• ベストアンサー

すぐにお腹がすくという相談です。

すぐにお腹がすきます。 少し食事の量をを減らした生活を続けてみようとか、 食事の回数や間食を減らしたいと思っても お腹がすくので何か食べてしまいます。 それでダイエット生活が続きません。 空腹感がなくなる方法というか、 そういうのが日常生活で気にならないようにするためには どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

空腹間を我慢することがダイエットだと思うのですが、なかなか成功しない人は、それが辛いと言いますよね。 お腹が空いたら、一時間外にランニングに出掛けてください。思いっきり走ったら、疲れて忘れるかと思います。運動嫌いなら、お腹が空いたらお風呂にゆっくり浸かるのも忘れられます。 あとはやっぱり家には居ないことですね。お金を持たずに、出掛けると諦めがつきます。 どれも嫌な人は、氷こんにゃくとかキャベツやキュウリをひたすら食べて耐えるしか無いですね。あとはカロリーオフの飲み物を凍らしてひたすらそれだけを食べる。 後、最近良かったのが血糖値を一定に保つ方法で、ポカリス○ットを計算して飲む方法です。これは病院の点滴と同じでお腹が空きません。私は、張ったり出来ないので、ご自身でネットで見てください。五キロ痩せた人いますよ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『ポカリス○ットを計算して飲む方法』ですか。 糖分を少しづつ入れて脳をごまかすという感じなのでしょうか。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

こんばんは。 座ってばかりでいたり、じ~っとしてテレビを観ていたり、パソコンやゲームに夢中になっているなど、体を動かさないでいるとものすごく空腹感を感じるものです。なので、体を動かすようにすれば良いのです。 歩く、掃除をする、買い物に出かける、車を運転するなど、体を動かしていると「動いている」という刺激が空腹感を消してくれます。そればかりではなく、動けば動いただけカロリーを消費することにもなります。 これは決して、ハードな運動をしなさいということではありません。動いているだけで良いのです。     補足があれば分かる範囲でお答えいたします。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>それでダイエット生活が続きません そもそも、食事の量を減らすことだけがダイエットであると言う考え自体を見直すべきでしょう。 食事の量を元に戻したりすればリバウンド確定でしょうし、ドカ食いしたらかなりの栄養が吸収されるような体質になりやすいかと。 食事の量は一人前で、運動や筋トレ、ストレッチなどで体重を減らして行くことを考えるべきでしょう。 >空腹感がなくなる どうしてもそれがイヤならば、腹減ったら水で腹満たせばいいと思いますよ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 水とか寒天ゼリーとかだとなかなか満腹感が得られなくて お腹がすきます。

関連するQ&A

  • すぐお腹が空きます

    最近食後2,3時間経つととてもお腹が空いてしまいます。 特に晩御飯の後は猛烈な空腹に襲われます。 豪華なものは食べられませんが、偏っている食事をしているつもりはありません。 大抵は白米と肉野菜炒めです。 間食はほとんどしません。 食べている時は割りとすぐにお腹いっぱいになります。それでも標準的な量は食べてますが…。 食前より食後の方が空腹感が強いです。 最近寝付きも悪く、起きていると更に空腹が辛くなって寝れないという悪循環になっている気がします。 この状態が続くと食べ過ぎで太りそうでこまっています。寝不足にもなりますし…。 他にこれといった体調不良はありません。 原因や空腹を抑える方法を教えてください(> <) よろしくお願いします。

  • 食べても食べてもお腹がすきます。

    毎日,ちゃんと3食食事をとってますが すぐに食べても食べてもお腹がすきます。 体型は普通くらいですが このままだと太ってしまいそうです。 仕事中に襲われる空腹感は 牛乳を飲んだり間食しても ますますひどくなりつつあります。 何かカロリーが低くて 空腹感を満たすものはないでしょうか?

  • ちゃんと食べてもお腹(胃)が空く

    最近ちゃんとご飯を食べてもお腹が空いてしまいます。 お腹、というか胃がからっぽな感じで、お腹すいたなぁと間食をしてしまっても空腹感が消えません。 食べる速度は早くなく、量も標準。 運動は全然しない高校生です。 今日は夕飯を8時に食べ終わったのですが、9時半現在、胃がからっぽな感じがしてお腹がすきました・・。 同じような質問が多々ありますが、ダイエットではないので 質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • お腹が鳴らなくなる方法

    今年に入ってから生活リズムが変わって、朝食を6時前に食べなければならなくなりました。 昔からそんなに空腹でなくてもお腹がよく鳴るほうで、11時過ぎくらいからお腹が鳴りそうになっています。 休憩時間に間食することも出来るのですが、現在ダイエット中で、間食癖をあまりつけたくないので困っています。(お茶などをたくさん飲んだりしているのですがあまり効果がありません…) 何か方法はないでしょうか? ※ダイエットは、 (1)週3回以上バレエやヨガに通う (2)夕飯は早めに軽めにとる (3)間食をしない(特に甘い物) といったメニューです。 (2)の早めにとるという点なのですが、幸田くみさんは18時までに食べると言っていましたが何か根拠はあるのでしょうか?寝る3時間前とかは良く聞くのですが…。この点も教えて下さい。

