• ベストアンサー

入力について

キーボードを触ってるうちにローマ字入力ができなくなりました。ローマ字入力のやり方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>あ→あ、い→5、う→4、え→え、お→6 Num Lock がかかってますね。 キーボードによって表記が多少違いますが [Num Lk]とか[Num Lock]キーとかを 押せば解除されます。

yukigo117
質問者

お礼

やり方がわかり入力できるようになりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

操作を間違えただけなら、Windowsを再起動すれば直りますよ。

yukigo117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• rivoisu
回答No.2

#1さんの言うとおりで仮名変換とローマ字変換の切り替えができます。 OSがVistaでIE7.IE8上ではうまくいきません。別のソフトで行ってください。

yukigo117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• seednyan
回答No.1

ALTキーを押しながら、"カタカナ ひらがな"キーを押してください。 これは、キー入力を切り替えられます。 *日本語キーボード限定

yukigo117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、

yukigo117
質問者

補足

ALTキーを押しながら、カタカナひらがなキーを押しても あ→あ、い→5、う→4、え→え、お→6と入力されます。何かいい方法教えて下さい