• ベストアンサー

めんどくさいと言われ振られました。

原因は私が彼の女性関係を疑ったことです。 そういうのめんどくさいと言われ振られました。 結局はグレーでした。 疑わしきは罰せずじゃないですけど彼を信じればよかったととても後悔しています。 めんどくさいとまで言われてしまったら復縁は難しいでしょうか? 離れてみて彼がとても大切な存在だったと気付きました。 できることならやり直したいです。

noname#226240
noname#226240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.11

無理じゃないですかね。 だって、貴女を本当に大事に思ってくれてるなら「面倒くさい」ではなく 疑われないように、不安にさせないようにきちんと話をするなり行動するでしょう。

noname#226240
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの回答を読ませていただき冷静に考える事ができました。 そして黒であることが判明しました。 疚しい事があるからそれがバレないうちにめんどくさいという言葉で終わらせたのでしょう。 こんな男別れて正解でした。

その他の回答 (11)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.12

もともとあまり思いやりのある人ではなかったのではないかと思いますよ。 質問者さんへの関心も薄まっていた矢先の出来事だったのでは? 復縁は難しいように思います。

  • elmo2001
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.10

別れて正解です。ちょっと聞いたぐらいでそういう態度ということはブラックです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.9

こんにちは。 私も、嫉妬深く疑り深い恋人と喧嘩別れした経験を持つ男ですが「疑われる=信用されてない」と思うので、疑り深い女性は面倒臭い相手と思って振りました。 勿論、面倒臭い女と思って振った訳ですから、復縁はあり得なかったです。

回答No.8

そうですね、やはり同じ男の立場で行くと、根も葉もない事で疑われるのって、ほんとツライしそれと同時にやはり彼女の事も信じられなくなりますよね。何を言っても信じてくれないだろうって思うでしょ、だったら一緒にいるだけでも苦痛ですよ、たぶんあなたは今反省して、仮に彼が許して復縁できたとしても、時間が経つと同じことの繰り返しのような気がします。どちらが悪いって言うよりも、あなたと彼は合わなかったって言うことでしょうね、わたしは、あなたの今後を考えると、彼はあきらめた方が良いと思います。あなたに会う彼を探す方が良いと思いますね。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

どうでしょう、簡単にやり直すのは難しいと思います。 悔やまれる結果になったみたいですけど、 仕出かしたことは、反省してください。 反省することで、次に活かせるかと思いますので、

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.6

無理でしょ。 いくらあなたが彼を必要としていても、彼にその気がなきゃ。仮に復縁できたとしても、仕方なく復縁させという『負い目』があなたにあるわけですし、逆に簡単に復縁したら都合のいい女にされそうな予感。 だって、あなたは今後復縁したとしても、また以前のように疑ってそれを口に出せますか?出したところで待っているのは「やっぱりめんどくさい女」ですよ?

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

離れてみて、あなたが傷ついていることに対して、『めんどくさい』と言うような人のどこが大切なのか、落ち着いて考えた方が良いですよ。 女が追っても都合の良い女になるだけです。 相手に追わせるように頭使いましょう。

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.4

そのレベルで別れてるってことは復縁はむずかしいでしょうね。 いずれにしても彼の気持ちははなれてたんですかね。きっかけを与えただけのような気がします。 まあ、本人にきいても本当のことなんていうわけないので、気になるなら自分で調べて問題があるなら事実を突きつけたほうがよかったんじゃないですかね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

無理ですね。 めんどくさい程度しか思われてないので。そんな男あなたからサヨナラですよ。一緒にいても意味がありません。

noname#209583
noname#209583
回答No.2

二股を許せるタイプなのですかね? 「めんどくせぇ」だけでは白か黒か分かりませんが 仮に白なら本当にめんどくさかったのでしょう。 黒ならしょうもない男だったということです。

関連するQ&A

  • めんどくさいといわれ、1ヶ月距離をおくことになった

    僕は今4ヶ月目に入ろうとしている彼女がいます。 彼女の性格としてめんどくさがりで強がりであまり素直になれないといった感じです。 ずっとラブラブだったのですが、昨日デートで僕の提案で突然彼女が自分の予定してなかったところに行くことになったことが原因で僕に対して無関心になったらしいです。 もちろんそのことで僕は後悔し、彼女に対してそれならそうとそのとき言ってほしかったといいました。 前にも一回彼女が無関心になったことがありました。彼女自身そのことは本心じゃなかったといってますが。。しかしあまり素直にならない彼女が今までここまで心を開いたのは僕だけと言われたくらい信頼関係はあったはずです。 そして今日電話して、大学祭もあって忙しいので1ヶ月距離をおくことを提案されました。 メールも電話も今までは毎日してたのですが、急に連絡などめんどくさく感じたらしいし、この状態ではうまくいかないと思い、全く連絡しないことにしました。 相手がめんどくさいと感じた理由が些細なことでこれが理由で別れることになるのは悲しいです。 僕はとりあえず彼女を待つつもりですがずっと待つだけで良いのでしょうか・・?待ってるだけだと変わらない気もしてしまいます。 女性の方で急にめんどくさくなったりした後復縁した、などの体験をお持ちの方や、彼女の性格がわかる方、いらっしゃいましたらどうかご回答ください。 乱文失礼しました。

