やっぱり会いたくない…彼からの言動に不満を感じている女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • いい感じだと思っていた男友達が会ってくれなくなりました。彼の言動から、彼女の存在は都合のいい友達になってしまったことがわかります。
  • 彼からのメールはあるものの、彼女が会いたいという気持ちは相手には伝わっていないようです。彼女は彼の都合に合わせて頑張って会おうとしていますが、彼の態度に不満を感じています。
  • 彼女は彼の言動に不満を感じながらも、彼が優しい人であることを理解しています。しかし、彼女が会いたいと思っているのは片思いであり、彼にとっては都合のいい友達に過ぎないようです。彼女は自分がワガママだと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり会いたくない・・・

やっぱり会いたくない・・・ いい感じだと思っていた男友達が会ってくれなくなりました。また会いたくて、いつ会えそうか聞いみると「予定がわからない」「忙しい」と言われていました。いままでは忙しくても、彼から誘ってくれたり会ったりしてくれていたので、会いたくない言い訳にしか感じませんでした。 その割に「今度~に行こう」「休みいつ?夜勤いつ?」「行き先どこが良いか考えておいて」とたまにメールが来ていました。わたしも他に予定はあるし、休みも合わないので「がんばって時間作る!」と言ってくれたのですが。数十日後にやっと「たぶん来週なら会えるかもしれない。待ってて!」とメール。結局は会える事になりました。1か月振りです。でも「了解です」だけの返事、会いたくなさそう。 もうこの時点で、二人がいい感じだと思っていたのも勘違いで、好きだから会いたいと思っていたのはわたしだけ、完全に片思い確定ですよね? 彼にとってわたしは「暇があれば、気が向けば、他の女に飽きたら遊びたい都合いい友達」くらいにしか思われていないということですよね。 優しい人なので、本当は会いたくないけど、わたしが会いたそうにしたから仕方なく会ってくれると思うと、申し訳ないし。いつも土日は趣味で平日にしか会えないので本当は彼女もいるのかもしれません。別れたと聞いていますがわかりません。 なんか、やっぱり会いたくないです。 ここで断ったら、面倒くさい女ですか? わたしがワガママなのでしょうか?

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

仕事の繁忙期はいつなのか、趣味が何なのかによりけりだと思います。 仕事が繁忙期で趣味が恋人(orチームで行うような事なので一存で休めない)という段階で通常の恋愛がその次になっているということではないでしょうか。 >もうこの時点で、二人がいい感じだと思っていたのも勘違いで、好きだから会いたいと思っていたのはわたしだけ、完全に片思い確定ですよね? >いつも土日は趣味で平日にしか会えないので本当は彼女もいるのかもしれません。別れたと聞いていますがわかりません。 上記はやや被害妄想かもしれないので、あまり先に心配してこういう気持ちに押し潰されないように気をつけないと!と思います。 一旦忘れて、次会えたときに「いい感じ」になる方向で想像して準備された方が気が楽ですし、楽しめると思います。逆境かもしれないですけど明るい雰囲気で「趣味より恋愛の方がいいかもしれない」と思ってもらえるようにしましょうよ。

その他の回答 (7)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

とりあえず会う事になったんだから会った時に思いっきり楽しめばいいじゃないですか。 それからまたあとのこと考えたらいいと思います。

回答No.7

お互い波長があっていないというかズレてますよね。相性がよくないんじゃないでしょうか

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

会いたくないとか、会っても楽しくなさそうというのだったら断ったほうがいいんじゃないでしょうか。不毛な時間になりますし

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

そんなにすぐに結果を焦らなくても。。、。会って様子を見ては? 人の気持ちはいつも変わります。もっと好きになる、もっと嫌いになる。 もう少し様子を見ては? ここで断る意味がわかりません。断ったらかなりうざいでしょうね。自分から誘っておいてまして急かしておいて。 相手は待ってと言ってくれてます。嫌いなら待ってなんて言いません

noname#237154
noname#237154
回答No.4

相手が本当に優しい人なら貴方を悩ませたり迷わせたりって事はせずハッキリと判りやすい態度を示すものかと思いますよ。 貴方は貴方で片思いっていうけど実際そうでしょうか。傷付きたくないって思いが先行しててそんな自分を守るために「会いたくない」訳でしょ。全然片思いにもなってないかと思いますよ。

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.2

なかなかメールだけでは、彼の想いをしっかり把握することが出来ない気がします。 個人的には、彼が本当に会いたくないのか、めんどくさいと思ってるか 会ってみて確かめてからのほうが、どんな結論でもすっきりなれるので。 ただ、一番はご自分の気持ちを優先してくださいね。 「会いたくない」という気持ちなら会っても楽しくないですし。

noname#235784
質問者

お礼

頭のなかがぐちゃぐちゃです。。会って確かめようと思います!回答ありがとうございました!

