• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷だけ出来ない)

印刷できない問題の解決方法を教えてください

ts0472の回答

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4363/10775)
回答No.1

印刷タスクは残っていませんでしょうか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00012118_002 稀にパソコン側に未印刷のデータが残って接続の邪魔をしてしまう場合があります 複合機の電源OFF コンセントを抜く でクリアーされる場合があります(私はコンセントを抜いて10分程度待ちます) 一体の機器ですが 別々の機器でもあり プリンター側だけ故障する場合もあります 私の場合だと パソコンが1台では無いので他のパソコンでも試してみるのですが パソコンに残っている印刷タスクのクリア パソコンシャットダウン 複合機の電源OFF コンセント抜き 少し待って コンセントを差し複合機の電源ON パソコンを起動して確認 ダメだったら 複合機の接続を外してドライバーやソフト全てアンインストール 初期インストールの手順で複合機を新規インストール それでもダメだったら故障と判断 という感じです 他のパソコンで大丈夫だったら USBケーブル交換 無線でダメであればUSBケーブル使用 修理代は高い 動けばその環境に合わせる

関連するQ&A

  • 突然印刷できなくなりました

    DCP-J940n プリンターについての質問です。(Windows10)2018購入 ほぼ毎日使用 昨日迄印刷できたのに今朝突然印刷できなくなりました。お困りごとナビに従い再起動、プリンタードライバーの点検、ケーブルの接続などあらゆることをしてきましたが「プリンターエラーです。BROTHER DCP-J940n printerはエラーの状態です」と表示され一向に直る気配がありません。  そろそろ寿命が来たのかとも思っておりますが…ご回答のほどよろしくお願いいたします。尚当方80歳のシーラカンスゆえご配慮のほど ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました

    DCP-J540Nを使っています。 PCを新しく買ってDCP-J540Nのプリンターを共有しようと設定したのですができないので 止めました。その際、このPCの設定も共有にチェックを入れてしまい、印刷ができなくなってしまいました。 デバイス削除してプリンターの追加で再インストールしてテストページの印刷をしますができません。その際、『ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J540N Printer に接続できない』『コンピューターは正しく構成されていますが、デバイス、またはリソースが応答していません』とトラブルシューティングのメッセージが表示されます。どうしたらいいのか、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    DCP-J567N/DCPを使用2か月目です、無線ラン使用(テレビとき共有の無線機器を使っています)、パソコンはWindows10です。 急に印刷できません、再インストールもしましたが、できません通常印刷になっています。 一時停止なし、印刷物の溜りなし、オフラインにもなっていません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなった

    DCPーJ968N パソコンのドライバーを入れなおしたり色々試したけれどどうしても 印刷できません スマホからは出来ます プリンターは有線でつないでいます 何をチェックしたらいいのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインでPCから印刷出来ません

    ブラザーのプリンターDCP-J973Nを使用しています。PCから印刷が出来なくなりました。スキャンは出来ます。プリンターがオフラインになっています。ブラザーのホームページに載っていた方法を試みてもだめでした。元のPCから印刷出来るように直す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    ブラザーのDCP-J525Nを使用していますが、オフラインを解除することができません。印刷だけ全くできない状態です。スキャン、コピーは問題なくできます。インターネットで色々調べて、ドライバの再インストール含め一通りのことはやりましたが、改善しません。困っています。解決法が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに、PCからスキャンの指示を出すと正常に動作するので、ネットワーク接続(無線LAN)に問題はないものと思います。OSはWindows8.1(64bit)です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとの接続がオフラインになって印刷出来ない。

    DCP-J567Nを使用。印刷中突然エラーになり中断。その後接続状況を確認するとオフライン。 解決の為再度接続状況を見ると「通常使うプリンター設定(T)」に既になっていて「一時停止」でも「 プリンターをオフラインで使用する(U)」でもない。何が原因か、そして解決方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷

    DCP-J557Nにiphone12からAIR印刷したいのですが、プリンターがオフラインとでます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J515Nキューに入るが印刷できません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J515N】 ■PSのOS【Windows10】 (関連あれば) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【DCP-J515Nです。 ルーターの場所を移動したら印刷ができなくなってしましました。スキャンはできます。 プリントするとキューに入って「印刷中」になるのですが、それが少しすると消えてしまいプリントできません。プリンターとルーターは1m以上離してはいけないと書いてあったので、ルーターとプリンターをもとの場所に戻しました。  その後brotherドライバー&ソフトウエアDCP-J515Nをアンインストールして、その後インストールしました。ルーターにも接続されていることを確認しました。通常使うプリンターに設定し、オフラインにもなっていません。                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テスト印刷してみたのですが印刷されません。

    教えていただけると助かります。 windows10でBrother DCP-J968N Printer を使用しています ルーターを変えたので ドライバーをアンインストールして インストールし直しました。テスト印刷してみたのですが印刷されません。 プリンターのプロパティのポートには ルーター名が表示されています。 なんの作業がたりないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。