• 締切済み

遠距離中の彼氏

タイトル通り遠距離中の彼氏がいるのですが、その彼氏の元へ明日行く予定です。 ですが、数日前顔を犬に噛まれてしまいとてもこのままの状態じゃ行けそうにないのです。 なのでその旨を伝え、日にちをずらして欲しいと頼んだところ日にちがずれるなら来なくていいの一点張りでこっちの意見は取り入れようともしません。 病院の先生には一週間ずらせば病院での処置がいらないほどにはなると思うと言われているのですが、それを言っても、約束してたしずっと楽しみにしてた。早く会いたいし会う時間が減るのはやだ。それに予定がずれたら困る。怪我したお前が悪い。とそれしか言わないです。 元々31日出発して8月17日に帰ってくる予定でしたし、17日までは私との時間だったはずなのに予定がずれるってなに?って感じです。 それに顔を腫らしたまま行くのなんて彼の負担になるだろうとも思います。 自分勝手ではありますが、一年に数回程度しか会えないのでどうしてもあいたいです。 どうにして彼を説得する方法はないでしょうか? きっと一時の感情で言ってるだけだと思いますが、突然会いに行っても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.8

ええ、あり得ないですよ。 遠距離経験有りですけど、ちゃんとあなたのことを好きな彼氏だったら 犬に噛まれたらまずはあなたの身体の心配しますよ。 狂犬病の恐れもあるしね。 そりゃあなたと過ごす期間が減るのはすごく残念だし、 イライラするかもしれないけれど、 日にちがずれるなら来なくていいなんて絶対言わない。 辛辣なこと言うけど、最悪の場合彼氏に浮気相手がいるのじゃないかな。 突然会いに行くのはやめたほうがいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.7

同じ問題を違う角度から捉えている貴方と彼。 一年に数回しか会えない。 だからこそ、 イレギュラーがあってもなるべく善処したい。 少ない回数が減る事は避けたい。 それが予定変更を強く求める貴方。 対して彼は、 年に数回しか会えないから「こそ」、 その予定をしっかり履行出来てこそ誠実さだ。 俺はこの日、このタイミングに会う。 ↑それを貴方との約束にしていた。 言い換えれば、 それが成立しないなら代替は無い。 以前から予定していたからこそ、変更はしたくない。 変更がプラスになるメリットが俺には無い。 貴方はある(回復として) 少しでも会える、会いたいというプラスが。 彼には無い。 後ろに下がったら、 後ろに置いていた予定を変えなければいけない。 その時点でマイナスだから。 貴方は、 彼女である私との時間なら、 仮に変更があっても何とかしてくれるんじゃないか? 私なら無条件でそうするし、そうしたい。 そんな彼を期待していたんだよ。 ところが、 彼は変更に対して貴方ほど柔軟じゃ無かった。 このスペース、 この範囲で会えないならもう良い! どんな事情であれ、 自分が思ったようにならなくなった事に心底ガッカリしている。 貴方はどう思う? 突然会いに行っても大丈夫か? それはむしろ貴方自身の問題。 彼がもし、 遠くから来た貴方を今は会いたくない。 そう言って退けてきたら・・・ 貴方の遠距離の運賃や手間は無駄になる。 地元同士ならともかく、 遠くに遠征する以上空振りのリスクもある。 もしそうなった時貴方はどうするか? 既に厳しい言葉で貴方を退けている。 貴方が感情的に会いに来ても、 そんな貴方を笑顔でハグしてくれるか? もし彼が、 ドアさえ空けてくれないような事が起きた場合・・・ 貴方はそれでも冷静に対応出来るのか? たとえば、 勝手に会いたい気持ちで押しかけた事を謝る。 メールや電話で。 でも、 私はどうしても会いたかったから、 こうして当然かもしれないけれど会いに来たんだ。 そんな私の態度から察して欲しかった。 私もこっちに来ているので、 2~3日はどこかに泊まって過ごすつもり。 その間、 貴方に会えるように待機している。 出来れば会いたい。 出来れば会って一緒に過ごしたい。 それがどうしても叶わない(嫌)なら、 私は数日後に戻る事にする。 彼に委ねる形で貴方は数日様子を見る。 そんな状態も生まれるかもしれない。 既に苛立ちもあり、 別の予定を組んでしまっている場合もあるから。 彼の負担を考えるよりも、 貴方が行って空かされた時の負担を貴方自ら拾えるか? 拾えるなら会いに行けば良い。 何で来たんだよ? (俺はズレた時点で無理だと言ったろう?) 彼が全然ウェルカムじゃない、 そんな怖い雰囲気で対峙したとして・・・ それでも貴方は会えば何とかなる確証があるのか? 説得の方法もそうだけれど、 貴方という存在感だよね? 楽しみにしていたという言葉は大事な手掛かりにはなる。 楽しめるなら楽しみたい。 目一杯楽しみたい。 そう考えている彼がいるのは確かだから。 ただ、 彼が思ったように楽しめない時点で、 彼はだったら楽しまなくて良いや(今度でいいや) 白が駄目なら黒で良い。 貴方の求める灰色(代替、変更)決着を欲しがっていない。 貴方との約束を灰色に変更すると、 別の営みや予定の色も変わりそうだから。 そう考えている彼を、 貴方はどう扱うのか? 一時の感情だと思うなら、 それをどうやってほぐしていくのか? 貴方の「彼女力」が見える部分なんじゃないの? 少し落ち着いて考えてみた方が良い。 いざ会う予定の日が始まれば(過ぎれば)・・・ 彼もそれなりの寂しさやガッカリを感じ直す。 感じ直す彼は更に感情的になるのか? ⇒チェッ、あいつ(貴方)のせいで会えなくなった! それとも、 貴方の方に歩み寄る形で向き合おうとするのか? ⇒時間は減っても良いからやっぱり会いたい、と。 貴方の彼はどういう彼なのか? 貴方が一番良く知っているでしょ? 説得は無理。 「納得」して貰えてこそ楽しい時間になる。 会った後の過ごし方にこそ意味がある訳だから。 説き伏せても、 貴方と彼の間に愛しい時間は生まれない。 それは貴方も落ち着いて考えてみて☆