  • 面倒くさがりやについて

    (1)面倒くさがりというのはもって生まれたものなのでしょうか? (2)何が原因で面倒くさがりやになるのでしょうか?親がかなり過保護で何から何まで自分のことを周りの環境がやってくれて、甘やかされて育ったことと何か関係あるのでしょうかね? (3)面倒くさがりやというのは直るのでしょうか? また、直す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛

    ネットで出会った彼に結婚しようと言われましたが、躊躇してしまい 1度離れましたが、再度復縁し、また離れ復縁し、また離れました。 原因は、彼が体の関係なしに会おうとせず、週末もほかの人と(恐らく女性) 旅行へ行ってしまうことです。 私としては、頻繁に会っていろんな話をしたり、出かけたりして お互いを知って行ってから体の関係を持ちたいのです。 彼としては、もう40なので用事なければ面倒だし会わない。 男は結局体だよ、と言ってます。 私は彼を好きだし拒否してませんが、不安な部分があるため踏み込めません。 案の定、他に「友達」と称する女性があります。 それでも私は好きなんです。 他に女性がありながら、好きなら関係を持つべきでしょうか。 いろんなご意見お願いします。

  • デート代を考えるのが面倒くさい・・・

    こんにちわ。 一ヶ月ほど前、お金が原因で彼氏と別れました。 それは後悔はありません。 それが原因か・・・今、色々な人と出会いがありますが、なにが面倒って、デート代どうするのか考えるのが面倒なのです・・・ 私は、毎日食費けずってデート代にまわさなきゃ浮かないほどカツカツで・・・ よく年下の人に誘われます。 お金がないよってことはアピールしてるのですけど・・・ 俺もないから大丈夫、なんて言って遊びに行くのですが、 例えばご飯食べて、 お会計のとき、こっちも少なからず出すんですけど、 そこで、「大丈夫なの?」ときかれても「厳しいから出せない・・」なんて言えないですし、「おごってもらうのは悪いからいいよ」なんていってる自分がいます・・ それで、ちょっと高かった・・・ 遊ばなきゃよかったのかな・・?何してるんだろう自分・・・なんて思ったりします。 だったら遊びに行かなきゃ良いのでは?という話なのかもしれませんが;; 付き合った彼氏相手とかなら、お財布事情をお互い相談して、いける場所を決めたいというのが私の考えです。 でも出会って間もなくて、誘われてそれに便乗したにもかかわらず一銭も出さないっていうのはやっぱり相手からしたらいい気しないですよね・・・ どうしたらスッキリデートが出来るんでしょうか!? であったばかりの人とデートに行くとき。。。 男性の方も女性の方も、意見聞かせてください・・・ やっぱりお金がないなら誘いにも乗るな、って感じですよね・・・すみません;; でも一人でいるのも寂しくてどうにかなっちゃいそうで・・・・ 欲張りでしょうか・・・

  • 女性って面倒ですね。

    女性って面倒ですね。 27歳男性です。既に別れましたが、初めての恋人である職場の後輩と付き合っていました。 私はもともと恋愛にはそれほど興味なく、彼女からの告白でせっかくだからと付き合いましたが、女性ってつくづく面倒で恋愛に興味がないどころか嫌になってしまいました。 恋愛経験がないので至らないのは仕方ないのに、元彼と比べられたこともあるし、自分なりにリードしてみれば違うよと言われたりしました。 巷では、草食男子は覇気に欠け、女性にとってはリードしてもらえなくて、じれったいと言われますが、リードしたらしたで的外れだったら今度は否定しますよね?でもあまり女慣れしてると逆に遊んでるから嫌と言う。 経験上でも、なんだかものすごく女性が面倒だと思いました。 結局は、女性はかゆいところに手が届くような男性が良くて、でもあまりに気が利きすぎると嫌になるのでしょうか? 仕事でも感情を持ち込むし(あの人とは一緒の担当になりたくない等)、女性って扱いに困りますよ。 どうなんでしょうか?逆に男性の方がわからん、という女性からの批判でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 面倒臭いのかな…?

