• 締切済み

遠距離の彼を元気づける方法教えてください。

私には遠距離の彼氏がいます。 最近連絡をまともにとっていなく、もしかして冷められたのかなとか他に好きな人できたのかなと思ってしまっています…。 彼にその事を伝えたら最近疲れているし病み期だと言ってきました。彼は以前もそのような事を言っていたのですがその時は何があったとか彼自ら言ってきたのですが、今回は全く言ってくれません…。私にも誰にも自分を助ける事が出来ないことだとも言ってきました。 それにLINE自体あまり開くこともないらしく私とのLINEで文字を打つのも疲れるし、通話するのも親に聞こえないよう気をつかったりするので疲れると言われました。 でも、私のことは好きじゃない訳ではないと言ってくれ、別れようとも彼から言うことは1回もありません。それに私が前みたいに楽しく過ごすことは無理なのかなと聞いたらできると言ってくれました。 いつか彼が楽しいと思える毎日が来てくれたら私自身もすごく幸せです。 ですが今苦しんでいるのに心の支えになれない、なにも出来ない、そばにいてあげられない自分がとても嫌です。辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか?? なにか出来ることはないのでしょうか?? 考えても考えてもわかりません。 少しお力を貸していただきたいです。お願い致します。

みんなの回答

回答No.9

「今はしんどいみたいだから連絡は我慢する」ということを伝えてそっとしておくのがいいかもしれませんね。何か言えない悩みを抱えているみたいですから

• manmanmann
回答No.8

やっぱり、まつことではないでしょうか。 いまはゆっくりして、でも助けがほしくなったらいつでもよんで、私はずっとまってるよ。 こうやって伝えてあげるといいんじゃないかな。

• takefutsu
回答No.7

というか、メンタルの病気っぽくないですか? 不眠、疲れがとれない、ずっと気分が落ちたままという感じなら悪化しないうちに心療内科などにいったほうがいいと思います

• yoruaru-q
回答No.6

推測になってしまうのですが、「仕事が忙しくて疲れている」といったことかもしれません。 そういった周りの状況に関してはなにか聞いていませんか?

• satouenn
回答No.5

彼氏さんがそっとしておいて欲しいと思っているのであれば、そっとしてあげる。 特に張り切って「なにかする」必要はないと思います。 彼氏さんが会いたいと思っているのであれば、会いに行くのも手ですし、手紙とかアナログの方法を取るのも「おや?」と思うかも。

回答No.4

遠距離恋愛ってなかなか難しいですよね、正直見えない分心配もします。わたしも若い時、そのような時期がありました。たぶん彼はなにか悩みを抱えてるんでしょうね、でも疑えば、もしかしたら別の彼女がいないとは言えないでしょうね、私のその時の彼女がわたしにしてくれてた事でいいなって思った事を書きます。その時はメールもなかったので、彼女はよく手紙を書いて送ってくれました。ここで大事なのは、彼女の手紙には返事は書かないで下さい。ただ読んで下さいって、なんかすごく楽だし嬉しかった記憶があります。あなたが心配な気持ちはよくわかります。男の立場で思うのは、メールであなたの心配な気持ちを送ったらいいんですよ、で最後に返信しないでください。読んでくれるだけでいいですって、それって男はメールで励まされる、返信しなくていいってなるとすごく気が楽なんですよね、そしたらたまには返信しなくちゃって気分にもなるし、たとえ今別の彼女がいたとしても、あなたの存在感の方が大きくなって、やはりあなたが1番って気付いてくれますよ。だから彼の事が心配ならいくらでもメールを送ってあげたらいいんですよ、でも彼に負担をかけないようにしてあげたら良いと思います。男女関係なく、人と話したくない、そっとして欲しいって思う事あるでしょ。でも一方的な励ましだったら気が楽だし癒されると思います。試してみる価値はあると思いますよ。

• hide6444
回答No.3

貴女がもし彼と結婚をしたいと心から思っているのであれば、仕事を辞めて彼の側に いるという選択しかないでしょうね。 彼の毎日を楽しくしてあげる事が出来るのは彼女の貴女しかいないのではありませんか。 心の支えになれなくて側にいてあげる事も出来ない自分が嫌なら覚悟を決めて彼の側に 行って同棲しませんかと言っても良いかと思いますよ。悩む前に自ら行動するしか 遠距離恋愛を成就させる方法はないのです。貴女の笑顔と美味しい料理で彼を毎日 癒してあげる事で結婚にも近くなるのではありませんか。 テレビで「こんなところに日本人」という番組がありますが、この番組に登場する女性は 行動力がある人ばかりです。好きだと感じたら日本を飛び出していましたと言っています。 貴女の彼氏は国内に居るじゃないですか。パスポートなんて要らないじゃないですか。 自分の気持ちに正直になって行動して素敵な時間を共有できるようになって下さい

• int3
回答No.2

なにかしようとすると余計彼にとって負担になるんじゃないですかね。 自分で立ち直らないといけないときもありますし、そっと見守るしかないんじゃないですか。

• kamikami30
回答No.1

遠距離だけど会いに行くと良いです。 あなたの事が好きなら嬉しいと思います。 遠距離と言うのが行けない距離だとかそう言う弁解はいりません。 そんな説明なかったから、このような回答をしただけです。 無理ならスルーしてください。