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

面倒くさいです。 勝手過ぎ。 結局は貴女も彼を「都合のいい人」にしか見てないじゃん。 会いたくていつ会えるか聞いていたのに、いざ彼が「会えるかも」ってなれば 自分の勝手な考えで「会いたくない」って。 好きだから会いたいでいいじゃん。 彼が自分を好きになってくれないのが悔しいの? 自分ばっかりが彼を好きで会いたいって思ってるのが悔しいの? 好きなら告白したら? それもしないで「私の片想いなんだ」「好きなのは自分ばっかりだったんだ」 って悲劇のヒロインぶって可哀相だなんて思ってないで行動に移したら? 相手から告白されたいとか両思い確定じゃないと告白はしない。とかなら とっとと諦めるべきだね。 先にも書きましたが、面倒くさいです。貴女

noname#235784
質問者

お礼

やっぱり面倒くさいですよね。自分のことを好きでいてくれるから好きだったのかもしれません。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールで気持ちはわかりますか?

    メールで気持ちはわかりますか? 好きな人がいます。片思い歴は短く友達歴が長いです。 会っている時は、かなりいい感じなのにメールだとパッとしません。 最後に会ったのが2週間前。ごはんを作ってあげたら「また作ってね」とか、数日後「俺と同じ休みは取れるの?」(休みが違うためいつも仕事の後にしか会えないから。)とかメールをくれてました。 しかし、じゃあ予定あわせて休み希望だす!って返事をしたら「了解」だけ。次の日に「今週は~だよね?」とメールしてみたら「そう」のみ。それに対して「がんばってね」と送ったのに無視されて、そのまんま・・・ いつもこんな感じで、とにかくメールが続きません。必要最低限って感じ。仕事も趣味も忙しくて、ほとんどメールもしないし、頻繁に会えないし・・・次に会う約束もしていません。 最近は会える回数はちょっと増えたけど、それもわたしから誘ってばかりだった気もして自粛しています。 脈なしなだけ?会っている時はいい感じなだけに、不思議です。勘違いだったのかぁ・・・と落ち込んでいます。 男性は、好きな女性が相手なら、メールが増えたり会う約束が途絶えなかったりしますか?そうしないのは、ただの友達にしか思われていないからでしょうか。 会っている時より会っていない時の態度が本心ですか? 20代後半です。

  • 片思い。勘違い?

    片思い。勘違い? 男友達に片思い中です。 片思い歴は短く友達歴が長いです。 20代後半です。 去年からまた仲良くしています。 誘われて毎月のように遊んでいます。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、この間は手料理をリクエストされたので作ってあげたら「また作ってね」とメールをくれたり、それから数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれました。だから好きなのかなと期待していましたが・・・ 普段ほとんどメールはしません。メールをしても続かないため送りません。 前回遊んでから2週間くらい経つので、そろそろ誘おうかな・・・と考えていたら金曜日に「来週予定ある?」とメールが来ました。1時間ほど遅れて「ないよ」と返事をしたところ、3日間なにも音沙汰なし。 返事がこないため、わたしの方から「もしもーし?」とメールをしてみたら・・・「あ!!返してなかった!!」「仕事次第。まだ会えるかわからない」と続けてメールがきました。「ヒドーイ。了解!」と返事をしたら「ごめん」と返事。そこで話は終わり。ショックでした。 仕事も趣味も忙しいみたいですが、いくら忙しいとはいえ、自分からメールしてきて返事を忘れたり、会えるかわからないと言い出したり、それはただの友達としか思われてない証拠ですか?完璧に脈なしですよね? 好きなのかなと期待していたのはわたしの勘違いだったということでしょうか。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 片思いをしている男友達がいるのですが多趣味でいつも忙しそうなので先月「7月も忙しい?」とメールをしたら「まだ予定わからない」と言われたので、暇な日あったら遊んでねと伝えました。しかし連絡がこないのでこちらから「予定わかった?」とメールしてみたのですが「忙しい、ごめん」と1日後に返信。避けられたと感じたので諦めて無視したら2日後「また~に行こう」というメールを彼がくれましたが、その返信も「調べておいて」と2日遅れてきました。行き先を調べてメールを送りましたが返信ありません・・・7月はまだ1回も会えていません。 両思いかもと勘違いしていましたが、なかなか会えないしメールの返信が遅れたり来ないし「忙しい」と言われてしまうのは、脈なしだと思いますか?片思いは諦めた方が良いと思いますか?