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

別に顔が腫れててもいいのでは?せっかく彼も休みを取ったのだし。 突然行くのはかなり迷惑なのでやめましょう。自分勝手にも程があると怒られますよ

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

こまったね…そんなあなたのことなんてぜんぜん考えてない、自分勝手な男のどこがいいんじゃ!と私は思いますけど、どうしてもあなたが彼のことを好きなら、私も楽しみにしてたから少しでも会いたいって押すしかないんじゃないかなあ。 急にあいにいっても「来てなんていってない、困る」っていいそう。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

突然会いに行っても彼は不機嫌かもですが、貴方が冷静に優しくゴメンネが言えるなら大丈夫かと思いますよ。 裏を返せば愛情です、それだけ貴方に会う事を楽しみにしていたんでしょうね。 でも「来なくていい!」なんて意地を張ってしまった以上あとには退けない男のプライドもありましょう。 貴方は優しく「ゴメンネ」で良いかと思いますよ。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 そんな奴、捨てな。思いやりがなさ過ぎだわ。普通、怪我の心配をして、延期する。 >予定がずれたら困る  二股かけていて、もう一人との女との予定が入っているんじゃないの?

kakuna02
質問者

お礼

二股。。。 そうかもしれませんね。 その事も想定してもう一度一から考え直したいとおもいます。 有難うございました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

「こんな風に腫れてるけど、やっぱり会いたいから行くね!」と写メ送って会いに行けばいいと思います。 写メをみてやっと怪我の重大さが伝わるかもしれません。

kakuna02
質問者

補足

写メはもう送ってあるのですが、ずっと31日に来てくれなきゃもう会わないの一点張りでした。。。 先程、病院に行ったところ一週間先延ばしにした方が良いと言われたのでその旨を伝えたところ怒らせてしまったので、突然行こうかなと考えています。。(たぶん来てくれないですが)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

