やっぱり会いたくない…彼からの言動に不満を感じている女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • いい感じだと思っていた男友達が会ってくれなくなりました。彼の言動から、彼女の存在は都合のいい友達になってしまったことがわかります。
  • 彼からのメールはあるものの、彼女が会いたいという気持ちは相手には伝わっていないようです。彼女は彼の都合に合わせて頑張って会おうとしていますが、彼の態度に不満を感じています。
  • 彼女は彼の言動に不満を感じながらも、彼が優しい人であることを理解しています。しかし、彼女が会いたいと思っているのは片思いであり、彼にとっては都合のいい友達に過ぎないようです。彼女は自分がワガママだと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり会いたくない・・・

やっぱり会いたくない・・・ いい感じだと思っていた男友達が会ってくれなくなりました。また会いたくて、いつ会えそうか聞いみると「予定がわからない」「忙しい」と言われていました。いままでは忙しくても、彼から誘ってくれたり会ったりしてくれていたので、会いたくない言い訳にしか感じませんでした。 その割に「今度~に行こう」「休みいつ?夜勤いつ?」「行き先どこが良いか考えておいて」とたまにメールが来ていました。わたしも他に予定はあるし、休みも合わないので「がんばって時間作る!」と言ってくれたのですが。数十日後にやっと「たぶん来週なら会えるかもしれない。待ってて!」とメール。結局は会える事になりました。1か月振りです。でも「了解です」だけの返事、会いたくなさそう。 もうこの時点で、二人がいい感じだと思っていたのも勘違いで、好きだから会いたいと思っていたのはわたしだけ、完全に片思い確定ですよね? 彼にとってわたしは「暇があれば、気が向けば、他の女に飽きたら遊びたい都合いい友達」くらいにしか思われていないということですよね。 優しい人なので、本当は会いたくないけど、わたしが会いたそうにしたから仕方なく会ってくれると思うと、申し訳ないし。いつも土日は趣味で平日にしか会えないので本当は彼女もいるのかもしれません。別れたと聞いていますがわかりません。 なんか、やっぱり会いたくないです。 ここで断ったら、面倒くさい女ですか? わたしがワガママなのでしょうか?

noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.3

仕事の繁忙期はいつなのか、趣味が何なのかによりけりだと思います。 仕事が繁忙期で趣味が恋人(orチームで行うような事なので一存で休めない)という段階で通常の恋愛がその次になっているということではないでしょうか。 >もうこの時点で、二人がいい感じだと思っていたのも勘違いで、好きだから会いたいと思っていたのはわたしだけ、完全に片思い確定ですよね? >いつも土日は趣味で平日にしか会えないので本当は彼女もいるのかもしれません。別れたと聞いていますがわかりません。 上記はやや被害妄想かもしれないので、あまり先に心配してこういう気持ちに押し潰されないように気をつけないと!と思います。 一旦忘れて、次会えたときに「いい感じ」になる方向で想像して準備された方が気が楽ですし、楽しめると思います。逆境かもしれないですけど明るい雰囲気で「趣味より恋愛の方がいいかもしれない」と思ってもらえるようにしましょうよ。

その他の回答 (7)

• ootemon
回答No.8

とりあえず会う事になったんだから会った時に思いっきり楽しめばいいじゃないですか。 それからまたあとのこと考えたらいいと思います。

回答No.7

お互い波長があっていないというかズレてますよね。相性がよくないんじゃないでしょうか

• takefutsu
回答No.6

会いたくないとか、会っても楽しくなさそうというのだったら断ったほうがいいんじゃないでしょうか。不毛な時間になりますし

• mindy73
回答No.5

そんなにすぐに結果を焦らなくても。。、。会って様子を見ては? 人の気持ちはいつも変わります。もっと好きになる、もっと嫌いになる。 もう少し様子を見ては? ここで断る意味がわかりません。断ったらかなりうざいでしょうね。自分から誘っておいてまして急かしておいて。 相手は待ってと言ってくれてます。嫌いなら待ってなんて言いません

noname#237154
noname#237154
回答No.4

相手が本当に優しい人なら貴方を悩ませたり迷わせたりって事はせずハッキリと判りやすい態度を示すものかと思いますよ。 貴方は貴方で片思いっていうけど実際そうでしょうか。傷付きたくないって思いが先行しててそんな自分を守るために「会いたくない」訳でしょ。全然片思いにもなってないかと思いますよ。

• ok-t
回答No.2

なかなかメールだけでは、彼の想いをしっかり把握することが出来ない気がします。 個人的には、彼が本当に会いたくないのか、めんどくさいと思ってるか 会ってみて確かめてからのほうが、どんな結論でもすっきりなれるので。 ただ、一番はご自分の気持ちを優先してくださいね。 「会いたくない」という気持ちなら会っても楽しくないですし。

質問者

お礼

頭のなかがぐちゃぐちゃです。。会って確かめようと思います!回答ありがとうございました!

• asuka-n
回答No.1

面倒くさいです。 勝手過ぎ。 結局は貴女も彼を「都合のいい人」にしか見てないじゃん。 会いたくていつ会えるか聞いていたのに、いざ彼が「会えるかも」ってなれば 自分の勝手な考えで「会いたくない」って。 好きだから会いたいでいいじゃん。 彼が自分を好きになってくれないのが悔しいの? 自分ばっかりが彼を好きで会いたいって思ってるのが悔しいの? 好きなら告白したら? それもしないで「私の片想いなんだ」「好きなのは自分ばっかりだったんだ」 って悲劇のヒロインぶって可哀相だなんて思ってないで行動に移したら? 相手から告白されたいとか両思い確定じゃないと告白はしない。とかなら とっとと諦めるべきだね。 先にも書きましたが、面倒くさいです。貴女

質問者

お礼

やっぱり面倒くさいですよね。自分のことを好きでいてくれるから好きだったのかもしれません。回答ありがとうございました!