  • よくわからなくなりました

    よくわからなくなりました 男友達に片思い中です。二十代後半です。 学生の時に出会いました。体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。それから2年ちかく関係を続けて、旅行先で再度告白されるも振ってしまい、わたしの方から会わなくなり、たまにメールするだけの関係に・・・そして去年3年振りに再会してからまた定期的に遊ぶようになり、気が付けば好きになっていました。 普段メールはしませんが、最近では手料理をリクエストされたので作ってあげると「また作ってね」とメールをくれたり、その数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれたりしました。(休みが合わなくて仕事の後しか会えないから。)一緒に寝ても、朝まで抱きしめてくれて離してくれません。わたしのことが好きなのかなと勘違いしていました・・・ でも、最後に会ってから2週間。金曜日メールを送ろうか悩んでいたら、男友達の方から「来週予定ある?」とメールがきたけどその後は返事なし。月曜日わたしの方からメールをしたら「あ!返してなかった!」「仕事次第。まだわからない」と続けて2通メール。2日後「今週は忙しいから無理かも」と断られました。来週わたしは出張だし、しばらく会えません。 多趣味のため趣味が忙しいのかと思いますが、メールを忘れるほど、全く会えないほど、忙しい???本当は彼女がいるのかもわかりません。メールしておいて忘れられたことも失礼だし、期待させるだけさせて会えないことも許せません。。好きなのかなと思っていたのは勘違い?都合いい女だということですよね? わたしひとりだけが好きで馬鹿みたいです。 そのくせ「恋愛は男が追いかける方が上手くいく」と前に話していた言葉が頭に残っているため、あまり積極的に自分から誘ったり会いたがったり出来ません。わたしがこんなに会いたいことは男友達は知らないかもしれないし、 都合いい女としか思われていないのに男友達の言動をいいようにとって、好きなのかなと勝手に勘違いしていただけかもしれません。 よくわからなくなりました。 客観的にみて、脈なしだと思いますか? この片思いは諦めた方が良いでしょうか。

  • 突然嫉妬心むき出しにしてきた彼氏の対処法は?

    2・3日前の出来事でして、今現在彼は海外へ社員旅行中のため、長期で離れているので、今のうちに自分の気持ちを固めたく、ご相談させて下さい。 その出来事というのが、 先日、私は女友達に送るつもりのメールを誤って彼に送ってしまいました。 彼と女友達と同時にメールしていた為しでかしてしまいました。。。 しかも彼から『送り先間違えてるよ』とメールが来るまで気づかず。。。 でも、内容は女友達からの『飲みに行こう!』というメールへの『OK!私も今月暇だよ☆いつにする?』という返事だったので、あまり気にせず普通に『ごめん!間違えちゃった!』と送ったのですが… 『そういうことするんだ?他の男と浮気するんだ?』と返事が… 付き合って2年半以上ですが、今まで一度も嫉妬心など見せたことがなかった彼(いつも『信じてるからね』と言うだけで私を疑うことも一度もない。人数合わせで仕方ないなら合コンも行ってヨシ!と言う彼)なので、驚きました。 メール内容的に誤解されたのかなと思い、『幹事の○○(女友達)に女子会の返事で送ろうとしたメールだよ?』と送りました。 その女友達とは彼も何度も会ってるし、 その女友達が私達の女子会の幹事をいつもしてくれてるのも彼は知ってます。 しかし今度は… 『いつも暇なんだ?俺との予定も暇なんだ?じゃあずっと友達と遊んでれば?友達との方が楽しそうだね』と。 彼とは休みが合わず彼の休みに会うので、私が休みの土日はほとんど暇です。 だからむしろ今までは『土日は友達と楽しみな☆』と言われてきたのに… 『友達は友達でしょ?それに土日は貴方と会えないくて暇だから友達と遊ぶのよ?じゃあ土日会えるの?』と送ると 『土日は仕事で会えないよ。お前の気持ちは嬉しいけどさ。好きにしてくれ』 と頓珍漢な返事が! いやいや!!友達につっかかってきたのは貴方でしょ!! 私が土日会いたいってワガママ言ってるみたいになってる??? 訳がわかりません。 『最初と言ってる事違うよ?貴方がわからない。旅行でしばらく離れるしお互い考えよう』と送ると 『わかったよ。考えてね』と!! 『いや貴方も自分自身について考えるのよ』と送ったものの、理解してない&考える気ない様子。 結局謝られもしませんでした。 『嫉妬して変な事いっちゃったゴメン』と言われれば納得できるんですが。 彼とどう接したらいいのかわかりません。 今後友達との予定は隠すべきですか?

