• ベストアンサー

これは浮気に入りますか

長文で生意気な文章、失礼いたします。 高2で遠距離に婚約者がいます。彼氏は大学1年の草食系で、他の女が全く目に入らない誠実で勤勉優秀で人脈も厚くて結婚するまでは手を出さない約束も固く守る、スタイル抜群で肌も綺麗で健康で顔もイケメンではないが悪くはない人です。  文句なしの最高にいい男なのにあまりにも他の女に興味がないため、ライバルも現れず心配もいりません。なにかあれば分かり合うまで話し合ってくれる、気遣いも文句なしの彼氏です。 カップルはどんなに愛し合っていても4年でマンネリには勝てず破滅すると読んだことがありますが結婚に間に合うのでこのまま順調にいけばおそらく結婚します。 ただ、私だって彼に劣らないほど自分を磨くことに努め、スタイルは抜群に保ち、勉学に励み、常識と礼儀も学び、スポーツも音楽も抜群にしております。もちろん顔にもかなり自信があります。 しかし、私には彼と違って欲があって、、彼が初めての彼氏なのですが、このまま男性経験一人で人生終わりというのは..正直我慢に苦しむところがありまして、、。大好きな彼氏の悲しむ顔を見るくらいなら、愛想を尽かされて結婚できなくなるくらいなら、浮気なんてしなくていい。頭ではそう思っているはずなのに、 タイプのイケメンに口説かれると、デートなんてキスなんて絶対しないけど、せめて、せめてハグだけはしてみたいなんて思ってしまいます。まだしていませんが、毎日その欲に葛藤しています。私はどうしたらよいでしょうか。 明日は夏休みなので遠距離の彼氏が帰ってきます。迎えに来た彼のお母さんに紹介させてくれ、と。一緒に3人で食事をしよう、と言われ、断りきれず約束をしてしまったのですが、こんな心の汚いまま会うのは罪悪感にたえられなくなりそうです。 ちなみに口説いてきたイケメンの彼は家が近いのですぐに会えますし、時間が合えば一緒に下校する仲の、私の1つ年上です。 この欲と罪悪感をどうすればよいのか、はたまた罪悪感を感じる必要はないのか、、。若いうちは恋愛を楽しめ!ということでもなんでも、アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

婚約者とありますが、日時を決めての婚約ですか? それとも、将来一緒になろうみたいな言葉を交わした程度でしょうか? 浮気をする欲を女性も持っているのは間違いないです。 彼が一番だと思っていても他に気になる人が既にいる訳ですし、順調に結婚まで進んだとしてもそれから浮気をしない保証はないですね。 いま「男性経験一人だけでは後悔しそう」と思っているのなら、彼との婚約は一旦解消した方が良いと思います。 気になる人がいる(浮気してみたい)のに彼のお母さんと会うのは気が重いだけでしょう。 まだ将来を決めるのが早かっただけだと思います。 いろいろな葛藤を含めて経験して、自分に合ったやり方を見つける時期なので、罪悪感にとらわれずに近所のイケメン彼とも接して良いと思います。 まずは婚約解消が先ですね。

seisyunnno
質問者

お礼

将来一緒になろうと口で約束しただけで婚約できたと思っていました。未成年は親の承諾なしに婚約できないんでしたね。。昨夜彼のお母さんと3人で食事をしましたが、素敵な人でした。すごく楽しかったです。 罪悪感が消えました。ただ今は、浮気にならない程度にイケメンとコミュニケーションだけ楽しみたいと思いました。でも、私が大学に行っていい人がいたら、今は経験の時期だと思って罪悪感を感じずに楽しみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

