• ベストアンサー

私は最低です

こんばんは。 私は今日職場で休憩中に他の派遣会社の派遣社員さんに自分の派遣会社の派遣社員さんについての愚痴をこぼしてしまいました。 私が今所属してる派遣社員さんのほとんどがなんだか恐くて質問あっても聞きづらいみたいな事を愚痴ってしまいました…私の職場、色んな派遣社員の人がいて誰が聞いてるかわからないのにやってしまいました。下手したらバラされるかもなのに…。 自分が悪いのですが、明日会社行きづらいです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか…反省も後悔もしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bito0805
回答No.2

あの人、怖いよね?と特定の人への悪口に同情を求めた…と勘違いされるとややこしいですね。 私、被害妄想というか思い込み激しくて…業務上必要な事がどうかよく吟味して、必要あらば聞くのも仕事ですよね…汗。私コミュニケーション能力なくて…困ります、あははは! みたいな感じで朝一、自分を謙遜する形でのフォローはどうでしょう? そういう失敗を繰り返して企業人として磨かれていくのかもしれません。。と思いましょう! 職場って変な人いますよね。びっくりしますよね。

mikan_sweet77
質問者

お礼

ありがとうございます! そっか!そういう答え方もアリなんですね!?もしもその事について聞かれたらそう答えてみます( ´ ▽ ` )ノ ホントに職場って色んな人いますよね…今の職場と派遣社員も変な人ちょいちょい居るから余計になんかあっても聞きづらいという…。

その他の回答 (1)

回答No.1

気にすることないですよ。怖くて質問しづらいみたいな事でしょ、そんなの聞いても何ともないと思いますよ。そりゃ仕事ができないとか、頭が悪いなんて事いったら、そりゃまずいですけど、怖がられるって言われるのは意外に良いかもしれませんよ。わたしだったそう思いますね、もし自分がそう言われた立場だったら、なんか、かわいそうな事したな、もうちょっと優しくしなけりゃ、って思います。だから気にせず、元気の出社したらいいですよ。

mikan_sweet77
質問者

お礼

ありがとうございます! いやー…私と同じ派遣会社の先輩社員さんのほとんどがですね、表面上はいい人なんですが、実際はおしゃべりな上に陰口多いから余計に聞きづらいし恐いんですよね…陰口という点では私も人の事言えませんが。 そうですね、あまりビクビクせずいつも通り出社します!!