質問者様は学生さんでしょうか!? この質問は貴女次第ですよね。 犬に噛まれた顔で彼氏に会いに行って体調が急変したらどうするのかを考えたこと ありますか。女性の顔は命の次に大事なものです。という事は彼氏は貴女の命の次に 大事なものを否定しているんですよ。貴女の体調よりも自分の気持ちを最優先する 事を希望しているんですよ。 私が彼氏であれば、心配で貴女に会いに行きますよ。怪我をしているのだから俺がお前に 会いに行くよと言うのが本当の彼氏ではないでしょうか。 いくら遠距離だと言っても自分は動かずに怪我をしている彼女を強制的に来させるのは 貴女の事を本当に好きなのかが疑問です。 こんなことを言って申し訳ありませんが、約3週間一緒に居れば、身体の関係にも なるでしょう。貴女はこんな我儘で自分勝手な彼氏に抱かれて幸せですか!? その彼氏と結婚したいと考えているのであれば、もう一度考え直したほうが良いかと 思いますよ。もう一度一週間遅れていきますと言ってみて、前回と同じようなことを 言うようであれば、今回はもう行きませんと断言してみましょう。断言して彼氏が どのような態度を取るのかを見ることが大事ですよ。本当に貴女の事を考えてくれている 彼氏なのか、都合よく付き合いたいだけなのかを見抜かないと貴女が辛いだけですよ。 恋愛と言うのは恋から愛へと移り変わらなければ必ずお別れが来ます。貴女の気持ちを 彼氏にぶつけて本心を聞いてみましょう。

kakuna02
質問者

補足

はい学生です。 彼も行けたら行くといっているのですが、彼が来れるのは1日か2日で多忙な人なので来れない確率の方が高いんです。。 こっちに来たら病院に連れて行くとは言っているのですが、負担になるでしょうし私も気を使う分疲れてしまいます。。 じゃあ行きませんと言いたいところですが今会わなかったらまた4ヶ月間は会えないのでなかなか言い出せないんです。>< もう一度彼に相談してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ときめかない彼氏ときゅんきゅんする異性

    こんばんは 私はいま悩んでいます。 付き合ってまだ3ヶ月にならない彼氏がいますが、ときめきがありません。 いい歳なので、たまたま巡り会った彼氏と安定したお付き合いしています。 クリスマスには、趣味の編み物でジャケットを編み、渡す予定です。 なのに、数回会ってラインで話す男性にきゅんきゅんするんです‥。 その男性とは彼氏と出会う前に知り合い、まだ何もありません。 ただ、男性からはギュッとしたいとか、会いたいねとか言われます。 すると私はドキドキしてしまいます。 彼氏に悪いと思いつつ、たまにくるラインに返事をしてしまいます。 ついに今月は会う約束をしてしまいました。 彼氏は繁忙期で連絡もままならない時期なので、寂しく過ごしたくなかったからかもしれません。 でも、彼氏と約束をすると、どちらかというとしんどいと感じてしまいます‥。 自分の時間が欲しいと感じてしまうんです。 私はいまどうしたらいいのでしょうか。 このままだと彼氏のことを裏切ってしまいそうで怖いです。

