• ベストアンサー

「ビストロSMAP」のメニューを考えているのは誰?

SMAP×SMAPの「ビストロSMAP」で、SMAPの皆さんが作るメニューは誰が考えているのでしょうか。 あれは本当にSMAPの本人たちが考えたレシピなのか、それともやはり裏方にプロの料理人がいて両チームのメニューを全て決めているのでしょうか。 あまり熱心なファンではないので番組もたまにしか見ないんですが、見るたびに気になってます。 素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく、服部栄養専門学校の方が考えているのではないでしょうか。学生か、講師の人かはわかりませんが、番組の最後に名前もでてますし、ここの学校の説明会にいったときに、「協力番組」としてスマスマの名前が書いてありました。 たぶん、スマップのメンバーと一緒にメニューを考えて、作り方を教えてもらって、本番で本人たちが作ってるのかなあって思ってます。 過去にやった料理の技がもう一度でたりしますが、ああゆうのはスマップのメンバーの意見ではないでしょうか。 本番前に「料理打ち合わせ」というのがあるとメンバーが言っていたので、おそらく、ある程度決まったメニューが用意されていて、そこで作り方や、たまにメンバーのオリジナルを入れてみたりなどして、本番にのぞんでいるのではないでしょうか。 「プロの方が考えてる」とも思いますが、たまに失敗作がでたりするので、専門学校の学生か講師かが考えているとその点も納得かなあって思います。 すべて、私の想像です♪参考までに。

goldsumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、それは考えられそうな話ですね。SMAPのメンバーが参加する方法としても自然だと思いますし、たまに失敗するのも納得がいきます。 もし他人のメニューをSMAPがただ言われた通りに作るだけの勝負だったら、視聴者もきっとつまらないでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

作っているのは本人たちですが、メニューはプロの料理人が決めていると思います。 その料理人が誰かはわかりませんが「ビストロスマップ」という料理本が出ているので、それを読めばわかるかもしれません。

goldsumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、今度本を見かけたら見てみようと思います。