• 締切済み

遠距離の彼を元気づける方法教えてください。

私には遠距離の彼氏がいます。 最近連絡をまともにとっていなく、もしかして冷められたのかなとか他に好きな人できたのかなと思ってしまっています…。 彼にその事を伝えたら最近疲れているし病み期だと言ってきました。彼は以前もそのような事を言っていたのですがその時は何があったとか彼自ら言ってきたのですが、今回は全く言ってくれません…。私にも誰にも自分を助ける事が出来ないことだとも言ってきました。 それにLINE自体あまり開くこともないらしく私とのLINEで文字を打つのも疲れるし、通話するのも親に聞こえないよう気をつかったりするので疲れると言われました。 でも、私のことは好きじゃない訳ではないと言ってくれ、別れようとも彼から言うことは1回もありません。それに私が前みたいに楽しく過ごすことは無理なのかなと聞いたらできると言ってくれました。 いつか彼が楽しいと思える毎日が来てくれたら私自身もすごく幸せです。 ですが今苦しんでいるのに心の支えになれない、なにも出来ない、そばにいてあげられない自分がとても嫌です。辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか?? なにか出来ることはないのでしょうか?? 考えても考えてもわかりません。 少しお力を貸していただきたいです。お願い致します。

みんなの回答

回答No.9

「今はしんどいみたいだから連絡は我慢する」ということを伝えてそっとしておくのがいいかもしれませんね。何か言えない悩みを抱えているみたいですから

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

やっぱり、まつことではないでしょうか。 いまはゆっくりして、でも助けがほしくなったらいつでもよんで、私はずっとまってるよ。 こうやって伝えてあげるといいんじゃないかな。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

というか、メンタルの病気っぽくないですか? 不眠、疲れがとれない、ずっと気分が落ちたままという感じなら悪化しないうちに心療内科などにいったほうがいいと思います

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

推測になってしまうのですが、「仕事が忙しくて疲れている」といったことかもしれません。 そういった周りの状況に関してはなにか聞いていませんか?

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

彼氏さんがそっとしておいて欲しいと思っているのであれば、そっとしてあげる。 特に張り切って「なにかする」必要はないと思います。 彼氏さんが会いたいと思っているのであれば、会いに行くのも手ですし、手紙とかアナログの方法を取るのも「おや?」と思うかも。

回答No.4

遠距離恋愛ってなかなか難しいですよね、正直見えない分心配もします。わたしも若い時、そのような時期がありました。たぶん彼はなにか悩みを抱えてるんでしょうね、でも疑えば、もしかしたら別の彼女がいないとは言えないでしょうね、私のその時の彼女がわたしにしてくれてた事でいいなって思った事を書きます。その時はメールもなかったので、彼女はよく手紙を書いて送ってくれました。ここで大事なのは、彼女の手紙には返事は書かないで下さい。ただ読んで下さいって、なんかすごく楽だし嬉しかった記憶があります。あなたが心配な気持ちはよくわかります。男の立場で思うのは、メールであなたの心配な気持ちを送ったらいいんですよ、で最後に返信しないでください。読んでくれるだけでいいですって、それって男はメールで励まされる、返信しなくていいってなるとすごく気が楽なんですよね、そしたらたまには返信しなくちゃって気分にもなるし、たとえ今別の彼女がいたとしても、あなたの存在感の方が大きくなって、やはりあなたが1番って気付いてくれますよ。だから彼の事が心配ならいくらでもメールを送ってあげたらいいんですよ、でも彼に負担をかけないようにしてあげたら良いと思います。男女関係なく、人と話したくない、そっとして欲しいって思う事あるでしょ。でも一方的な励ましだったら気が楽だし癒されると思います。試してみる価値はあると思いますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女がもし彼と結婚をしたいと心から思っているのであれば、仕事を辞めて彼の側に いるという選択しかないでしょうね。 彼の毎日を楽しくしてあげる事が出来るのは彼女の貴女しかいないのではありませんか。 心の支えになれなくて側にいてあげる事も出来ない自分が嫌なら覚悟を決めて彼の側に 行って同棲しませんかと言っても良いかと思いますよ。悩む前に自ら行動するしか 遠距離恋愛を成就させる方法はないのです。貴女の笑顔と美味しい料理で彼を毎日 癒してあげる事で結婚にも近くなるのではありませんか。 テレビで「こんなところに日本人」という番組がありますが、この番組に登場する女性は 行動力がある人ばかりです。好きだと感じたら日本を飛び出していましたと言っています。 貴女の彼氏は国内に居るじゃないですか。パスポートなんて要らないじゃないですか。 自分の気持ちに正直になって行動して素敵な時間を共有できるようになって下さい