  • 彼氏との遠距離恋愛について

    彼氏との遠距離恋愛について 質問というか、相談に乗っていただきたいです。 去年の8月に出会い、いま付き合って8カ月になる彼氏がいます。 同い年で、私は専門学生、彼は高1のときに学校を辞めたので 働きながら今年度から定時制高校に入学しました。 私は4月に地元から上京してきましたが 地元に彼氏を置いてきて遠距離になったというわけではなく、 彼氏とは最初から遠距離です。 出会いは友達の紹介から、最初はメル友なだけでした。 だからそんな頻繁に会うこともなく今までやってきました。 会った回数は少ないですがその分とても幸せで、 毎日電話もメールもたくさんしてきたので お互いに素をさらけ出せてると二人とも思っています。 ですが、最近私が些細なことで怒ってしまい、 少しぎくしゃくした感じになってしまいました。 彼もいま仕事と学校で忙しい時期で、 家庭の事情等で少し鬱気味でもあります。 そういう時期と今回のケンカが重なってしまって、 このままじゃ私に迷惑をかけるから、別れようと言われてしまって…。 彼はいつも自分のせいにしてしまうんです。 今回のケンカだって相手のことを考えずにすぐ怒った私が悪いのに、 「俺だって別れたくなんかないのにいつも悲しい思いさせてしまう。 このままじゃお前になにもしてやれない。」と言って 連絡もあまりくれなくなりました。 こういうとき、どう対応すればいいでしょうか。 昨日、元気になってくれるようにと思って 近況報告と、相手を気遣う内容のメールを送ってみたら、 「少し元気出た、ありがとう。」ときました。 で少しメールを続けてはいたものの 彼が学校に行く時間になってメールは終わりました。 私たちは、どんなに忙しくても学校が終わったときと寝るときだけは必ずメールを送るという約束をしています。 今回のケンカだって、彼がその約束を破ったことで私が怒ってしまったことが原因です。 昨日も、学校が終わっても寝る時間になってもメールは来ませんでした。 私は別れたくないです。 彼が鬱病だろうと何だろうと、支えあうって約束したんです。 私も軽い鬱病を持ってます。 だからお互いに気分が落ちてしまって、 このままじゃだめなのはわかってるんですが…。 もうどうしたらいいかわかりません。 相手が浮気してるのかも…とかは考えたくないというか、 浮気だけは絶対にするような人じゃないんです。 そこはわかっていただきたいです。 どなたかアドバイスを下さるとうれしいです。 厳しいお言葉でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との距離感について

    もうすぐ付き合って2ヶ月の5歳上の彼氏がいます。私は22歳です。彼は一人暮らしをしてるので週末は大体いつも一緒にいます。 平日も一緒にいる日があったりするので、週の半分は彼と過ごしてると思います。 彼に、買い物してご飯を作ってくれるからということで食費1万円と、彼の家の近くの有料パーキングに私の車を停めてますので駐車場代として1万円、計2万円を先月から渡されています。 なので私が行ける時は彼の家でご飯を作ったり、彼が居ない間は掃除をしたりと出来ることは自分なりにですが手伝っています。 彼は「ずっと家にいてくれてもいいよ~」とか「次はいつ来てくれるの?」と言ってきます。 そう言ってもらえるのは本当に嬉しくて幸せだと思うのですが、私も毎日働いてるので、自分の時間も欲しいのです。連日彼の家に止まると、なんだかんだ人の家なのでどこか気を遣ってしまい眠りも少し浅く、だんだんホームシックになります。 彼といること自体は楽しく過ごせてるのですが、自分だけの時間をもっと有効に使ったりもしたいです。友達(女の子)と遊びに行くといっても、あまりいい顔をしません。 ある平日に、彼が「明日仕事終わったら実家に帰ろうと思うねん」と言ったので、ちょうど私も友達と仕事終わりに会う約束をしていたので「いいやん!ゆっくりしておいでよ♪私も友達と仕事終わってからカラオケ行く予定やねん~」と言うと一気に表情が変わり、「え?そうなん?じゃあ俺実家に帰るのやめようかな…。一緒に居てって言ったら友達の方は断って俺と一緒にいてくれる?」とこんなことを言われました。 私は彼氏優先とか友達優先とかそういう考えではなくて、先に約束した方を優先します。もちろん友達のことも大事にしたいのです。 ですが彼は自分から友達を誘ったりしないらしく、誘われたら行くというような感じらしいのです。別に友達と遊ばなくてもいいような考えみたいです。 結局彼は一生懸命(?)考えて、友達と会ってきてね!と言ってくれ、その日は私は友達と遊びに、彼は実家に帰ったのですがそれ以来遊びに行くことをなんか言いづらいです。 別に同棲をしてるわけでもありません。 ですがお金を渡されてる以上、彼のお願いを断りづらいです。 このまま我慢するべきでしょうか? そんな頻繁に遊びに行ってるわけでもないですが、友達とご飯とかは行かない方がいいのでしょうか? 私としては友達とも会いたいのです。 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に距離を置いて欲しいと言われました。

