• ベストアンサー

無免許飲酒ひき逃げ死亡事故

最近よく、ニュースで見ますが、もし、自分の家族とか大事な人が被害にあったら、最悪だと思いますが、犯人は、何年位刑務所に入ってほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.4

こんにちは。 個人的には殺人罪と同等の懲役刑にして欲しいです。 私の叔母(母親の妹)が、1969年6月に埼玉県川口市内で買い物の帰りに轢き逃げされて、脳挫傷で翌日に息を引き取りました。 この、轢き逃げ事故には複数の目撃者がいたので逃げた車のナンバーから直ぐに車の所有者が判明して、警察が所有者宅に急行したところ酒に酔った男が兄の車を無断借用して事故を起こしたことが分かりました。 この轢き逃げ男は、以前にも飲酒運転をして運転免許の取り消し処分を受けてたので、無免許の飲酒運転による轢き逃げ事故と分かり逮捕されました。 当時は、自賠責保険の死亡事故が500万円の時代でしたので、自賠責保険の500万円しか遺族には下りなかったですが、轢き逃げ犯は業務上過失致死罪で懲役5年の実刑判決を受けて交通刑務所に5年間服役して出所後に再び無免許で飲酒運転による死亡事故を起こしたと後日になって聞いてますけど、無免許の飲酒運転による轢き逃げ死亡事故は「過失でなく故意」でしょうから、殺人罪を適用して欲しいです。

4599
質問者

お礼

被害者の親族の方が書いてくれるとは、思いませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

言葉が悪いので削除されるかもしれませんが、もしそうなったらヤクザさんでも殺し屋バイヤーでも雇って同じ目に遭わせると思います それよりも終身刑の導入を一刻も早く希望します 恩赦でも模範囚でも出所させません 一生、塀の中で暮らして頂きます

noname#209307
noname#209307
回答No.2

刑務所に入れるのは税金の無駄ですので死刑で。

• pigunosuke
回答No.1

同じ目に遭ってくれるなら 刑務所に入ってくれなくても良いですよ