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.2

なにかしようとすると余計彼にとって負担になるんじゃないですかね。 自分で立ち直らないといけないときもありますし、そっと見守るしかないんじゃないですか。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

遠距離だけど会いに行くと良いです。 あなたの事が好きなら嬉しいと思います。 遠距離と言うのが行けない距離だとかそう言う弁解はいりません。 そんな説明なかったから、このような回答をしただけです。 無理ならスルーしてください。

関連するQ&A

  • 元気を下さい

    私は、もう何年も前から幸せと思う事がありません。 心はいつも疲れきっています。 昔は嫌な事もあったけど、自然に幸せな事もあり、「悪い事のあとには幸せな事」あるなーって思っていました 今は全くと言って良いほど幸せな事がありません。 毎日毎日、しんどいです。 今まで辛い事が多かったのでもう自分が幸せになれるなんて思えません。 心で思った事は形になるといいますが、どうしても前向きになれません。 どうか、元気になれるアドバイスお願いします

  • 遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話し

    遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話してますが、最近通話途中に切れる時が多くて困っています。最初はこんなことは全くなかったのですが。LINE側に何か原因があるのか?またはお互いのスマホに原因があるのか?それとも年初めで使用率が上がっていることが原因なのでしょうか? 一昨日は、他の人からLINEにメールが来た時に切れてしまいました。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 付き合って2年、今は遠距離の彼のことです。

    簡潔に言えば、遠距離の彼と倦怠期になりました。どうすればよいかわからないです。 詳しくお話ししますと、 彼とは2年といいましたがその間に2回別れていた時期があります。その理由は1回目はわたしのワガママが度をすぎたということです。2回目は遠距離になる直前、お互いに冷めて別れました。ですが私は遠距離になっても彼のことが気になっていました。遠距離になって1ヶ月(別れて1ヶ月)彼から連絡があり、また付き合うことになりました。そのとき彼は病み期でだれかそばにいてほしいという気持ちだったのかもしれません。 昨日、彼にサプライズで彼の家を訪ねました。(彼は一人暮らしです)そのとき、彼は喜んでくれました。 しかし、その二日後から彼の態度が冷たくなりました。lineの返信もうん。としか来なくなりました。 私は今までの経験というか、彼のことを考え、毎朝送っていたおはようのlineをしませんでした。 いつもはするlineがないのに、彼はなにも連絡をくれません。 今後どうすればよいかわからず投稿しました。 アドバイスよろしくお願いします。 大好きな彼です。自分勝手で気分屋でどうしようもない彼ですが、彼を失いたくありません。

  • どうやって距離を縮めたらいいのか?