    私には10ヶ月になる彼氏が居ます。 私は今まで自分からフって来たんですが,この彼氏は今までで一番大好きで本当に心から愛しています。ですが私は今まで自由に生きてきたので自分の初めての嫉妬心や束縛心や独占欲にどう対処すればいいか本当に困ってます。 特に嫉妬をする女の子がいます。彼氏とも仲が良く恋愛感情は無いとは思いますが普段あまり構ってくれない彼氏がその子たちと話してるととても嫉妬するのです。以前,学校で三時間程ずっとその子が私の席であるはずの所に座り(半指定席)彼氏と男の子と楽しそうに話していました。私と彼氏は学校は学校と思い少しは周りを気遣って普通の友達の様に接しています。しかし私は内心では物凄く嫉妬していて,同時に楽しい輪に入れない自分が虚しく思えて,放課後に彼氏の家で泣いてしまいました。仲直りをして次の日の放課後に彼氏から,その子と遊ぶ約束を一年くらい前にしてたと言うことで遊びの話しが出たそうなのですが,私は昨日のこともあってか落ち込んでしまいました。彼氏は私を気遣い男の子を誘って遊ぶことに決めたそうです。 遊びの当日,私は用事があり遊びに参加出来なかったので,その子に「何で今日なのー?」「私も行きたかったー」等の連絡をしていました。しかし返事は素っ気ないもので「何で私に言うの」等でした。私は彼氏を誘うなら私も声をかける程度はして欲しかったな…と思ったのですが…。夜に用事が終わり,途中から参加していいか彼氏に尋ねたところ その子が朝の連絡で機嫌が悪いから終わったら連絡するからネットカフェで待っといてと言われました。終わる時間は夜中の2:00と聞いたのですが,その時の時間は21:00でした。寂しく思ったことと何故あの連絡で機嫌を損ねたのか分からなくなり彼氏を問い詰めてしまいました。彼氏は彼氏の家で待ってていい とも言ってくれたのですが私は参加したいの一点張り…その遊びの場所に着いたと連絡すると 後30分待って と言われました…場所は目の前なのに彼氏に会いに行けない寂しさと何で私の気持ちを分かってくれないの?と言うワガママで辛くなり,彼氏に私と別れた方が楽になれるよ?などの連絡をしてしまいました…。その後,彼氏と合流すること無く私は彼氏の家の前で謝ろうと待っていましたが電話が来て「限界だから別れて」と言われました。こんな状況にしてしまったのは私でしたが私は本当に大好きなので「別れたくない」と言いました。彼氏も私も泣いていました。彼氏が泣いた理由は分からなかったのですが「会って話したい」と言うと「今,会うと また一緒に居たくなるからダメ」と言われました。その後,一時間程電話した後に一方的に電話を切られ連絡が来て「距離を置いて欲しい」と言われました。 それを言われてから4日目です。毎朝迎えに行ってたけど無くなり,学校で見かけても私は存在しないかの様…学校で その子と話す姿を見てるのも辛いです。しかし私も彼氏を泣かせてしまう程に追い詰めてしまっていたんだと反省し「変わるから証明したい」と連絡していました。しかし「考える時間が欲しい」などの会話しか無く,今も連絡せずに一人で過ごしています。 内容をだいぶ短くしたのですが,こんな感じです。 私は変わろうと心に決めたので彼氏からの連絡を待つだけです。 明日は記念日なのですが,やはり一向に連絡は来ないまま。 連絡が来るまで待つつもりですが,もう戻ることは出来ないんでしょうか。

