• ベストアンサー

死刑制度、安楽死、尊厳死、私刑、 遺族刑    

死刑制度、安楽死、尊厳死、私刑、 遺族刑     上記について感じることがあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.4

死刑制度は必要だと思っています。 ただ、殺人に限定すべきで、他の凶悪犯罪は終身刑など 死刑以外の刑罰が良いと思います。 安楽死、尊厳死などは本人が望めば認めても良いのではないでしょうか。 苦しむのは本人ですから。 私刑、遺族刑は基本的に反対です。 ただ、これらの行動をさせない為には的確に死刑制度を適用する 必要があり、殺人を犯しても有期刑では私刑や遺族刑を 非難できないと考えています。 日本に限らず、先進国の司法制度は偽善的です。 裁判所は真実を追求し、罪に応じた罰を決める場で、被告人の利益を 考える場ではないと思います。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。 苦しませては安楽死では有りません! ヨーロッパでは薬、注射で 苦しませず安らかに眠るように天国へと導いているようです。日本もいずれはその様になって逝くんじゃーないですか? 今から私も予約しておきたいです。 123#4649

その他の回答 (3)

• nanan70
回答No.3

上記について感じることがあればお願い致します」←と なってる事から 感じたままを回答しただけです・・ あなたの思考等 関係ない・・

u59605960
質問者

お礼

はい有り難うございました。

• hekiyu
回答No.2

死刑制度 ↑ 詐欺や汚職などについては厳罰が効果的で あることが知られています。 英国なども、かつては汚職大国だったのですが、 キーラー嬢事件をきっかけに、厳罰に踏み切った ところ、汚職が激減しています。 計画的な犯罪に容赦などする必要はないと 思います。 詐欺や汚職にも死刑を適用して欲しいです。 安楽死、尊厳死、   ↑ 反対です。副作用が懸念されるからです。 タダでさえ多い自殺を誘発しますし、医者の 利権が絡むと思われるからです。 私刑、 遺族刑     ↑ これは論外です。 私刑など許したら、北斗の拳の世界になって しまいます。 国家が崩壊します。 遺族刑とは、遺族が処刑する、ということですか。 やはりダメです。 相手が暴力団の親分だったらどうでしょう。 遺族がいない被害者だったらどうなるのでしょう。  

u59605960
質問者

お礼

特に公務員、警察関係者、教職関係者、フザケタ犯罪も最近、目に余りますしね?厳罰ものです。 退職金払い出し、自主退職は許せん! 中国並みに処刑、来年より 決定 ! だ!

u59605960
質問者

補足

暴力団だろうが 警察関係は喜びます。 

• nanan70
回答No.1

こまわり君

u59605960
質問者

お礼

ヘキユーさんへ 尊厳死、安楽死 色んな問題点もはらみますが 厳格な議論を重ね、安楽死後進国に成りつつある日本と言われますが? 他所はよそ、日本は日本、イズレにしても早急な指針を示すべきです。 必要とする人々もまた無視出来ない程なのが現実問題なのですから!