OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

入力の方法

  • 困ってます
  • 質問No.170542
  • 閲覧数140
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

「つ゛」をローマ字入力で入力する方法がわかりません。
「zu」と入力すると「ず」になってしまいます。
また「ぢ」をローマ字入力で入力する方法も分かりません。
「zi」と入力すると「じ」になってしまいます。
また「を」をローマ字入力で入力する方法がわかりません。
またローマ字入力で小さい「つ」を入力する方法が分かりません。
また「ヴ」のローマ字入力の方法が分かりません。


上記の文字の入力方法を教えてください。
上記の文字のかな入力の方法は分かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下のようになっています。

づ du
ぢ di
を wo
っ xtuもしくは、 ltu
ヴ vu
ぉ xoもしくは lo
お礼コメント
noname#1118

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-18 12:19:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

「づ」はdu
「ぢ」はdi
「っ」は単独ではxtu
「ずっと」とかならばzuttoと後ろの文字の子音を繰り返し。
「を」はwo
「う゛」はvuです。
お礼コメント
noname#1118

非常に早い回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 12:17:28

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

コンピュータのマニュアルにも記載されていたと思いますが、下記サイトにその他の「直音」「拗音」「撥音」「促音」「外来音」「小書きの仮名」についても表記されていますから参考にして下さい。
(必要な部分をプリントアウトしておいても良いかも?)

 仮名漢字変換システムにおけるローマ字入力方式
  ↓
 http://www.etl.go.jp/~jis/romaji-text.html