  • 遠距離の彼氏の行動と言動…。

    昨夜の事です。11時~12時頃まで約一時間電話で話し、後で顔みたいからテレビ電話しようって言われて、一時頃を目安にやろうという約束で電話を切りました。ところが一時過ぎても連絡がなく、とうとう2時を回りやっと連絡がきました。 寝てたの??と聞くと起きてたといい、何かあったの?と聞くとセブンイレブンでコーヒー買って立ち読みして、その後GEO行ってたと言われました。何故二時間もかかるの?と問うと、立ち読みして長くなってGEOではレンタルするものがなかなか決まらなくて…。と言われました。 一時頃にラインで寝たのかな?と彼に送ったのですが既読にもならず返事も来ませんでした。 あげくの果てには、実は俺ADHDなんだ。だから本とか読み出すと止まらなくて時間わすれてしまうと言われました。 信じようかなとも思いたいのですが、幾つか腑に落ちないところがあります。 1つは、セブンイレブンでの立ち読み。コーヒーはセブンイレブンのドリップコーヒーを買ったそうです。セブンイレブンって長時間の立ち読み禁止ですよね?しかもドリップコーヒー買って立ち読みなんて出来ませんよね? 彼の返答は、外で煙草吸ってコーヒー飲んでまた店内に入った。という返答でした。 GEOは深夜2時までやってるのは知っていますが、そう何時間もいるのか?ラインすら気づかないものなのか、約束すら忘れてしまうのか…。 考え出したらキリがなく、謝ってくれましたがどう信用すればいいのかわかりません。 彼は信用してくれないならいいと開き直っています。疑問点を問うと、探偵かよと言われる始末です。電話してたとか人と会っていたとか言われるなら納得出来るのに彼の行動と言動が信じられず苦しいです。これからどのようにお付きあいしていけばいいのでしょうか?? 因みに交際期間は3年で彼は30代後半私は30です。 長い文ですみません。読んでくれてありがとうございました。

  • 遠距離の彼氏とすれ違い

    遠距離の彼氏とすれ違い 彼氏が中国に1年留学し初めて1ヶ月がたちました。彼氏とは4年付き合ってます。 だんだん友達ができ、夜ご飯を食べに行き、帰りが遅くなることが増えてきました。 男の子とだから大丈夫だよ☆ とメールでいつも言ってくれていました。 彼は友達と遊ぶことが多くなり、スカイプできる時間が減っていました。 ある時、スカイプ中に彼の携帯に電話があり、彼は電話でました。 女の子の声が聞こえたので誰?と聞いたら、いつもご飯食べに行ってる子と言いました。 ご飯は男女複数で行ってるみたいなのですが、私は信じられなくて怒りました。 彼は私には男の遊びに行くことを禁止していました。 なのに自分は大丈夫と言いながら遊びに行っていた。 それを問い詰めると、じゃぁ私も遊び行っていいよと言われ・・・ そして、約束があるから行くわと行って、また男女複数でご飯を食べに行ってしまいました。 いつも帰りが深夜なので、深夜まで女の子と飲みに行ってたかと思うと腹が立ちます。 彼は草食系で、女の子と会話もろくにできないような人でした。 私に黙って遊びに行ったり、メールさえありませんでした。 そんな彼が今信じられません・・・ 悲しくて仕方がありません。 私は社会人で北京に行くために、一生懸命働いて、バイトも休日にしています。 将来彼との結婚のために料理教室も通おうと思っていました。彼もとても喜んでいました。 それなのに・・・ 彼は。。。 ショックです。 今週初北京に行く予定していたのに・・・ もう行く気がなくなりました。 もう別れたほうがいいのかなと思っています。 今後彼を信用はできないです・・・ どうするべきなんでしょうか・・・

  • 私は彼氏にとってなんなのでしょうか?