  • 片思い。遊ぼうと誘ったけれど・・・(長文です)

    25歳女です。 友達の大学時代の仲良しグループの中の男性(同じ歳)の写真を見て一目惚れし、5月に紹介してもらってからずっと片思いしています。 5月に友達と3人で会い(私と彼の場所から中間の場所)、6月にまた友達と3人で動物園に行きました。(彼の住んでいる場所) それからは会っていません。 彼の仕事がシフト制で休みが合わないことと(彼はほとんど平日休み、私は土日が休み)距離が離れているので(JRと特急で2時間ほどの距離)都合が合わず、遊ぼうと言いつつ実現せず2ヵ月が過ぎてしまいました。 7月に「遊ぼう☆」とメールした時に私が住んでいる町から車で45分くらいの所にある施設に行きたいなぁと言われ、7月は予定があるから8月に行こうねということになっていました。 しかし、思いがけず8月から私の就職が決まり(それまでは無職で就職活動中でした)土日以外は仕事となり、彼は平日に私と遊ぼうと思っていたらしく、土日は別の予定を入れていて結局会えないことになってしまいました。 9月は遊ぼうと言っていたのですが、昨日そろそろシフトが出たかなと思い、お誘いメールをしました。 今回は遊園地でイベント(日にちは3日間の限定イベント)があり、「券が安く買えるからよかったら行かない?」と誘ったところ、「その日は東京から友達が来るんだ・・・せっかく誘ってくれたのにごめんね。平日なら休みがたくさんあるんだけどね」というお断りのメールが来ました。 さすがにショックだったので「そっか・・・残念だけど仕方ないね。9月も遊べないんだね」というメールをしたのですが、今朝になって「シフト確認したら22日は休みなんだ。前に言ってた施設に行く?」というメールが届きました。 もちろん嬉しいのですが、本当は22日に予定が入っていたのに私がこんなメールをしたから嫌々言ってくれたのかなとも思います。 最初は断ったくらいだから私はその程度なのかなとも思ってしまいます。 メールも私がしたら返事が来る(彼から来たのは3回だけです)し、私がメールしなかったら1週間くらいやりとりがないのもザラです。 彼の言葉を真に受けて素直に「行きたい!!」と答えてもいいのか、すごく悩んでいます・・・。 アドバイスしてください。

  • 浮気した彼の言い訳は嘘なのか・・・?

    つい先日、彼の携帯を見てしまいました。 すると、彼の女友達から 「昨日は楽しかった。好きだけど、付き合えない」 という感じのメールがありました。 彼にそのことを聞くと、 謝ってくれたものの、浮気はしていないといわれました。 その言い訳?が私には信じられないのです・・。 許す、許さないは、別として、 冷静にみて、彼の言い訳をどう思うか率直に意見をくれませんか? お願いします。 見てしまったメールの内容を要約すると。 彼は実家(東京)にしばらく帰っていて、 「好きだから付き合って欲しい」と女友達にメールを送り 私に内緒で女友達の家(岡山)まで行き、二人で一晩過ごしたようです。 その次の日に、「付き合えない」とメールをもらい、 「東京から帰った」と私にはメールをおくり 私の家(京都)に普通に会いにきました。 彼の言い訳を要約すると。 女友達には、以前告白されたことがあって、 日頃からあれこれと面倒を見てあげていた。 でも彼氏ができたといわれて、腹が立ち、 本当は好きじゃないけど、苦しめたくて 女友達に好きだと告白をした。 会いにはいったけど、浮気なんてしていない。