    長年顔見知りの男性がいて 話したことは無かったのですが 気になってて思い切って連絡先を書いた手紙を渡したら翌日に連絡がきて 2人で初めて話をするためにカフェに行きました。その男性はラインは素っ気なく 一言で終わったり相手からは質問してくれなかったり相手からLINEがくることも ないです。会った時は自分のこといろいろ話してくれたり私のことも質問してくれたり楽しい時間を過ごせました。 緊張してたようですが、今度またどこか 行きませんか?と誘われました。 しかし、バイバイしてからのラインは また相手から来ることもないですし 2月会える日を聞いても分からないとのことです。初回会う時は向こうから聞かれたぐらいなので嫌がられてるのかと思いました。自分から期間限定で店がおーぷん するそうです。とLINEしたら 行ってみますか?と来たので ぜひ!いつがいいですか?と聞いたところ 3月とのことです。 中々LINEも続かず、日にちも決まらず 不安な日々です。 男性は私より結構年上です。 私に興味が無いのか自分の時間を大切にしてるのか←趣味ある。 分かりませんが、この場合距離を縮めるのは無理でしょうか?女性に興味がない 感じでガツガツしてないんです。 相手からLINEくることはないので 私からたまにLINEしようかなと 思ってますが距離が縮まる自信がないです。こういう場合どのように距離を縮めたらいいのでしょうか?

  • 自分の性格を治したい

    自分の性格を治したいです。 僕は彼女に依存してしまいます。ちなみに遠距離です。たぶん知らないうちに束縛してるかもしれません。 僕はいつも泣いてしまいます。 「なんで彼女と付き合えるんだろう」「彼女には僕よりもっといい人がいるのに」「なにも楽しませてあげられてない」「いつか降られるんだろうな」「僕だけ一方的に好きなだけだろう」 このようなことを毎日考えてしまいます。心が痛みます。そして泣いてしまいます。 1日で一番の楽しみは彼女とlineすることです。 lineしてるとすごく幸せな気持ちになります。辛いことはなにもかも忘れられます。でも彼女とのlineを見返していると、僕が彼女に対してなにかしてあげたこともなく、ただ毎日大好きとか言ってばっかりです。 降られると思うと怖いです。彼女がいなくなったら生きていけるのか分かりません。 僕の性格はどうしたら治りますか?

  • 遠距離恋愛について

    付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

  • 距離

    一昨日とまりにきてるとき3ヵ月つきあった彼に距離おこうっていわれました。 原因は私の彼に対する気持ちの大きさと彼が私に対する気持ちの大きさに差がありその差をうめようと頑張った彼は「それがプレッシャーになり辛くなった。」「すきだけどほんとに好きなのかわからない。」「一緒にいて楽しいすんごい楽だしでも熟年夫婦みたいでドキドキがない俺はドキドキしたい。」っていわれました。 私は彼は別れたいんだ…と感じて彼に「ありがとう」と伝えました。彼が帰るまでいろんな話をお互いして彼も泣きながら話してくれました。私は最初我慢しましたが涙がこぼれ一緒に泣きました… 彼は「もし別れたとしても俺は後悔しない」って言いました。「ほんとに幸せだった」と言ってくれました。「まだ別れるって決めてないから距離おいてもしお前がやっぱりいいって思ったら付き合うけど、やっぱり違うと思ったら別れる」って言われました。 私は彼が帰るときに 「私からはめーるしないよ!待ってるから!」 ってばいばいして後ろ振り返ると彼がこっち向き立ってて私は走って抱きしめました…「私待ってるから」って言いました。 私は彼がだいすきです 彼がいない日々は考えられません… まだ距離を置いただけなのに涙がとまらない、ほんとに会いたくてほんとにそばにいてほしいです。別れたとしても私は彼が好きだし当分忘れられません。それだけ3ヵ月という短い期間だったけど幸せで心からだいすきでした。 私の気持ちを彼に めーるするべきですか? それとも待つべきですか?私は戻ってきてほしいです 回答よろしくお願いいたします

  • 支えになるとは?