    遠距離恋愛ですが付き合って半年の彼氏がいます 最近私は彼氏にとってなんなんだろう と思う出来事がたくさん起こるようになりました。 まず1つに、約束を1度も守ったことがない。 約束は基本向こうがポンポンしてくるのですが 例えば「今日スカイプで沢山喋ろう」 「今度○○に行こう」「今日○○しよう」etc.. どれも守るのが難しい約束ではないはずです。 しかしどれもこれも口だけで何1つ有言実行 したことがないのです。 私は何度かこのことについて叱りましたが 反省の気はなく逆ギレをしてくるくらいです。 今まで付き合ってきた相手にも こうだったのかと聞くと 「いや、割と守ってた。だけどお前とした 約束は何故かわからないけど守れない」 と衝撃的な言葉を言ってきました。 本人は私のことがとても大切で 本気なお付き合いだし本当に愛している と言ってくれるのですが、説得力が全くありません。 いくらなんでも約束の1つも守らない人は 人として最低ですよね? そして私は彼氏にとって何!?と思った 最大の出来事は、私が持病の症状が 激しく出た日があり、こういうときこそ 彼氏に頼って助けを求めたいと思い メールをしたのです。 何時間待っても向こうからの反応はなく 次の日の朝に「どうした?」とようやく 返事が来ました。 倒れそうなくらい症状が辛かったので メールに気づいたら、彼氏なら大丈夫かという 電話をして欲しかった、声を聞かせてほしかったです。 向こうにも向こうの時間があるので 忙しかったのなら仕方がないと思いますが スカイプもオンラインで、明らかに忙しい 様子はなかったので、私は不足気味です。 辛いとき支えてくれるのが、恋人ではないのでしょうか? いつだって私がしんどい時支えてくれるのは友達で 彼氏は心配すらしてくれません。 私は彼にとってなんなのでしょう? これは私が求め過ぎなのでしょうか?

  • 彼氏に会いたい

    少しでも時間があると、彼氏に会いたい会いたいと思ってしまいます。次の日会う約束をしていたとしてもです。 いつも我慢できなくて会いたいと言ったら会ってくれるし、嬉しいとも言ってくれます。 でも、このままだと調子に乗ってもっと会いたいと言ってしまいそうです。 彼氏は優しいので、もし一人の時間が欲しいと思っていたとしても多分言わないと思います。 暇があればいつでも会いたいと思ってしまうのですが、彼に負担がかからないように少し抑えたいです。 この少しでも会いたいと思ってしまう気持ちはどうすれば抑えられますか? 皆さんは時間があるとき何をしているのでしょうか?

  • 警察官の彼氏と音信不通です(遠距離)