高校生でもう婚約者がいる???(許嫁?) >結婚するまでは手を出さない約束も固く守る、 >このまま男性経験一人で人生終わりというのは..正直我慢に苦しむところがありまして、、。 君の本音にまでは文句を言うつもりはないが、はっきり言って性の考え方の不一致、これも「性の不一致」にあてはまると思う。 これは彼が気の毒だな。こういう真面目な男が壊れると、とことんチャラ男化してしまう傾向になるからね。 君は彼をチャラ男君にしたいかね? 婚約者という間柄でなければ即別れてもいいが、婚約者となれば多少の貞操を守る義務は発生する。それを怠った場合、高校生でも相手に慰謝料は支払わないといけないよ。 私が思うに高校生で婚約は早すぎたのだ。25歳までは独り身でいたほうがいいかもね。

seisyunnno
質問者

お礼

チャラ男になって欲しくないですね~。婚約早すぎましたわ。。 ありがとうございました

noname#219918
noname#219918
回答No.10

セックスもしないで婚約? 大昔のお見合い結婚みたい。 ハグすればキスしたくなるしキスすればもっと色々したくなるんじゃない。 「せめてハグだけ」とはいかないよ。 「せめて」っていうところには笑ったけど。 ずっとその気持ちを持ったままっていうわけにはいかないでしょ。 だったら、、、、 でもバレるような気がする。 私的には踏み超える人の方が好きだけど、彼はどうかな。 本当に高校生?OLとかじゃなくて?

seisyunnno
質問者

お礼

大昔のお見合い結婚みたいと言われてなんだか嬉しく思いました。自分の身体が汚くなると自分の存在に耐えられなくなりそうで嫌なのでエッチは結婚してからじゃない嫌なんです。本当に高校生です。 ハグすればバレるでしょう。。とりあえず今は大人しくしておきます。大学に行って新しい出会いがあったらどうかわかりませんが... ありがとうございました

回答No.8

男性です。 彼に正直に気持ちを打ち明けてみればどうです?。 貴女が高2 彼が大1 まだまだ若いですしね。 彼が大学を順調に卒業して残り2年半 就職して落ちつくのに2年として 4年半。 結婚はその後にして その4年半をお互いに自由に生きようと。 その代り もし彼に良い相手が出来れば 貴女は諦めなきゃならないですし。 また 貴女に良い人が出来れば 彼に諦めて頂く条件でね。 でもね、多人数経験すれば良いと言うものではありませんよ。 最後に必要なのは たった一人の異性で 多く経験すれば 中から素敵な人が選べるものではありません。 それに貴女にも沢山のお友達が居ると思いますが 気の合う人 話してて楽しい人 自分を引っ張って行ってくれる人  それぞれにお友達がいると思います。 異性も一緒で それぞれに良い点 悪い点 が出てきます。 私から言わせれば 沢山経験すれば良いと言うものではないので その彼氏と一生付き合えると思うならそのまま進める方が良いのではないかと思います。

seisyunnno
質問者

お礼

彼とは一生一緒にいたいので浮気しないでこのまま進もうと思いました。ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

