もあるから。 彼の負担を考えるよりも、 貴方が行って空かされた時の負担を貴方自ら拾えるか? 拾えるなら会いに行けば良い。 何で来たんだよ? (俺はズレた時点で無理だと言ったろう?) 彼が全然ウェルカムじゃない、 そんな怖い雰囲気で対峙したとして・・・ それでも貴方は会えば何とかなる確証があるのか? 説得の方法もそうだけれど、 貴方という存在感だよね? 楽しみにしていたという言葉は大事な手掛かりにはなる。 楽しめるなら楽しみたい。 目一杯楽しみたい。 そう考えている彼がいるのは確かだから。 ただ、 彼が思ったように楽しめない時点で、 彼はだったら楽しまなくて良いや(今度でいいや) 白が駄目なら黒で良い。 貴方の求める灰色(代替、変更)決着を欲しがっていない。 貴方との約束を灰色に変更すると、 別の営みや予定の色も変わりそうだから。 そう考えている彼を、 貴方はどう扱うのか? 一時の感情だと思うなら、 それをどうやってほぐしていくのか? 貴方の「彼女力」が見える部分なんじゃないの? 少し落ち着いて考えてみた方が良い。 いざ会う予定の日が始まれば(過ぎれば)・・・ 彼もそれなりの寂しさやガッカリを感じ直す。 感じ直す彼は更に感情的になるのか? ⇒チェッ、あいつ(貴方)のせいで会えなくなった! それとも、 貴方の方に歩み寄る形で向き合おうとするのか? ⇒時間は減っても良いからやっぱり会いたい、と。 貴方の彼はどういう彼なのか? 貴方が一番良く知っているでしょ? 説得は無理。 「納得」して貰えてこそ楽しい時間になる。 会った後の過ごし方にこそ意味がある訳だから。 説き伏せても、 貴方と彼の間に愛しい時間は生まれない。 それは貴方も落ち着いて考えてみて☆

• mindy73
回答No.6

別に顔が腫れててもいいのでは?せっかく彼も休みを取ったのだし。 突然行くのはかなり迷惑なのでやめましょう。自分勝手にも程があると怒られますよ

• manmanmann
回答No.5

こまったね…そんなあなたのことなんてぜんぜん考えてない、自分勝手な男のどこがいいんじゃ!と私は思いますけど、どうしてもあなたが彼のことを好きなら、私も楽しみにしてたから少しでも会いたいって押すしかないんじゃないかなあ。 急にあいにいっても「来てなんていってない、困る」っていいそう。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

突然会いに行っても彼は不機嫌かもですが、貴方が冷静に優しくゴメンネが言えるなら大丈夫かと思いますよ。 裏を返せば愛情です、それだけ貴方に会う事を楽しみにしていたんでしょうね。 でも「来なくていい!」なんて意地を張ってしまった以上あとには退けない男のプライドもありましょう。 貴方は優しく「ゴメンネ」で良いかと思いますよ。

• hkinntoki7
回答No.3

そんな奴、捨てな。思いやりがなさ過ぎだわ。普通、怪我の心配をして、延期する。 >予定がずれたら困る  二股かけていて、もう一人との女との予定が入っているんじゃないの?

kakuna02
質問者

お礼

二股。。。 そうかもしれませんね。 その事も想定してもう一度一から考え直したいとおもいます。 有難うございました。

• yoruaru-q
回答No.2

「こんな風に腫れてるけど、やっぱり会いたいから行くね!」と写メ送って会いに行けばいいと思います。 写メをみてやっと怪我の重大さが伝わるかもしれません。

kakuna02
質問者

補足

写メはもう送ってあるのですが、ずっと31日に来てくれなきゃもう会わないの一点張りでした。。。 先程、病院に行ったところ一週間先延ばしにした方が良いと言われたのでその旨を伝えたところ怒らせてしまったので、突然行こうかなと考えています。。(たぶん来てくれないですが)

• hide6444
回答No.1

質問者様は学生さんでしょうか!? この質問は貴女次第ですよね。 犬に噛まれた顔で彼氏に会いに行って体調が急変したらどうするのかを考えたこと ありますか。女性の顔は命の次に大事なものです。という事は彼氏は貴女の命の次に 大事なものを否定しているんですよ。貴女の体調よりも自分の気持ちを最優先する 事を希望しているんですよ。 私が彼氏であれば、心配で貴女に会いに行きますよ。怪我をしているのだから俺がお前に 会いに行くよと言うのが本当の彼氏ではないでしょうか。 いくら遠距離だと言っても自分は動かずに怪我をしている彼女を強制的に来させるのは 貴女の事を本当に好きなのかが疑問です。 こんなことを言って申し訳ありませんが、約3週間一緒に居れば、身体の関係にも なるでしょう。貴女はこんな我儘で自分勝手な彼氏に抱かれて幸せですか!? その彼氏と結婚したいと考えているのであれば、もう一度考え直したほうが良いかと 思いますよ。もう一度一週間遅れていきますと言ってみて、前回と同じようなことを 言うようであれば、今回はもう行きませんと断言してみましょう。断言して彼氏が どのような態度を取るのかを見ることが大事ですよ。本当に貴女の事を考えてくれている 彼氏なのか、都合よく付き合いたいだけなのかを見抜かないと貴女が辛いだけですよ。 恋愛と言うのは恋から愛へと移り変わらなければ必ずお別れが来ます。貴女の気持ちを 彼氏にぶつけて本心を聞いてみましょう。

kakuna02
質問者

補足

はい学生です。 彼も行けたら行くといっているのですが、彼が来れるのは1日か2日で多忙な人なので来れない確率の方が高いんです。。 こっちに来たら病院に連れて行くとは言っているのですが、負担になるでしょうし私も気を使う分疲れてしまいます。。 じゃあ行きませんと言いたいところですが今会わなかったらまた4ヶ月間は会えないのでなかなか言い出せないんです。>< もう一度彼に相談してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。