• ベストアンサー

「デュ」の入力方法

そんな事聞くなよって言わないで下さいね。 あの、ローマ字入力で「でゅ」ってどう入力するんですか?D,Y,Uだと「ぢゅ」になるんで、D、E、L,Y,Uって打ってるんですけど。これでいいんですか?

noname#6017
noname#6017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

でゅ=dhu

noname#6017
質問者

お礼

でゅ  ああ!でました!ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• yukarun
回答No.10

入力の仕方は色々あると思いますよ☆ D,H,U や D,E,X,Y,U や ri-no777さんが打っているという、 D,E,L,Y,Uなど・・・。 一人一人個性っていうものがありますからね☆ あまり気にしなくても良いと思います。 それでは・・・

noname#6017
質問者

お礼

はい。気にしてるってゆーか、もっと手っ取り早く打てないかナァ?と思ったんで。

noname#8692
noname#8692
回答No.9

私なら「delyu」と打ちます。 「little(リトル;小さい)のl」と覚えてください。

noname#6017
質問者

お礼

DHUでぢゅ  がでるみたいです。

• ittochan
回答No.8

delyu でも出ますね。 (」゜ロ゜)」

noname#6017
質問者

お礼

あ、ほんとだ。Lでも小さくなるんですね。知りませんでした。

noname#6017
質問者

補足

間違えました。♯10さんのお礼でした。

• Reffy
回答No.7

dexyu xが前に付くと小さい字になるので、de=でのあとにxyuで「ゅ」をつけます。

noname#6017
質問者

お礼

同じ方法のかたいらっしゃた^^もっと簡単にできるらしいです。

noname#6017
質問者

補足

ああまたお礼間違えた。♯8さんと♯7さん逆です、お礼。

• bluebetty
回答No.6

DHU で でゅ になります♪

noname#6017
質問者

お礼

Hを使うとは全く気付きませんでした。どうもでした。

• mrumesuke
回答No.5

D,H,U お使いのOSや日本語入力システムによって異なるかも知れません。

noname#6017
質問者

お礼

無事、入力できました。ありがとう。

• akamanbo
回答No.4

D H U で「でゅ」になります。

noname#6017
質問者

お礼

ありがとうございました。皆さんよく知ってますね。常識?

• ce-re-s
回答No.3

「D・H・U」でも「でゅ」になりますよ。

noname#6017
質問者

お礼

いろいろ挑戦したんですけど自分では発見できなかったんで。どうもです。

• Haqeoyadi
回答No.2

dhu ですね。

noname#6017
質問者

お礼

簡単な方法あってよかったです。ありがとう。