• ベストアンサー

日本で近隣の国の言語を話せる人の数など

近隣の国など日本語を話せる人って一定数いますね。 韓流の趣味は趣味のレベルかと思うのですけど、中国との仕事で中国語も話せる人って現在でも日本でも一定数いるように思うのですけど。上級まではいかなくてもです。いかがなのでしょう? アジア言語を話すのは難しいものなのでしょうか? 英語の欧州の大陸での力と日本でのアジアでの力と比較してどうなのでしょう?確かに経済水準はアジアの中では上ですけど、英語までいくかどうかわからないように思えます。 認知上は日本では日本語しか話せなく、英語の勉強はしているになってますけど。

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

あなたは近隣の国の人ですか?日本語を話せるつもりのようですが、理解が難しい文がちらほらありますね。 > いかがなのでしょう? 一定数います。 > アジア言語を話すのは難しいものなのでしょうか? 難しいですが、それはアジア言語に限った話ではありません。 > 日本でのアジアでの力と比較してどうなのでしょう? 日本語は日本以外ではほとんど使われていません。しかし日本人が多く訪れている場所であれば日本語が通じる人がいますよ。 ヨーロッパの中での英語はそれよりももっと通用力があります。

質問者

お礼

>ヨーロッパの中での英語はそれよりももっと通用力があります 実際でしょうね。 >一定数います。 情報とご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.2

>近隣の国など日本語を話せる人って一定数いますね。 あまり見かけたことがないです。 観光客向けの市場とかで カタコトの数字、値段、「ヤスイヨー」くらい。 >韓流の趣味は趣味のレベルかと思うのですけど、中国との仕事で中国語も話せる人って現在でも日本でも一定数いるように思うのですけど。上級まではいかなくてもです。いかがなのでしょう? 分からないです。 >アジア言語を話すのは難しいものなのでしょうか? アジア言語っていっても、たくさんありますね。 北京語と広東語だって、英語とフランス語なみに ちがいます。 日本語もかなりむずかしいと思いますが、 語学って上限がわからない。 どこまで話せたら完璧といえるのでしょうか。 >英語の欧州の大陸での力と日本でのアジアでの力と比較してどうなのでしょう?確かに経済水準はアジアの中では上ですけど、英語までいくかどうかわからないように思えます。 経済と比較はむずかしい。 >認知上は日本では日本語しか話せなく、英語の勉強はしているになってますけど。 義務教育から高校まで6年は学校で習いますね。 ですが、英語が流暢な方は独学で、さらに母国語も きちんとね、してる感じですね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。