• ベストアンサー

フランス料理とか出るとかかるようなBGMをさがしてます

フランス料理等に合うような、BGMってありますか? 番組等を例に上げると ビストロSMAPでかかりそうな・・・ アコースティックギターが使われてるような 少し落ち着いた感じの曲ってありませんかねー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ビストロSMAP」は最近見ていないので分かりませんが・・・ フランスの作曲家ということでJ.P.ラモー(1683-1764)などはいかがでしょうか?バッハと同時代の作曲家です。 http://www.youtube.com/watch?v=bQOgCL5bGpo http://www.youtube.com/watch?v=Sjimg0OCK0M&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=9jWncXX8Pc4&feature=related

SA1172
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます^^ うーん、どれも とても良い曲ですね~♪

SA1172
質問者

補足

ポイントは回答順につけさせていただきました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • dipearl
  • ベストアンサー率38% (226/582)
回答No.2

ルイ14世がフランス料理を食べながら聴いていた、クープランの「王宮のコンセール集」はどうでしょう?1~4番まであり、どれも名曲です。 王宮のコンセール第1番 http://www.youtube.com/watch?v=w_hizk4hqwQ&feature=related 王宮のコンセール第2番 http://www.youtube.com/watch?v=6gi8e127Q5s&feature=PlayList&p=1FD8D5741FF787FB&playnext=1&index=9 王宮のコンセール第4番 http://www.youtube.com/watch?v=tiR9FzUzPBc&feature=PlayList&p=1FD8D5741FF787FB&playnext=1&index=14

SA1172
質問者

お礼

どれも最後まで聞き入ってしまいました^^ 良い曲ですね! ルイ14世が聞いてたんですかー なるほど。 回答ありがとうございます

SA1172
質問者

補足

ポイントは回答順につけさせていただきました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大至急!フランス語に詳しい方お願いします!

    ビストロの店名で困っています。 割りと今っぽい内装の小さな店ですが料理の内容はビストロ料理です。 ランチタイムにはラジオフランスを流し夜はアメリなどの アコーディオンをBGM にしたいと思っています。 自分で考えたのはビストロ マルグリット、セ メギャ ボン、 などですがなかなか決まりません。 Pas a pas とかpeti pas などの雰囲気も好きです。 きれいなフランス語よりも変わった物やインパクトのある物や 珍しい、面白いフランス語などが良いかと思うのですが 造語やスラングでも結構です。 皆さまどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 新どっちの料理ショーの中のBGM

    5月19日放送の新どっちの料理ショーで番組最後の「今日のプレミアム」のところでBGMで流れた外国人女性ボーカルのような曲を知っている方教えてください

  • よく聞くBGM♪ 誰の、何という曲ですか?

    先ほど放送された「ケンミン」の番組内でも流れています。 よく聞くBGM♪ 誰の、何という曲ですか? その曲はギターの、詩のない曲インストゥルメンタルです。 どう表現すれば良いのでしょう。。 夜のネオン、男女に似合う曲です。 出だしは、こんな感じです。 ♪ちゃちゃら ちゃらっ ちゃらっちゃ~ 分かりにくい文かと思いますが、よろしくお願い致します。

  • フランス人スタッフがいるフランス料理店について

    ご質問です。 フランス人のスタッフ(ホールスタッフでも、シェフでも)が多く働いているフランス料理店を探しています。 ジャンルは正統派フレンチでも、カジュアルなビストロでも、問いません。(出来ればカジュアルだと幸いです) エリアは神楽坂~飯田橋一帯を希望していますが、首都圏であれば他のエリアでも構いません。お教えいただければ幸いです。 また、質問が広くなってしまいますが、飲食店に限らず「フランス人が多く働く場所」についても、ご存知でしたらお教えいただければ幸いです。 理由としましては、フランスが好きで、将来的にはフランスで働くのが夢なのですが、家庭の事情から今はそれが難しいため、せめて東京でも、フランスに浸れる場所で働きたい、という気持ちがあるためです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 美しき日々のBGMで

    美しき日々のBGMでとても好きなインストゥルメンタルの曲があるのですが、それを楽しみにドラマのCDを購入したら残念ながら収録されていませんでした。 好きなのは感動的な場面になるとかかる少し明るめの曲で、アコースティックギターのイントロの後に女の人の声でハミング(?)が入る曲です。(判りづらくてすみません) もしこの曲を入手できるCDなど御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 料理番組っぽいクラシック音楽を探しています。

    タイトルの通り、料理番組で流れるようなクラシック曲を探しています。 ・おもちゃの兵隊のマーチ ・ゴセック ガヴォット こんな感じで料理番組のBGMに使えるような曲をどなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ビストロスマップでかかっているswinginな曲ってなに?

    教えてください。スマスマのビストロスマップでよくかかっている、軽快なギターの曲はなんですか? ぜひ結婚式で使いたいので教えてください。 ちょっとジャンゴラインハルトっぽい曲ですが。。

  • MMF内「フランス人女流写真家のまなざし」のBGM

    メゾン・デ・ミュゼ・ド・フランス3Fの「フランス人女流写真家のまなざし」という展示で、室内に流れていたBGMは何という曲でしょうか? この展示は10/4-11/27まで銀座のギャラリー、ミュゼドフランス3Fで行われていたのですが、室内に流れていたBGMが非常に気に入ってしまってぜひ何の曲か知りたいと思っています。 とても穏やかで淡い感じのメロディでした。 マイナーな質問ですがお分かりになる方はいらっしゃるでしょうか…?

  • 有名なフランス音楽??

    フランスの方の音楽と言えば、 夢見るシャンソン人形 オー・シャンゼリゼ とあと、もう1つ・・・。 同じぐらい番組BGM等で流れている曲はなんですか? もちろんこれだけではわかりませんよね。 私なりに、書かせてもらえれば^^; サシスセそん。そちらもソン。だけどもソン。ってな感じの歌です。 著作権にも引っかかりそうにもない位漠然としていて、 申し訳ございません。 (日本のアーティストの曲では無いのは確かだと思います。)

  • ランク王国のBGM

    質問させてください。 TBSの番組「ランク王国」で、ランキングが発表されている際に、 女子高生のような複数のCGキャラが踊っているシーンで流れるBGMが知りたいのですが…。 いろいろなバラエティ番組などで使用されているのでとても有名な曲だと思います。 チャラチャチャーチャチャチャラチャチャー・・・ という感じです。 エレキギターによる演奏だと思われます。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう