• 締切済み

安楽死制度を作るには?

安楽死制度を作るには、どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.3

まず安楽死は憲法違反ではないと最高裁で判例を作るところからでしょうか。

回答No.2

55歳 男性 実際の現場では安楽死が行われています 叔母は悪性リンパ腫が肺に広がり、最後は呼吸困難状態 オフクロがお見舞いに行った時、苦しい~苦しいーと叫んでいたとか 先生が皆にもう充分ですよねと話し、叔母にもうすぐ楽になるよと言って 注射したそうです 程なくして亡くなったそうです。 叔父は顎の癌が見つかった時には手遅れ状態 余命三ヶ月と宣告されたそうです。 この癌は本人しか苦しさが分からないそうで、苦しくなったらこのボタンを 押すように医者から言われていたそうです。 ある夕方奥さんが病院から自宅に帰る途中で携帯に病院から 電話があり、今亡くなったと言われたそうです。 自分で薬を打つボタンを押したそうです。 助からない、苦しんでいる患者さん 家族や本人の選択で 安楽死が行われています 別に制度作る必要はなく、ケースバイケースで対応すればいいと思います

回答No.1

家庭内暴行が無くなること。 虐待による死亡がなくなる。 これがないと制度は作られないでしょうね。