「浮気と書かれたから浮気と決めつけて考えよう」という人がわんさか来そうな文面ですね。 質問者さんは全く「欲が強い」方ではないです。 同じ歳の頃の男性の頭の中身を見たら卒倒するでしょうね(笑) 生き物に欲求がなかったら絶滅します。全く普通というか、そこまで悩んでしまうことがとてもウブで真面目なお嬢さんだと思いますね。 ただ一つ。 彼との婚約、は完全にままごとの域です。 遠距離では付き合いになりませんし、お互いに相手を知らないように思えます。 彼は淡白だからそれでもいいのでしょうが、結婚する必要がないですよね。 客観的に考えるとあなたがたの関係は「知人」です。 良くて友人と結婚したらダメです。 しかも大学一年ですよね。卒業と同時に結婚なら3年だから、4年以内で計算も合いますね。遠距離で一年未満のお付き合いで全然交際をわかっていない時期じゃないですか。「いつか結婚したいね」は婚約ではないです。 ちなみにある分野で婚約を示すには式場の下見をしたり、婚約指輪のやりとりなどがあげられます。勿論シルバーのファッションリングじゃないですよ。 一生使えサイズ変更も可能なしっかりしたメーカーのプラチナの指輪です。 客観的にはあなた方はまだ交際さえ認められていないのです。 本当に結婚する気があって将来の結婚が間違いないなら、逆に本当の婚約(就職し貯蓄が完了した頃)までは別れてお互い好きに恋人を作るというのでもいいと思いませんか。 結婚して一生過ごす人なら、離れても問題なく再会できます。 あなたも経験を重ねて満足できるし、彼が本当にあなただけの人なら付き合わずに待つかもしれません。 それで結婚しないなら、結婚しても離婚する仲だったと言うことです。 結婚は忍耐。ろくに知らない相手なら見合いも同然ですから、忍耐なくして離婚回避はあり得ません。 成長期に、スタイルを完璧に気を配ることに夢中のあなたに、忍耐力があるとは到底思えません。 高校生が結婚を夢見るのはかわいいと思いますが、親を巻き込んで婚約だと騒ぐのは違いますよ。 でも結婚まで辿りつけたら、あなたの本気の入口は証明できたことになりますから胸を張っていいです。

seisyunnno
質問者

お礼

結婚するまでは別れて遊ぶって、最高にいいですね!できればそうしたいものですが、一度別れたら二度と付き合ってもらえないような気がしたので浮気しないで彼だけを大事にしようと思いました。 たしかに婚約なんて、ままごとの域でしたね。初めて気付かされました。ありがとうございました

回答No.6

「男性経験一人で人生終わりというのは..正直我慢に苦しむところがある」 そう、彼に言ってご覧なさい。 「他の女が全く目に入らない誠実で勤勉優秀で人脈も厚くて結婚するまでは手を出さない約束も固く守る、スタイル抜群で肌も綺麗で健康で顔もイケメンではないが悪くはない人です」 こういう彼なら、あなたの考えと彼の考えとは隔たりがあります。 「この欲と罪悪感をどうすればよいのか、はたまた罪悪感を感じる必要はないのか、、。若いうちは恋愛を楽しめ!」 あなたは、自分の欲求を解消する方法だけを求めています。彼が、どれだけの我慢をして、思いを寄せているのか解ってません。それを考えると、よくもまあ、そんな事が言える物だと思います。彼が待ってくれるのを良い事に、自分は好きにしたいという自分勝手な考えでもあります。青春は一度しか無いと考えるなら、あなたがしたい様にすればいいです。 彼の誠実さの上にあぐらをかいている事に、気がついた方が良いでしょう。彼が、あなたを捨てないという気持ちがどこかにあるから、そんな事を言っていられるんです。それでも、欲が消えないなら、彼に真実を話して、彼を諦めなさい。今のまま引きずることは、彼にとても失礼です。正直な所「彼はあなたには勿体ない人」である事を自覚して下さい。

seisyunnno
質問者

お礼

欲が薄れました。言って欲しいことを全て言ってもらえたような気がしてスッキリというか、安心しました。浮気はしません。ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

自分の人生で恋愛だし、好きなようにすれば良いと思います。 ま、婚約までしてしまっては、彼の人生や恋愛に影響を及ぼしますけどね。 優しさと気遣いだけじゃ、つまらない彼氏じゃ物足りないのも仕方ないのかも知れませんけどね。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#212763
noname#212763
回答No.4