    突然ですが、支えになるとはどういうことなんでしょうか。私の彼は夢があり、その夢を追っているのですが。自分のどうなるかわからない人生に私を巻き込みたくない。と。私を幸せにしてあげられないと。私は十分彼のそばにいられれば幸せなのですが、、幸せにしてあげたいと思う女と支えになる女って何が違うのでしょうか。私はこれからも彼には頑張っていてほしいし、支えになりたいと思うのですが。

  • 遠距離中の仕事が忙しい彼氏に出来ること

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼とは始めから遠距離でした。 付き合った頃からお互いで決めた約束、 毎晩Line通話をするというのは今でも欠かさずしてます。土日はお互いが休みなのでそれも話してます。 会う頻度は大体4ヶ月に1度くらいです。 大型連休や、3連休等があればにしようって それも2人で決めました。 定期的にあるわけではないのですが、 半年に1度彼が凄く毎日疲れて帰ってくる日があり、 早く寝てしまって通話しててもすぐ寝てしまう日が今も続いています。 通話の頻度を落としてもいいよと言ったこともあるのですが、彼がそれは約束だからと。必ずかけてくれます。 それ以上言うと話したくないの?となってしまうので、私もそれ以上は言ってません。 元々話しながら一緒にオンラインのゲームを毎晩してたのですが、ここ1週間忙しくなってからその頻度も減りました。 通話をしても会話ができる時間も短くなり、一緒に遊ぶ時間も減り、 私は元々メンタル的に強くないので不安になってしまうこともあるのですが、 そういう事は今忙しい時に彼に言いたくないので、気をつけているのですが、 今現状私が彼にしてあげられることって何が彼にとって喜ばれるのでしょうか。 元々自分のことをあまり話さないタイプなので、私が彼に聞いても何もしなくていいって言われてしまうだけです。 毎日お疲れ様、とかの連絡はするようにしてて、夜も寝てしまってたって言われても、疲れてるところ通話かけてくれてありがとう。ゆっくり休んでねと連絡入れたりしているのですが、 何か他に私にできることはないのでしょうか。 通話に関しては彼が話したくないならかけないけど、としか言わないのであまりこちらから通話今日はやめとこう等は言いづらいです。 LINEでのやり取りは、朝彼からおはようのLINEとお昼休憩少しやり取りと、お互い帰った時に帰ったことを伝えるLINEです。 それ以外にもしてたこともありましたが、 今は疲れているだろうとその頻度でしてます。 勝手に会いに行く等は彼はあまり喜ばないタイプなのできちんと約束した時にしか顔は合わせません。 アドバイスお願いします。

  • 婚約の約束をしたけど距離を取られてる?

    付き合って3カ月になる彼氏(27)がいます。付き合う前から私(28)は適齢期なので将来を考えてお付き合いをしたいと伝えていました。 元々転勤のある職種なのは知っていたので遠距離はしたくないと伝えたら「転勤先に連れて行くよ」と言ってくれていましたが=結婚ではないようなニュアンスでしたが好きだったので付き合いました。 初めの頃はラブラブでしたが段々と倦怠期(落ち着いた?)に来年の春に転勤が濃厚になり、私は不安になり焦ってしまいました。 彼氏にLINEで事細かく「ここにいる間に一緒に暮らしてみてやっていけると感じたら婚約をして転勤先に連れて行ってほしい」と伝えました。 そしたら「ありがとう。一緒に暮らすことはしっかり守るよ。けど1つずつ進めていきたい。あとプロポーズは僕からするね」と言ってくれたのですが一緒に暮らすのは転勤先でって意味でとか色々迫ってしまう形になってしまい最終的に彼氏が「遠距離はしないって言っていたし、君がもしよかったら春に婚約をして県外で暮らせたらいいと考えているけどどうかな?」ときて私は「ありがとう。これからもよろしくお願いします」と返して彼氏からも「これからもよろしくね」と返事がきて春に婚約をする流れになったのですが、、急に約束をしていたデートをその日は会えないかもしれないと断られました。 元々最近、倦怠期気味だったところに転勤の話が舞い込んできて自分が安心したくて結婚の話をしてしまい結果なんだかデートを断られて距離を感じています。男性にとって結婚はプレッシャーできっと重いものだと思いますし、一つずつゆっくり進めていきたい彼氏にとって畳み掛けるように結婚の話をしかもLINEでしてしまったのも反省しています。 婚約をしてくれると言ってくれているので大丈夫でしょうか?それとも距離を感じるということはダメになってきているのでしょうか。ここから私はどうしたらいいでしょうか?