    23歳、男です。 気になっている女性と数回食事をして出掛けたりもしています。 誘うのはいつも私からですが、 相手の方は誘ったら必ず了承してくれます。 ただ、気になるのが一点あります。 彼女とのメールでは誘いのメールには必ず返事があるものの、 それ以外のメールでは返事があったりなかったりします。 年始におめでとうメールを送っても返事がなく、 後日あったときに「沢山の人にもらってメール返すのが面倒臭くなった」と言って、 結局全員に返信しなかったようです。 「また会うんだからその時に話せばいい」と思って返信しないのでしょうか? こちらが割に真剣な内容のメールをしても返信がなかったりするので、 困惑することもあります。 でも、食事や遊びの誘いメールには返信する…。 やはりメールは面倒で、「会ったときに話そうよ」と暗に言われているのでしょうか? 同じような感覚をお持ちの方、 特に女性にご意見を伺いたいです。 これから発展するかどうかも含めてお願いいたします。

  • めんどくさい男?

    めんどくさい男? 私は、相手の言葉を真に受けてしまうタイプで、 好意を寄せている女性に「めんどくさい人」と言われてしまいました。 例えば、職場の女性が、ある人から高価な物をプレゼントされたという話になったとき 「私もその人にねだってみようっと」と言ったので、ねだった時点で人として終わってるぞと返したら 「冗談に決まってるでしょう。めんどくさい人」となったり、 色々相談された挙句、「会社やめようかな~」と言ったので、真に受けて心配したら「冗談だよ。まったく」などと言われます。 好意を持っている相手の言葉は1つ1つ重みがあるので、他の人なら流している事も流せず 正直、彼女の冗談と本気の境目がわからない事もあり、考えるのも逆にめんどくさくなったので 「お前も相当めんどくさい女だ」と返してしまいました。 彼女とは、メールや電話は週に2回ほどで、 2人きりで会うことも度々ありますが、特に何も無い間柄です。 お互い気を使わずに言いたい事を言える事ができる関係ですが 最近会ってすぐ「眠い」とか言われたり、相談を受ける為に会ったのに「もう帰りたい」とか 「私○○さんのファン(職場の人)だから仕事遅くなったけど無理して飲み会行った」と言われた次の日の夜2人で会ったとき、目の前で寝られたり、少々なめられている感はあります。 しかし、夏休みいつにしようかなとか、予定が決まっていないとか話を振ってくるのです。 そこで相談なのですが ・私は世に言う「めんどくさい男」なのでしょうか? ・彼女は私の事、せいぜい友達くらいの存在にしか見ていないのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 実父の面倒を見なくてはいけないか?

    私36歳(夫あり)、兄40歳(妻あり)、父65歳についての相談です。 父は商売に失敗して、借金をたくさん抱え、家もとられ、 今はある女性と一緒に住んでいます、というよりも、 その人に養ってもらっている状態です(結婚はしていません)。 父は働きもしないでごろごろしているようです。 兄は商売で作った借金の保証人になっていた関係で、結局支払いが 出来なくなり、4月に自己破産を申請しました。 その借金を返さないと、もう1人の保証人である父の弟(私たちのおじさん)が すべてを返済しなければならなかったので、私がその借金を 返済しています。 返済の必要はなかったとは思うのですが、おじが糖尿を患っていて 毎月たくさんのお金が出て行くことを知っていたし、マンションを 持っていたのでそれをとられたら老後の生活に困るだろうと思い、 私が負担することになりました。 私の心配事は、こんな父が、もしその女性に追い出されたとしたら、 兄か私が面倒を見なくてはいけないものなのでしょうか? 兄にも私にも父を絶対に許せない気持ちがあります。 また、その商売の失敗だけでなく、私は個人的に何度も小さな借金を 頼まれたことがあったり、母がなくなる前からその女性と仲良くしていたりなど、 恨みにも似た感情があります。 そんな人を、血縁関係があるということで面倒を見なくてはいけない ものなのでしょうか?

  • 面倒ですか?

    26歳童貞です。一度も付き合ったことありません。 以前知り合った女性に「この歳でつきあったことない男は面倒」「セックスのときにリードできない男は不甲斐ない」と言われ落ち込んでいます。もう手遅れなのでしょうか?この先女性と付き合える見込みはありません。 いい年して付き合ったことのない男は面倒でしょうか?女性の方に聞きたいです。

  • 面倒くさがりの性格を治したい!!

    やらなければいけないことを後回しにして「あのときやっとけばよかった」と後悔することが何回もあります。要は面倒くさがりです。この性格を治したいのですがどうすれば直りますか?