• ベストアンサー

トマトの冷製パスタのレシピ

こんにちは。 ビストロスマップでキムタクがよく作ったりしてますよね。 他にもレストランやテレビなどでもよく見かけたりしておいしそうだなーと思い カッペリーニを購入したものの、レシピがわからずに作れません。 ぜひ作り方を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 こちらにもレシピがありました。 (カッペリーニ使用) http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=05308&PG=19133432&ST=07&Z=&CTop=0&D=3&RC=%82Q%82O&cnt=1&All1=%83p%83X%83%5E (ファルファッレ使用)←ご参考まで。 http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=05305&PG=19133432&ST=07&Z=&CTop=0&D=3&RC=%82Q%82O&cnt=1&All1=%83p%83X%83%5E 夏は、トマトの冷静パスタですよね。 わたしも食べたくなってきました♪

kuku-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。アンチョビも入れるんですね☆おいしそう~~!!

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

参考URLに、作り方が載っています。 簡単に作れて、さっぱりとしたパスタです。 美味しい塩を使ってください。 http://www.ottimo.co.jp/yoko/cucina/pastafreddo.html

参考URL:
http://www.ottimo.co.jp/yoko/cucina/pastafreddo.html
kuku-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆今週末はぜひ作ろうと思います。おいしい塩、さっそくお店で吟味して買ってみました!!

関連するQ&A

  • 山根大助の!トマトパスタのレシピ

    去年か、おととし、関西系のテレビ番組でやっていたんです。 大阪のイタリアンレストラン『ポンテベッキオ』のシェフの山根さんが、家庭の主婦の方に料理を教える、というような内容の番組でした。 「フルーツトマトとホタテの冷たいパスタ」。 このレシピ、どなたかごぞんじないですか? 一度ホタテ抜きで作ってみたら、とてもおいしかったんです。今度は、ホタテ入りで作ってみたい!!! (少なくとも、パスタを冷水で冷やすような しろものではありませんでした) たいへんわがままな質問ですが、 よろしくお願いします。

  • シェフが首にしているアレの名前

    シェフが首のところにしているアレは、何という名前なんでしょうか?スマスマのビストロSMAPでもしてますよね、キムタクとかがしている赤いアレ・・・アー名前がわからない。誰か教えてください。

  • トマトの冷製パスタ

    トマトの冷製パスタで、お勧めのレシピがあったら教えてください。 できればトマトピューレを使うものがいいです。 よろしくいお願いします

  • トマトの冷製パスタの作り方

    セブンイレブンで販売していた トマトの冷製パスタのような パスタの作り方が知りたいのですが・・・ セブンにかぎらず、「トマトの冷製パスタ」の作り方教えてください。 何度かネット検索で探してみたのですが、トマトがゴロっと入っているのではなく、ミートソースのようにペーストのトマトソースをからめるタイプだったと思います。(味はトマトソース) パスタは平べったくて、長いパスタでした。 サラダパスタのように、レタスを後で盛る感じでした。

  • FIDEOというパスタの料理方法

    先日、スペインのお土産で【FIDEO】と書いてあるパスタを頂きました。 太さはカッペリーニよりやや太い感じで、 長さは2~3cm程度の短いパスタです。 昨日スープに入れていただきましたが、 他にレシピをご存知の方がお教えいただけますか? よろしくお願いいたします。

  • ピリ辛トマトのスパゲッティーのレシピ

    こんにちわ! 先日、私はあるイタリアレストラン(家庭的)で、ピリ辛トマトのスパゲッティーを食べたのですが、本当にほんっとうにおいしかったのです。 夏ばての時期に食欲をそそるおいしさで、ぴりっとして、でもおいしい!!!そこはモッツェラチーズも入ってて、トマトソースと絡み付いてますますおいしかったのです。 また食べたい!!とおもったのですが単品で1000円!!。 高すぎ!! そこで、がんばって自分で作ってみたいのですが、こんなスパゲッティを作ったことのある方、ぜひレシピを教えてください。 何が入っていたかは、赤唐辛子は小さく発見したのですが他に具はみえませんでした。 よろしくお願いします。

  • ビストロスマップ

    ビストロスマップでは、毎回組むメンバーが入れ代わりますが、どうしてキムタクだけ何時も向かって左側の赤チームなのでしょうか? 私が見る限りでは、キムタクが向かって右側の青チームになって、料理を作っているところを見た事がありません。 何か理由があるのでしょうか? すごーく気になるので、知っている人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 「ビストロSMAP」のメニューを考えているのは誰?

    SMAP×SMAPの「ビストロSMAP」で、SMAPの皆さんが作るメニューは誰が考えているのでしょうか。 あれは本当にSMAPの本人たちが考えたレシピなのか、それともやはり裏方にプロの料理人がいて両チームのメニューを全て決めているのでしょうか。 あまり熱心なファンではないので番組もたまにしか見ないんですが、見るたびに気になってます。 素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • テレビでやってた冷製パスタのレシピ

    6月20日(月)の夕方鈴木紗里奈とぐっさんの番組で(番組名も良く分かりません) ツナとトマトとモッツァレラチーズを使った冷製パスタを 作ってたのですが、詳しいレシピを覚えていらっしゃる方教えて頂きたく思います。

  • 中居くんのカツラ@ビストロスマップ

    中居くんのカツラ@ビストロスマップ 中居くんの出てるテレビはここ数年殆ど見てなかったのですが 先週久しぶりにスマスマ(ビストロスマップ)を見たら 中居くんの頭、あれはカツラですよね? 笑っていいともとかはいつも帽子をかぶってるイメージで 寝癖&ハゲ隠し(すいません)かなって思ってましたが まだそこまではハゲてませんよね…? ちょこっと検索したら、ビストロスマップのときだけ カツラをしている…とあったのですが、何の意味があるのでしょうか。 そのことについて、中居くん本人が何か言ったことはあるのでしょうか? あるいは、他のメンバーがそのことを突っ込んだりとか。 どう見ても不自然なカツラなんですが、ウケ狙いですよね。 (としか思えない) ・・・の割には誰も何も言わないし。 毎週のことだから、もう誰も何も言わないんでしょうか。 ならずっとカツラをかぶり続ける理由がわかりません>< カツラはビストロのときだけで、普段はしてないのですよね? なぜビストロのときだけ、なぜカツラなのか知ってる方いたら 教えてください!