• ベストアンサー

「手洗い30」

洗濯表示に 「手洗い30」と書いてあるのに 注意書きで「洗濯時ネットを使用してください」 と書いてあるのですが これは「手洗いをするときにネットを使用して」 という意味ですか? それとも「洗濯気を遣うのならネットを使用して」 という意味ですか? でも「手洗い」と書いてある以上 洗濯機は使用しないものだと思ってたのですが 実際どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》でも「手洗い」と書いてある以上 》洗濯機は使用しないものだと思ってたのですが ・これが正しいと思います。次を参考に =>https://www.muji.net/mt/contact/care/014802.html 「液温は30度を限度とし、弱い手洗いをしてください。(洗濯機は使えません)」

TAURRDHEPM
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

手洗い30の「30」は水温の上限をあらわすそうです。 手洗いの場合は、30度以内の水を使ってくださいってことかな? PS.洗濯表示が変わっているようです https://www.myrepi.com/tag/laundry-display-lp

TAURRDHEPM
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。