• ベストアンサー

「ココの業務は普通の人ではできない」

私は一般事務として働いているのですが 5年以上そこでやっている先輩にいつも 「ココの業務は普通の人ではできない」 「生半可な人間には務まらない」 といつも言われ続けるのですが これってずぅぅぅぅっと聞き流せばいいですか? 「はいはいそうですね」と言ってればいいのでしょうか? ちなみに業務内容は エクセルでの入力、出力、検索(関数、マクロ、ピボテは使わない) 電話対応 です。 小さなことでもちょっとでも間違えれば 「ほら!簡単な業務じゃないでしょ!」と言われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

その人のレベルが低いのかもしれませんね。 他の人なら難なくこなせることも本人にとっては大変で難しいと思っているからそういっているのかも。 「先輩みたいにできるように頑張ります」とでも言っておけばご機嫌になるかもしれませんね。

qylwgayq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

うざいですね(笑)。「そうですねー」と聞き流していればいいです

qylwgayq
質問者

お礼

• nijjin
回答No.5

>「はいはいそうですね」と言ってればいいのでしょうか? それではダメです。 「そうなんですか!」「がんばります」と適当にあしらわず相手をとりあえず立てておきましょう。

qylwgayq
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.4

>「ココの業務は普通の人ではできない」 >「生半可な人間には務まらない」 聞き流せばOK! 人間が仕組んだ業務内容、誰にでも出来ます。 ただ、『即断』ができるかできないか? それだけの違いです。 あと総務なんで、クレーマーなどのイレギュラーに対処が可能かどうか。 通常業務なら、ネコにも解る程のマニュアルを作れば十分こなせます。 それを超えるようなら、先輩に助けてもらえば良いんです。

qylwgayq
質問者

お礼

• ta_kuchan
回答No.3

質問者様を励ましてるつもりなのでは? 辞めて欲しくないんだよ。 >「はいはいそうですね」と言ってればいいのでしょうか? 相手がその言い方で腹立てないのであれば。

qylwgayq
質問者

お礼

• yoruaru-q
回答No.1

先輩はいつも気が張っていて、言い続けているから間違いが少ないと考えているのかもしれません。

qylwgayq
質問者

お礼