キープされている恋愛相談 | 打開方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が好きな女子に告白しましたが、保留状態にされています。
  • デートには行ってくれるものの、好かれているという実感がない状況です。
  • キープされているため他の女子にアプローチすることができず、状況が変わらないままです。打開方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談、キープされてます。

私は高校生の男子です。 先日、前々から好きだった女子に告白したところ、好きだけど付き合うって分からないから保留で、と言われてしまいました。 脈なしかなーと思ったのですが、諦めきれずズルズルといわゆるキープの状態になってしまいました。デートには行ってくれるので嫌われてはいないものの、好かれているという感じもしません。 キープされている手前、他の女子にアプローチする余裕?というか割りきれるはずもなく状況は変わらないままです。 なんとか打開する方法はありませんでしょうか?同じクラスなのであまり険悪な雰囲気にはなりたくありませんが何かしら状況を打開できる方法がありましたら、甘い私に御教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

付き合うってこういうものだと思うとなぜすぐに返さない? 時間が経っていても、話すくらいはできると思うので、話したら良いと思います。 『好きだけど付き合うって分からないから保留』 これで待っていられるのがむしろ不思議です。 付き合わずにわ付き合うって何かわかるのか? そんなの分かったとしても妄想でしかない。 これだけで気持ちが冷めてしまいそうですが、その辺は個人の自由ですね。 前向きに考えるとして、付き合うって何かわかるように努力すると言うのが良いのではないでしょうか。

yamineko0424
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

yamineko0424
質問者

補足

もちろん、付き合うって付き合わないと分からないとは言いましたが、それでも不安や疑心が勝ってしまうようで。 言っていて思いましたが、ただ単に関係をだらだらと続けて元友達になるのがお互い嫌なんだと思います。女々しいですが。 よければ追加でアドバイスいただけないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

打開できる方法と言うより、問題だと分かっているから解決しようと努力したら良いと思います。 基本的に問題解決は、状況把握と原因究明で始まると思いますけど。 『不安や疑心が勝ってしまう』 具体的にどんな不安でどんな疑心? 聞くべきか考えるべきか、それくらいは判断したり、どちらでも良いように準備してから悩んだら良い。 その彼女の不安や疑心を取り除くために努力することが悪いこととは思えません。

yamineko0424
質問者

お礼

そうですね、何か分からないまま努力していたことが問題な気がします。 少し方針を変えて行動してみようと思います。回答ありがとうございました。 一応やることは決まったのでBAにて締め切らせていただきます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

高校生のくせして何を女々しい事言っているのかな。男ならキープ君になるより 他の女子との新しい恋をするほうがよっぽどいいと思わないのかな。 高校生の恋愛なんて一生続くものではないんだよ。一過性のお付き合いで一時的な ものなんだから、そんなことはリセットするほうが毎日が楽しいよ。 これからもっと素敵な女性に出会って行くんだから、中途半端なことは考えない 方がイイよ。

yamineko0424
質問者

お礼

そうですね、確かに一生続く可能性は少ないと思います。 核心にせまることなく終えるのも良いと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談乗ってください(´;ω;`)

    高校2年女子です。 今年クラス替えして同じクラスになった男の子のことを好きになりました。 けどまだクラスの雰囲気的に男子と女子の壁があります(^^;; その男の子のことは同じクラスになってから知りました。 話したことはまだありません。 その男の子はサッカー部で、mixiをしていたのでmixiでは少しだけ絡んだことがあります。 アドレスはまだ聞けてないけどこの土日にmixi内のメッセを送ってみようかと思っています。 クラスが男子と話せる雰囲気になってきたらどうやって話しかければいいでしょうか…? あと、どんなかんじのメッセを送ったらいいでしょうか…? 悩んでいます(´;ω;`) よければ回答して下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    高3女子です。 去年から同じクラスだった男子のことを好きになりました。 最近学校祭がありその人に写真撮ろと言ったら、凄く対応よくしてくれたり、ロッカーから教材を出そうとしたら、その男子が教材を取ろうとしてたのにも関わらず、私に先いいよと言ってくれたりしてくれます。 普段から優しい人なのでこれは脈アリとかじゃないだろうと思いましたが、皆さんはどう思いますか?? また、話したいからLINE交換しよと言いたいのですがキモイですか??

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 恋愛相談です

    初めまして。 高校2年生の女子です。 早速ですが本題に入らせていただきます。 私は今、同じ中学で今同じ高校に通っている男子(ここではK君とさせていただきます)のことが気になっています。 K君とは中学校も一緒でクラスが一緒になったことはありましたが、まともに話したことはありません。 K君は ・不思議ちゃんっぽい ・草食系男子っぽい ・シャイっぽい ・ほとんど女子と話さない ・頭がいい みたいな感じの人です。 K君が付き合っていたという噂は一度も聞いたことはありません。 それに、恋愛に興味がなさそうな感じです……。 最近 体育祭があって友達に背中を押してもらい 二人で写真を撮りました。 これを機に出来ればK君と仲良くなりたいです。 ですが私もどちらかというと受身のタイプなので どういうアプローチをすればいいのかわかりません。 友達にはアドレスを聞けと言われますが 今はクラスも違うのでほとんど関わりがありません。 K君とは駐輪場が一緒なのでよく朝に会いますが K君は友達といるので気まずいです。 K君と仲良くなるためにはどういうアプローチをすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします! K君と仲良くなるためなら どんなことでも頑張ろうと思います!