あなたは浮気グセありますね。 いろいろ説明をして浮気を正当化しようとしている様に見受けられます。 私の気持ちを踏まえての意見としては 「本気で好意を向けてくれる男性とは一切関わらない方が世のため。」 ってのが本音です。酷いと思われたかもしれませんが。あくまで私の気持ちです。 ボロボロの中古品を掴まされた男性の気持ちは、理解できないかもしれませんが・・・。 本気で向き合ってくれている彼氏に失礼かつ下劣な思考をしていると思いました。 あなたの為にということで答えるのならば 「浮気はしたいが、相手を思う気持ちが消えないのなら、墓場まで持って行きましょう。」 って感じです。 「浮気の基準はあなたでは無く、お付き合いをしているパートナーにある。」 って事を忘れないで下さい。ふとした一言で彼が感付き、芋づる式にバレる可能性もあります。 どうか誠実な彼氏を傷付けないように・・・

seisyunnno
質問者

お礼

浮気はクセではありません。1回もしたことがないんですからね。浮気願望があるだけですね。男だってほとんどそうでしょう?(笑) 確かに浮気は相手に対して愛想が尽きた時にするもんだと思っています。考えが同じですね。 あなたのおっしゃるとおり、浮気したい気持ちは墓場まで持って行き、実際は浮気しないで彼氏と結婚できるように努めたいと思いました。ありがとうございます。 ただ、手も繋がないしデートもキスもエッチもしようなんて思ってないのにボロボロの中古品て、大げさですね。私が生意気な文章を書いたからですかね?すみませんね、気をつきますね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

黙っておけばわからないので楽しんでいいと思いますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

高校生でありながらもうすでに婚約をしているのですね。ですが彼のお母様に会うのは 初めてなんですよね。何かおかしくないですか!? 婚約というのは未成年同士の子供だけで出来る約束事ではありませんよ。という事は 婚約者というのは嘘になりますよね。 法的に婚約をしている場合に浮気をすれば、未成年の貴女でも慰謝料を請求されることに なりますよ。 婚約をしていなければ、貴女は普通の高校生です。彼氏以外の男子とハグをしようが キスをしようが浮気にはなりませんよ。一つだけ言えるのは、高校生であれば高校生 らしい高校生活を過ごすことです。見栄を張っても良いし、彼氏と夏休みを謳歌しても 構いません。ですが、人を傷付けるようなことだけはしないでくださいね。

seisyunnno
質問者

お礼

彼氏に一生ずっと一緒にいたいから結婚を考えていると言われ、私も同じ気持ちだった時、それが婚約なんだと思っていました。ガリ勉でも常識やマナーを知っていてもそういう知識がないなら勉強不足だと改めて感じました。ありがとうございました

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。そういう気持ち、良くわかりますよ。けど、本当にそれがあなたの本当の気持ちですか?? であれば、きっぱり別れるべきな気がします。そんなに若いのに1人の男性に決めるのは早いかもしれませんし、今後、結婚しても今の気持ちはずっと心残りになっているため、浮気する可能性が大きいですよね? であれば、きっぱり別れた方が良いと思います。 で、きっぱり、別れれば浮気になりません。 何よりも、浮気をしたりすると、今後の恋愛で好きな人ができたときに、その人の事を疑ったり、疑われたり、良い事はありません。 だから、浮気するくらいなら、けじめをつけていってほしいです。 がんばってください!

seisyunnno
質問者

お礼

彼氏と別れるくらいなら浮気しません。あなたのおっしゃるとおりですね。。自分が浮気すれば、彼氏の浮気を恐れて信じることができなくなりそうな気がしてきました。信用を失えば破滅しかありませんよね。大切なことに気づかせてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の浮気について。

    私の友人が浮気をしました。 友人からの相談をコピーして質問してます。 彼氏にはばれてないです。 結婚を考えてるようです。 付き合ってる時に浮気をして(バレませんでした)結婚した人いますか? やはり、過去に浮気したから罪悪感ありますよね? その罪悪感をどう解消しましたか?

