キープされている恋愛相談 | 打開方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が好きな女子に告白しましたが、保留状態にされています。
  • デートには行ってくれるものの、好かれているという実感がない状況です。
  • キープされているため他の女子にアプローチすることができず、状況が変わらないままです。打開方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談、キープされてます。

私は高校生の男子です。 先日、前々から好きだった女子に告白したところ、好きだけど付き合うって分からないから保留で、と言われてしまいました。 脈なしかなーと思ったのですが、諦めきれずズルズルといわゆるキープの状態になってしまいました。デートには行ってくれるので嫌われてはいないものの、好かれているという感じもしません。 キープされている手前、他の女子にアプローチする余裕?というか割りきれるはずもなく状況は変わらないままです。 なんとか打開する方法はありませんでしょうか?同じクラスなのであまり険悪な雰囲気にはなりたくありませんが何かしら状況を打開できる方法がありましたら、甘い私に御教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.2

付き合うってこういうものだと思うとなぜすぐに返さない? 時間が経っていても、話すくらいはできると思うので、話したら良いと思います。 『好きだけど付き合うって分からないから保留』 これで待っていられるのがむしろ不思議です。 付き合わずにわ付き合うって何かわかるのか? そんなの分かったとしても妄想でしかない。 これだけで気持ちが冷めてしまいそうですが、その辺は個人の自由ですね。 前向きに考えるとして、付き合うって何かわかるように努力すると言うのが良いのではないでしょうか。

yamineko0424
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

もちろん、付き合うって付き合わないと分からないとは言いましたが、それでも不安や疑心が勝ってしまうようで。 言っていて思いましたが、ただ単に関係をだらだらと続けて元友達になるのがお互い嫌なんだと思います。女々しいですが。 よければ追加でアドバイスいただけないでしょうか。

その他の回答 (2)

• kamikami30
回答No.3

打開できる方法と言うより、問題だと分かっているから解決しようと努力したら良いと思います。 基本的に問題解決は、状況把握と原因究明で始まると思いますけど。 『不安や疑心が勝ってしまう』 具体的にどんな不安でどんな疑心? 聞くべきか考えるべきか、それくらいは判断したり、どちらでも良いように準備してから悩んだら良い。 その彼女の不安や疑心を取り除くために努力することが悪いこととは思えません。

質問者

お礼

そうですね、何か分からないまま努力していたことが問題な気がします。 少し方針を変えて行動してみようと思います。回答ありがとうございました。 一応やることは決まったのでBAにて締め切らせていただきます。

• hide6444
回答No.1

高校生のくせして何を女々しい事言っているのかな。男ならキープ君になるより 他の女子との新しい恋をするほうがよっぽどいいと思わないのかな。 高校生の恋愛なんて一生続くものではないんだよ。一過性のお付き合いで一時的な ものなんだから、そんなことはリセットするほうが毎日が楽しいよ。 これからもっと素敵な女性に出会って行くんだから、中途半端なことは考えない 方がイイよ。

質問者

お礼

そうですね、確かに一生続く可能性は少ないと思います。 核心にせまることなく終えるのも良いと思います。 回答ありがとうございました。