• ベストアンサー

鳥?動物の鳴き声?

中国地方、住宅街です。 外のあまり低くない位置から「フィーイ、フィーイ」と鳴き声が聞こえます。 4回位繰り返すこともあります。 あまり声量があるわけじゃなく、どことなく、か細い声です。 何の鳴き声でしょうか?もしかしたら小動物かもしれませんが・・・。 思いつくものを教えて下さい。 これまではホトトギス、ウグイス、アオバズク等の鳴き声が聞こえていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴジュウカラではありませんか?。 https://www.youtube.com/watch?v=14a_zNtTgJg 他にもいろいろな鳴き声のバージョンがあるようです。 ゴジュウカラ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%A9

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 フィーフィーフィーではなくフィーイ、フィーイという感じでしたがこれかもしれません。