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。

  • 浮気相手を好きになってしまいました。

    最低な女です。 彼氏のバツ1が発覚して、信じてただけにすごくショックでおちこんでしまい、その時に相談に乗ってくれた他の彼を好きになってしまいました。 始めは一緒に食事しながら話を聴いてもらう程度だったのですが、それ以降、彼から誘われる数が頻繁に増えて、最近では週に2回は会っています。。。 私は現在24歳ですが、今まで彼氏がいながら他の男の人と二人で会ったことがなくて、罪悪感がすごくありましたが、最近では罪悪感より彼に会いたいという思いの方が大きくなってきてしまいました。。。 会おうと言ってくるのはいつも彼からです。 いっそ彼氏と別れて付き合ったら…とも考えましたが、彼氏の事もまだ好きな自分がいます。。。 相談に乗ってくれている彼はそれを全部知っているのに、 手を繋いできてくれたときに、 私、彼氏いるのに本当に最低な女だよね って言ったら、 だったら俺も彼氏いる事知ってるのに…共犯だよ って言い返されました。 このままだと、彼氏を傷付けてしまうことになるし、でも、親身になって本気で相談に乗ってくれた彼を急に突き放すのはもっとひどいんじゃないか…とも考えてしまいます。。 こんな時、どうすれば自分の気持ちにけりがつけられますか? 私が考えたのは、彼氏と別れて、相談に乗ってくれた彼とももう会わないのが一番かな…と考えましたが…。

  • 浮気したことを正直に話して謝るべきか

    付き合って7ヶ月の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 最近彼氏に対する不満が募り、浮気してしまいました。 (sexもしてしまいました) 浮気相手と別れた後はものすごい罪悪感に襲われ、ただただ後悔するばかりです… 彼氏と話をしたりしても申し訳ない気持ちでいっぱいで、正直に話して謝ろうかと思ったんですけど、彼氏とは別れたくないですし、何も言わなければこのままの関係が続くわけですし… ほんとどうしたらいいか困ってます… すみませんがアドバイスお願い致します。 男性のご意見も聞きたいです。

  • 初めての浮気

    初めまして。 私は今、本命の彼氏と浮気相手がいます。 彼氏とは、13年付き合ってて、同棲してて結婚の約束もしていました。 でも彼氏はひきこもりな上にどこにもデートに連れて行ってくれず、不満がたまっていました。 そんな時に浮気相手と出会ったんですが、会って3回目で関係をもってしまいました。 初めての浮気だったので最初はとまどったし、彼氏に対する罪悪感もありましたが、今は浮気相手の方が気になっています。 でも浮気相手は私の事を別に本気で好きではないらしいし、特定の相手を作らないような遊び人だし、いつ会うかも当日の予定と気分次第なので、真剣には付き合えないと思い、彼氏もキープしている状態です。 彼氏の事は嫌いになったわけじゃないのですが、同棲は解消しました。 彼氏とそのまま付き合いつつ、浮気相手とはお互い都合のいい時に会うという二股状態が続いています。 このままでいいのでしょうか?悪い事だとはわかっていてもやめられなくて・・ あと、私は凄い寂しがり屋の恋愛依存症です。だからそこの点で病院に行ったほうがいいなら教えてください。宜しくお願いします。

  • 浮気・二股経験者の男性に伺いたいです

    彼女にではなく浮気・二股相手に罪悪感を感じたことありますか? 遠距離の本命の彼女がいるのに他の女性と二股状態になった男性が、 彼女に対しては罪悪感などあまり何も感じないけれど、相手の女性に対しては申し訳ない気持ちと言っておりました。 私は女性なので、彼氏が浮気していて私に対して罪悪感がないと言われたらかなりショックです。 相手の女性とはいろいろ共通点があって(詳しくはわかりませんが)、 一緒にいる時間が増え、段々と距離が縮まっていつの間にか・・・という感じで 関係をもってしまったらしいです。関係は1年ほど続いているのだそう。 彼女より相手の女性がいいなら別れればいいのにと思うのですが、 別れないままズルズルしている気持ちもよく分かりません。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 初めて浮気しました

    結婚する前提で付き合っている彼氏がいるのですが、彼の実家へ嫁入りし、上手くやっていけるのか悩んでいます。まだ結婚を迷っている時です。 別の男友達と一線を越えてしまいました。 浮気など自分とは無縁の行いと思ってました。 最低な事をしてしまった。 今の彼氏は自分のことをとても愛してくれてます。 そんな彼を裏切り、罪悪感でいっぱいです。 彼に打ち明けず、彼を心から大切に思いながら付き合い続けるのか、 彼に本当の事を打ち明けるべきなのか。 意見をお願いします。

  • 浮気してしまいました・・・彼氏に言うべきでしょうか?

