• ベストアンサー

ドライマークと手洗いマーク

取り扱い表示が手洗いかドライマークのミニスカート(コットン100%) 洗濯機で洗濯しても大丈夫ですか?アイロンは?

noname#209886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイロンはアイロンの表示を見てください。 手洗いができるものではネットに入れて手洗いコースなどにすれば洗えると思いますが、コースがないものは脱水時間を短くしないとおそらくしわだらけです。 ドライマークしかないときは微妙です。 洗えるものもないわけではありませんが、できないものもあります(風合いが変わってしまったり、、) 洗濯機でなくてタライで押し洗いが一番安全かと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。大きめの洗面器で手洗いしました。手洗いは、手間がかかりますね。それに、アイロン掛けも。