• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷だけ出来ない)

印刷できない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1の環境で、先週から印刷ができなくなりました。この問題を解決するために、再起動やドライバの最新化を試しましたが、いまだにプリンタはオフラインのままです。
  • ただし、スキャンは問題なくできるようです。また、プリンタの設定で「一時停止」や「オフラインで使用する」のチェックは外してあります。
  • そのため、ブラザー製品に詳しい方からの助言をお待ちしています。どなたか解決策を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4337/10715)
回答No.1

印刷タスクは残っていませんでしょうか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00012118_002 稀にパソコン側に未印刷のデータが残って接続の邪魔をしてしまう場合があります 複合機の電源OFF コンセントを抜く でクリアーされる場合があります(私はコンセントを抜いて10分程度待ちます) 一体の機器ですが 別々の機器でもあり プリンター側だけ故障する場合もあります 私の場合だと パソコンが1台では無いので他のパソコンでも試してみるのですが パソコンに残っている印刷タスクのクリア パソコンシャットダウン 複合機の電源OFF コンセント抜き 少し待って コンセントを差し複合機の電源ON パソコンを起動して確認 ダメだったら 複合機の接続を外してドライバーやソフト全てアンインストール 初期インストールの手順で複合機を新規インストール それでもダメだったら故障と判断 という感じです 他のパソコンで大丈夫だったら USBケーブル交換 無線でダメであればUSBケーブル使用 修理代は高い 動けばその環境に合わせる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.2

接続は無線LANですか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00010182_004 ↑この案内を試してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然印刷できなくなりました

    DCP-J940n プリンターについての質問です。(Windows10)2018購入 ほぼ毎日使用 昨日迄印刷できたのに今朝突然印刷できなくなりました。お困りごとナビに従い再起動、プリンタードライバーの点検、ケーブルの接続などあらゆることをしてきましたが「プリンターエラーです。BROTHER DCP-J940n printerはエラーの状態です」と表示され一向に直る気配がありません。  そろそろ寿命が来たのかとも思っておりますが…ご回答のほどよろしくお願いいたします。尚当方80歳のシーラカンスゆえご配慮のほど ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました

    DCP-J540Nを使っています。 PCを新しく買ってDCP-J540Nのプリンターを共有しようと設定したのですができないので 止めました。その際、このPCの設定も共有にチェックを入れてしまい、印刷ができなくなってしまいました。 デバイス削除してプリンターの追加で再インストールしてテストページの印刷をしますができません。その際、『ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J540N Printer に接続できない』『コンピューターは正しく構成されていますが、デバイス、またはリソースが応答していません』とトラブルシューティングのメッセージが表示されます。どうしたらいいのか、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    DCP-J567N/DCPを使用2か月目です、無線ラン使用(テレビとき共有の無線機器を使っています)、パソコンはWindows10です。 急に印刷できません、再インストールもしましたが、できません通常印刷になっています。 一時停止なし、印刷物の溜りなし、オフラインにもなっていません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなった

    DCPーJ968N パソコンのドライバーを入れなおしたり色々試したけれどどうしても 印刷できません スマホからは出来ます プリンターは有線でつないでいます 何をチェックしたらいいのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインでPCから印刷出来ません

    ブラザーのプリンターDCP-J973Nを使用しています。PCから印刷が出来なくなりました。スキャンは出来ます。プリンターがオフラインになっています。ブラザーのホームページに載っていた方法を試みてもだめでした。元のPCから印刷出来るように直す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    ブラザーのDCP-J525Nを使用していますが、オフラインを解除することができません。印刷だけ全くできない状態です。スキャン、コピーは問題なくできます。インターネットで色々調べて、ドライバの再インストール含め一通りのことはやりましたが、改善しません。困っています。解決法が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに、PCからスキャンの指示を出すと正常に動作するので、ネットワーク接続(無線LAN)に問題はないものと思います。OSはWindows8.1(64bit)です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとの接続がオフラインになって印刷出来ない。

    DCP-J567Nを使用。印刷中突然エラーになり中断。その後接続状況を確認するとオフライン。 解決の為再度接続状況を見ると「通常使うプリンター設定(T)」に既になっていて「一時停止」でも「 プリンターをオフラインで使用する(U)」でもない。何が原因か、そして解決方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷

    DCP-J557Nにiphone12からAIR印刷したいのですが、プリンターがオフラインとでます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J515Nキューに入るが印刷できません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J515N】 ■PSのOS【Windows10】 (関連あれば) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【DCP-J515Nです。 ルーターの場所を移動したら印刷ができなくなってしましました。スキャンはできます。 プリントするとキューに入って「印刷中」になるのですが、それが少しすると消えてしまいプリントできません。プリンターとルーターは1m以上離してはいけないと書いてあったので、ルーターとプリンターをもとの場所に戻しました。  その後brotherドライバー&ソフトウエアDCP-J515Nをアンインストールして、その後インストールしました。ルーターにも接続されていることを確認しました。通常使うプリンターに設定し、オフラインにもなっていません。                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テスト印刷してみたのですが印刷されません。

    教えていただけると助かります。 windows10でBrother DCP-J968N Printer を使用しています ルーターを変えたので ドライバーをアンインストールして インストールし直しました。テスト印刷してみたのですが印刷されません。 プリンターのプロパティのポートには ルーター名が表示されています。 なんの作業がたりないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。