    以前「彼氏が浮気してしまい、どうしたらいいのか悩んでいる」と相談した者です。 その時は、皆様からのアドバイスを沢山いただき、「彼氏とは距離をおく」ことにしました。 離れれば、彼氏の大切さや、私の存在について考えられると思って。 そうこうして1ヶ月。同じ職場で、彼氏のことを相談していた男性と飲む機会がありました。そして、「彼氏浮気しちゃったんだから、◎◎(私の名前)もしちゃえよ。俺でいいじゃん。」等と口説かれ・・・ホテルに行ってしまいました。 私は、彼氏以外には別れた元彼1人しか経験がありませんし、もちろん、浮気も初めてです。 ただ、彼氏とはセックスレス状態で、私が女性として魅力的でないから、彼氏は私とエッチする気にならないのかと不安に思っていて、その男性から女性として見られて嬉しかったのは事実です。 しかし、その男性に対する恋愛感情はありません。寝たから付き合いたくなった、という事もありません。 彼氏が浮気したんだから、自分も当てつけに。。。なんて行為は絶対にしてはいけないと分かっていたのにしてしまいました。 その男性は、「いい思い出にしよう」と言ってきているので、本当に一夜限りだと思うのですが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 彼氏とは結婚の話が出ていて、その上で彼氏が浮気しました。 それで彼氏に対する不信感や結婚できないと感じるようになり、距離をおいていたのです。 それなのに、今度は私が浮気してしまって・・・・彼氏に正直に話すべきでしょうか。

  • 生まれて初めて浮気をしてしまいました…

    当方21歳、生まれて初めて「二股」と言うものをしてしまいました(滝汗) 新しい彼とHをしてしまい、罪悪感いっぱいな気持ちで、日々送っております。 どっちの彼も大好きです。別れるなんて考えたくないのです。 新しく出来た方の彼は、距離的に近くて毎週のようにあって、あちこち行ったり、一人暮らしなので彼の自宅で遊んだりしてます。 考え方や業種も似てるので、職場の悩みや愚痴も聞いてくれます。 長く付き合ってる(現時点で5年付き合ってます)彼のほうは、趣味や価値観は合うのですが、金銭的には正反対。 彼の家庭状況の悪化に伴い、去年の夏以降会っておりません(中距離なため) 最近連絡が来て「会いたい」みたいな事を言っております。 でも、二股をかけてしまった…やましくてどうしたらいいのか…顔を見れないのです。 どうしたらいいのか…分からないのです。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 補足ならあさって(6月8日)になるいたします。 よろしくお願いします。 欲張りとか言われるかもしれませんが 魔がさしてしまったんです。 罪悪感で押しつぶされそう…助けてください。

  • 浮気を見て見ぬふりすることは・・・。

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏には他に女がいることが判明しました。 その事を問いただしましたが『そんなのはない』『浮気はするつもりはない』ととぼけられました。 その事実を知ったのは他にもあるんですがほぼ彼氏の携帯を見たからなんですがその事を言いたくはないのでその場は納得しました。 前から疑っていたのでショックというより諦めに近い感じでした。 好きなので別れたくないのでこのまま見て見ぬふりをしようと思っています。 今回問いただした結果彼氏に私が少しでも浮気にきずいたという事をわかってもらえて少しでも罪悪感を感じてもらえればと思っています。 こんな私の考えはだめでしょうか? また同じ境遇な方がいれば気持ちを聞かせてもらえませんか?