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 僕は、4月から高校生になった男子です。 僕が行った高校は同じ学校から行く人が少なく、ほとんど新しい生活のスタートのようなものでした。 だから、新しい友達を作っていました。 そこで仲良くなった同じクラスの女子がいます。 その子とは、LINEをしているます。 また、その子は結構可愛くてクラスの男子からも注目されています。 まだ、好きとかいう感情はないのですが、気になっています。 そこで、その子が付き合っているか知りたいです いい方法があったら教えて下さい。

  • 恋愛相談です。

    高3の男子です。 相手はおんなじクラスの女子になります。 脈アリかどうかまでは判断できなくても、僕に少しは興味or好意があるのか判断していただけると嬉しいです。 まず今年初めてクラスが一緒になり僕から少しずつ話しかけていて 今では普通にお話できるところまでいきました。 メアドは知らないもののLINEで会話などはしています。 LINEは基本的にあっちから来ないのですが、僕がLINEすると必ず10分後ぐらいには返ってきます。 そして先週、Skypeを誘ってみるとすんなりとOKがでました。 しかも夜中から朝にかけて4時間ぐらいSkypeをしてくれました。 その時に僕が今度映画見に行こう?と誘ったらいいよと言ってくれました。 でも彼女はすごい優しい方なので暇だから一緒に行ってあげようかな? と考えてるのかもしれません。。 こんなへんてこりんな文章ですが、脈アリまではいかなくても 僕に興味ぐらいはもってもらえてますかね?? 回答お願いします。

  • 恋愛相談

    高校2年生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。その人とはDMでよくやりとりをしています。 その男子は1度通話に誘ってくれたことがあります。通話した時に私が彼氏いないこと分かってて彼氏とお祭り行かないの?笑と聞いてきたりもしました。 後学校で接する時距離が近いって言うか、、!あと数学の時間に数学を教えてくれます。 この間ほかの男子と学校で私が少し話したらDMで「○○(私)って○○(話していた男子)と付き合ってるの?」と聞かれました 付き合ってないよ!なんで?と聞くと「仲良さそうにしてなかった?」と返信が来ました。 前にもその好きな人が「○○(私)って好きな人いなるの?」と聞かれて「いるかもね?逆にいるの?」と聞くと「いるかもしれん?」と返信が来ました。 これって少しは脈アリの可能性ありますかね、?

  • 同じクラスの男子から恋愛相談されました。

    高校生女子です。 その男子は私に対してよく話しかけて来たり、好きな人いるのか聞いてきたりとにかく私に脈があるような行動がとても多かったです。 つい先日、帰ろうとした所呼び止められ、わざわざ教室にいた全員を追い出しました。告白されるのかと思いドキドキしていましたが、されたのが恋愛相談でした。○○(私と同じ部活の女の子、クラスは違う)にこういう事言われたんだけど、嫌われてるのかな?とか、○○って彼氏いるか分かる?など。結局、私に協力して欲しいなどは言われず、クラス違うし全然接点ないから諦めて別の人探すわ。ということで話は終わりました。 何故この相談を私にしたのですか?協力して欲しいとかじゃないのなら私に言う必要なくないですか?教室にいた人を全員追い出したのも謎です。 ちなみにですがその男子は不思議系陽キャです。 また、男子は好きと言った女子の事を過去に褒めてました。話の流れで、私がその女子の名前をあげた時、優しいよねとか髪サラサラだよねだとか言ってました。正直、私はその女の子が好きではなかったので、苦笑いのような微妙な反応をとってしまいました。その男子は「あ、全然そういうのじゃないから!(恋愛的に好きではないという意味だと思います)」と言いました。

  • 恋愛相談

    今、高1の男子です 同じ学校の違うクラスの女子のことが、好きです メアドを交換して、何回かメールをしました そこで、質問なんですが、どうすれば、向こうからも意識してもらえますか? また、相手からメールをしたくなるような方法ってありますか? 回答よろしくお願いします

  • 好きな人のこと(恋愛相談)

    高校2年生女子です 私には同じクラスに好きな人がいます。その人とはDMでよくやりとりをしています。 その男子は1度通話に誘ってくれたことがあります。通話した時に私が彼氏いないこと分かってて彼氏とお祭り行かないの?笑と聞いてきたりもしました。 後学校で接する時距離が近いって言うか、!あと数学の時間に数学を教えてくれます。 この間ほかの男子と学校で私が少し話したらDMで「○○(私)って○○(話していた男子)と付き合ってるの?」と聞かれました 付き合ってないよ!なんで?と聞くと「仲良さそうにしてなかった?」と返信が来ました 前にもその好きな人が「○○(私)って好きな人いなるの?」と聞かれて「いるかもね?逆にいるの?」と聞くと「いるかもしれん?」と返信が来ました。 これって少しは脈アリの可能性ありますかね、?