• ベストアンサー

「デュ」と入力するにはどうすればいいでしょうか?

キーボードのローマ字入力で「デュ」と入力するにはどうすればいいでしょうか? 今は「DE」と「LYU」と分けて入力しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

フィットチーネ みたいに小さい字が重なる入力も悩みますよね。 生活習慣のようなものだから、いいのではないですか。 Lを付けるなんて知りませんでした。 私は デュは DEXYU と打つんです。 DE デ  XYU ュ (前にxをつけると小文字に出来る) もう身についてしまってるからLに変えるのはムリだろうけどなあ・。 カタカナ変換はCtr+I、Ctr+o しか知らなかったんだけど、ある日F78でカタカナになると言われて「なんだー、へ~~そんなこと20年間知らなかった」 なんて笑ったりして。 コレも慣れですね。

ltudnwmjgwkbu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.3

ローマ字一覧 http://azby.fmworld.net/kids/pc/basic/19/roma.html 他にもいろいろな一覧表がありますので 印刷しておくと便利ですよ

質問者

お礼

• ts3m-ickw
回答No.2

DHU で。

質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

でゅ・・・DHUですね。

質問者

お礼