  • 最近すごくお腹が空いて食べ過ぎてしまいます。

    ダイエットをしようと思って、なるべく間食を控えるように気をつけていたのですが、 ちょうどその頃からお腹がすごく空くようになりました。 ご飯の量はダイエット前も今も同じです。 いつもなら、学校の3、4時間目くらいにお腹が空いて、昼休みにご飯を食べて、家に帰ってしばらくしてお腹が空くって感じでした。 最近は、学校に着いたらもうお腹が空いて、帰宅途中にお腹が空くって感じです。 それが我慢できればいいのですが、尋常じゃない空腹具合で食べてしまいます。 運動を始めたわけでもなく、ちょっとストレッチを増やしたくらいです。 これはなんでですか? やっぱり我慢した方がいいですか? ちなみに高校生です。 部活は引退したので、運動は体育だけです。

  • すぐにお腹が空いてしまい困っています。

    20歳の大学生女です。 スポーツをしていた中学高校の頃と比べたら量は減ったものの、 たくさん食べても1~2時間すぐにお腹が空き何か食べたくなってしまいます。 食べる量も人より多く、普段の食事も人の倍、食べ放題なら延々と食べていられますし、回転寿司なら平均40皿はペロッと食べてしまいます。 当然学食の量ではお腹は満たされませんし、友達と遊びに行って「お昼はマックでいいよね♪」と言われてもマックでは全く足りず、空腹感の残るまま過ごす事もしばしばです。 160cm52kgと体型は至って普通で、ダイエットをしたいわけではありません。 排便等も正常です。 ただ、ひとり暮らしなので食費をなるべく抑えたいのと、やはり周囲の目も気になるので(食べ放題の焼肉にバイト先の皆さんで行った時、あまりの量に引かれてしまいました…) せめて人並みの食事量で満足できるよう食事をコントロールしたいです。 食事量を減らす、食欲を抑えるにはどうしたら良いでしょうか? また、病気などの可能性もあるでしょうか…? 回答よろしくお願いします。 ※食べないとイライラするなど依存的な感じはありません。 また、お菓子やジャンクフードに固執しているわけでもなく、栄養関係の勉強をしているので食事の内容には気を遣っています。 ただただ、食べても食べてもお腹が空いてしまうのです…

  • 空腹感と満腹感

    勤務時間の関係で、空腹感を感じなくても、時間になれば自動的に食事を取る生活をしていました。ふと気が付くと、空腹感も満腹感も感じることがなくなってしまい、ストレスがたまると過食に走ってしまいます。正常な食事量と満腹/空腹の感覚を取り戻すにはどうすればいいのでしょう。断食も考えましたが、食事回数を減らせば余計に太ると聞いたので怖くてできません。何か良い方法があれば、お教えください。

  • お腹がすいて仕方がないのです

    きちんと3食人並みに食べているのに、朝11時とか昼の4時ごろになるとお腹が空いて空いて仕方がありません。おなかがグーグーなることはしょっちゅう。で、4時頃に間食をしたりしているので、ちっとも痩せません。でも、この間食を止めると会社から帰るとものすごい勢いで食べてしまいます。お水を飲んで空腹感を誤魔化そうとしても駄目です。かえってむくんでしまいます。空腹感解消グミなんて、食べると一箱すぐに開けてしまいます。ようするに口も汚いんですね。 間食はおせんべいとかを1枚とか。チョコレートとかは出来る限り食べないようにしています。痩せたいのですが、このところ上昇傾向にあります。万年飢餓状態のようです。どうしたらこんなに早くお腹が空かなくなるでしょうか?ちなみに育ち盛りの子供ではありません。

  • 太らない食べ方

    燃費が悪くすぐにお腹が空いて血糖値が下がり、気分が悪くなるので、よく間食をします。 最近軽い減量をしたいと考えているのですが、空腹状態になって気分が悪くなるのを防ぐため、1日の食事の量は全体的に変化させず、食事の回数だけ増やそうかと考えています。つまり、トータルで見れば同じ量を食べていても、1日5食などにして、お腹が空いている時間をなるべく減らしたいと思っています。 このような感じで、常に何かを食べているというような状態というのは、体に良くないものなのでしょうか?ダイエットにはむしろ逆効果ということはあるでしょうか? ちなみに、20代前半・女性です。 よろしくお願いいたします。

  • ど~してもお腹が減るんです。

    こんばんわ、よろしくお願いします。 30歳オトコなんですが、身長は168で体重が72キロあり、 ウエストも80前後をウロウロしているメタボ気味な人間です。 さすがにこのままだと30代メタボまっしぐらと危機感を感じ、 摂生な生活を送るため、運動と食生活を見直すことにしました。 一人暮らしのため夜にコンビニ弁当を食べる生活を 7年くらい続けていて、それが悪の元凶と考えています。 間食も良くし、ジュース類も良く飲みます。 そこで、まずは夜の食事が明らかに多いので、 減らそうと思うのですが、おにぎり+サラダ 程度では、 22時~からとにかく空腹にさいなまれます。 ですがそうでもしないとこの生活からは脱却できなそうなので 頑張ろうと思うのですが、控えめな食事はだんだん慣れてくるものでしょうか? その他には間食は極力控え、適度に運動はしてます。