OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

有名なフランス音楽??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242754
  • 閲覧数1331
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (27/39)

フランスの方の音楽と言えば、
夢見るシャンソン人形
オー・シャンゼリゼ
とあと、もう1つ・・・。
同じぐらい番組BGM等で流れている曲はなんですか?

もちろんこれだけではわかりませんよね。
私なりに、書かせてもらえれば^^;
サシスセそん。そちらもソン。だけどもソン。ってな感じの歌です。
著作権にも引っかかりそうにもない位漠然としていて、
申し訳ございません。
(日本のアーティストの曲では無いのは確かだと思います。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは

私もあまりシャンソンには詳しくないのですが
最近使われているのだとシルヴィ・ヴァルタンの曲が多いと思いますが

昔からよく使われている曲だと
「枯葉」とか「さよならを教えて」かな?

「さよならを教えて(Comment Te Dire Adieu)」は
フランソワーズ・アルディ(Francoise Hardy) 歌ってるのが有名です。
試聴出来ますので聴いてみて下さい。
1曲目に入ってます。
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00004V82A/qid=1017592344/sr=1-4/ref=sr_1_3_4/171-2138617-2192266

「枯葉(Les Feuilles Mortes)」は
イヴ・モンタン(Yves Montand)が歌っているのが有名です。
こっちの歌はソン・ソン言ってますよ(笑)
下記の参考URLで聴いてみて下さい
1曲目です。

私が思い出したのはのはこれくらいです。
もっとあったと思うんですけど思い出せません(すんません)
私の頭はコラ・ヴォケールです(こんな名前のシャンソン歌手もいたような・・)
お礼コメント
sakura-zaca

お礼率 69% (27/39)

有難うございます。
1. Comment Te Dire Adieuに間違いないです。
しかも、プレリスニング?が紹介されている
URLまで教えていただき、感謝感謝です。

本当に有難うございます。
数年来の疑問だったのですが、先日FMで流れてたので、
また、疑問に思っていました。
曲が流れてきた時は、思わず笑ってしまいました。
3度目になりますが、本当に有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-28 13:10:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

すみませんさっき書いた1番下の参考URLですが ここのURLはカンマ( , )の入ったURLなので 途中で切れて入力されてしまいました こちらのURLをコピーしてEnterで入って下さい http://store.artistdirect.com/store/artist/album/0,,360941,00.html 1曲目です。 どうもすみませんでしたぁ!(滝汗) ここの参考 ...続きを読む
すみませんさっき書いた1番下の参考URLですが
ここのURLはカンマ( , )の入ったURLなので
途中で切れて入力されてしまいました
こちらのURLをコピーしてEnterで入って下さい

http://store.artistdirect.com/store/artist/album/0,,360941,00.html

1曲目です。

どうもすみませんでしたぁ!(滝汗)
ここの参考URLに書く時ってカンマ( , )入ってると途切れてしまうんですね
何とかならないのかしら・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