  • 最悪の別れ方

    私は、23歳の女です。 昨日、大好きだった人に完全に嫌われてしまいました。 彼とは、子供の頃から友達でした。お互いに初恋の人でした。 これまで18歳の時、19歳の時に付き合ったり別れたりを繰り返していました。 去年約2年半ぶりに再会してまた"友達"としての付き合いが始まりました。私のほうが好きになってしまい、告白しまたお付き合いが始まりました。ですが、もう彼は、私のことは、友達としか見られずにいて、どんどんギクシャクしていきました。 私は好きなのに付き合っていても満たされない思い、彼は、友達としてはいいけど、今は私とは、もう恋愛はできないけど、一緒にいたい。 というようなよく分からない関係で、ケンカも多くなっていき、 2週間前一旦距離を置こうと言われました。大好きなのにうまくいきませんでした。 この2週間、私は、気持ちも落ち着き整理もついて、彼とは、友達として付き合っていこうと思い、その旨彼に伝えました。彼も、喜んで承諾 してくれました。 メールで 私が、『借りているものもあるし、一度遊ぼう!』と言うと、 彼『いいけど、いつがいい?』 私『仕事の休みも考えると、土日がいいな。』 彼『土日は来月は、休みはない。休みが全部平日とかぶる。』 と言いました。おそらくこれは、嘘だと思いました。 彼の仕事のシフトを考えると必ず月に1回~2回は、土日が休みでした。 前に彼もそれは、言っていました。 私『嘘つき。遊びたくないなら、正直に遊びたくないって言ってくれればいいのに。嘘つくことないじゃん。前は、土日休みあるって言ってたくせに。』 彼『あぁ~めんどくさい。たまたま平日しか休みないんや!勝手に嘘つき呼ばわりするな。』 私『そっか~。じゃぁ、後から返しに行くわ。』 彼『今日は、予定あるし、もう返さなくていい。今ので完全に会う気も失せたわ。』 私『そっか。分かったよ。逆にこれでよかったかもしれないね。今までいろいろありがとう。』 これで、終わりました。いっぱい、涙が出ました。 最後の最後まで、疑ってしまい、変なかたちで終わってしまいました。 長い長い付き合いだったのに、楽しいこともいっぱいあったのに。。。 1時間後、最後にメールで 『さっきは、ごめんなさい。本当にごめんなさい。○○は、もう許してくれないと思うし、謝るくらいなら最初から言うなって感じだろうけれど、一言謝っておきたくて。こんな形で、終わりたくなくて、本当に勝手なことばっかり言ってごめんなさい。』 と、メールを送りました。返事は、もう返ってきません。 自業自得だと思えば、自業自得です。 終わってしまいましたが、許してもらうことは、できないと思うけど、 どうすればいいですか??これで、逆によかったとも思えますが、今は、本当につらいです。。。何でもいいです、アドバイスくださいm(__)m ※長文失礼しました。

  • 彼氏に会える?と聞くタイミング

    2週間会えていない彼氏がいます。 いつも次回会う予定とかは決めていなく、暗黙の了解的な感じで今週も会おう~という感じです。 土日休みなので会うのは土日になるのですが、今朝、親の体調が悪いから看病する、と連絡が来ていました。 この状況で、この土日会える?と聞くのは非常識ですよね。。。 ちなみに先週の土日も、はっきりと会う予定はしていなかったのですが、彼も土曜出勤で体がしんどいと言っていたので、ゆっくりしてねということで会うのは辞めました。 流石に2週間会えていなくて寂しいので会いたいですが… また夕方や夜頃に、親御さんの具合はどう?土日は会うの厳しいかな?と送ってみようと思うのですがどうですかね(;_;)

  • 好きな人とディズニー

    好きな人とディズニー 3ヶ月前に好きな人(片思い)からディズニーシーに行こうという誘いがあり、予定では今月中に行くはずだったんですが…。 今月の7日に「シーはどうしますか?」とメールしたところ、9日に「先輩にお金を貸しちゃって、そしたら先輩と全然連絡が取れなくて、今お金がなくていけそうにない」という感じのメールがきました。 本当なのかもしれないけど、言い訳というか遠回しに断ってる気がするんです…(+_+) 実は、好きな人は3ヶ月前は積極的?な感じだったのですが(その頃にシーに誘われました)…。 会った時は普通なんですが、この頃はメールが少し素っ気ない気がします(^^; 私からのメールは連絡ぐらいしかないんですが、例えば…了解、だけだったり。 (1)断り方を見て、好きな人はあまり乗り気じゃないってことですかね(;_;)? (2)しつこいと思うので、もう私からシーについてのメールはしないで好きな人からの連絡を待ったほうがいいですよね? (3)もう脈なしでしょうか?諦めたほうがいいですかね? 回答宜しくお願いしますm(__)m