    大学の同級生で、付き合いが7年目になる彼氏と音信不通になって2ヶ月と少しが経ちました。 大学を卒業し就職してから遠距離恋愛です。新幹線で2時間ほどの距離です。 彼氏とは、結婚する予定でいました。遠距離であることと、母が一度彼氏に会ったこともあり、私の親への挨拶はまだですが、彼のご両親には結婚前提でお付き合いしている挨拶を済ませています。 彼氏は警察官になって3年目で、私は勤めていた会社が経営破たんし現在無職です。 結婚する予定があるので、しばらく派遣社員として勤めるつもりでしたが、会社を辞める少し前から彼氏と話ができていないため、情けないですが、今後の働き方を決めかねています。 最後に会ったのは7月中旬で、そのときは何の問題もなく、楽しく過ごせたと思っています。 別れ際、彼も「今度会えるのは8月になるかな、またね~」と言っていました。 しかし、会った2日後から、今まで連絡がきません。 今までも、一週間程度連絡がこないこともよくありましたし、彼氏が私との約束を守れない事態に陥ったときは、気まずくて一ヶ月程連絡してこないこともありました。 一ヶ月連絡がとれなかったときは、私が彼の実家に電話をして、彼と代わってもらい話ができました。 そのときの彼の言い分は、「俺のせいで約束が守れなくなって、君を怒らせる、悲しませるって思ったら、どんどん連絡ができなくなってしまった。ごめん。別れることは考えてなかった。」です。 以前から、「臭いものにはふたをする」主義を感じていたのですが、遠距離でだんまりを決め込まれると、彼の様子が全くわからず、怪我や病気等も考えてしまい、こちらも参ってしまいます。 連絡がなくても、せめて別れることを心配してパニックになることが避けられればと思い、彼とは「連絡がないまま、そのことで別れることはなしにしよう」と約束をしました。 しかし、連絡がこなくなって1ヶ月あたりで、やはり不安になって彼の実家に連絡してしまいました。 家族の方の話では、「最近忙しいみたいで、私たちも連絡とれることを期待していません。家にも帰らない日が続いています。」とのことでした。 それを聞き、自己嫌悪に陥りました。彼は、忙しく働いていたのに、信じて待つことができなかったのか、と。友達には「一ヶ月も連絡しないなんて、大切にされてない。別の人を探したほうがいい」といわれました。私も、自分自身そこまで切羽詰って仕事をした経験がないので、連絡できなくなるほど忙しい状況がいまいち想像できません。 結局、連絡がこないまま2ヶ月が過ぎました。彼がこのまま音信不通を続け、私に別れを言わせるやりかたを狙っているとは思えません。自然消滅が一番嫌だと伝え、それはなしにしようと約束したこともあり、私自身も彼の気持ちをちゃんと聞いてからでないと、二人の関係を終わらせることをしたくありません。 しかし、メールの返事もこない、電話にも出ない、折り返しもない・・・これが2ヶ月も続き、正直もうダメなのかなと、自信を持つことが出来ません。 音信不通になるまえ、勤めていた会社で嫌な出来事があり、「8月からはしばらく休憩してもいい?働くの疲れちゃった」と彼にメールを送りました。 もともと彼氏は、雇用保険がもらえるうちは、ゆっくり仕事探せばいい、君の好きに働けばいい、と言っていました。 ネガティブに考えれば、自分のことは自分で決めろ、ということだったのかもしれません。 二人で結婚資金を貯めようと、口座を作り、彼氏とがんばっていこうねと話していました。 私名義の口座を新規につくり、そのキャッシュカードを彼氏に渡す話をしていたんですが、会えていないため、キャッシュカードも渡せておらず、貯金もまだできていません。 ネットで、警察官の彼氏についてや、音信不通について調べたり、毎日毎日楽しかった思い出を思い出したり、このまま一生彼氏と話せないまま終わってしまうのかと考えてしまったり、精神的にかなり追い詰められている気がします。 新しい仕事を始めれば、気がまぎれるのかもしれませんが、今はふさぎこんでしまい、新しい環境に飛び込む勇気がもてません。 そうはいっても、10月には就職活動をしなければいけないのですが・・・。 「俺のこと信じてほしい」と言った彼氏、今までの思い出、二人で話した将来像・・・それらを信じて、彼から連絡がくるのを待ち続けるのは馬鹿でしょうか? お付き合いしている方と何ヶ月も音信不通の末、お付き合いが続いた人や、最終的にゴールインした人のお話が聞きたいです。 少しでも、心をほっとさせたいです。お願いします。 もし、警察官の方との音信不通経験がございましたら、ぜひとも伺いたいです。 お叱りの声も、伺いたいです。 一人でぐるぐる悩んでしまっているので、なにかアドバイスや経験談をお聞かせ下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏について

    彼氏についてご相談です。私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は39歳で、私が初めての彼女です。 来月の3連休に「彼氏と旅行でも行けるかな」と思っていたら、彼氏は会社の人達と旅行の約束をしました。私には「ごめんね」と謝って来ましたが、悲しかったです。そして来月の7日と8日も会う予定なのですが、8日は夕方から車検の予定を入れて、会えるのはたったの2時間くらい。せめてお泊まりは?と聞いたら「引っ越しの片付けが終わってなくて部屋がぐちゃぐちゃだから」だそうです。この間彼氏の家に行ったのですが、そんなでもなかったし、寝るスペースをちょこっと作ってくれればいいじゃん!と思ってしまいました。私なら私の都合で3連休に彼氏と会えないのなら、8日の車検を他の日にして、2日間ゆっくり会う時間を作るようにします。私は彼氏にそこまで好かれてないのでしょうか?悲しくなってしまいます。